注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

俺が世話になってる人だから

レス15 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名
19/06/28 08:39(更新日時)

確かに旦那は世話になってるだろう。ご飯やら遊んだりしてるみたいだし。
その人が家に遊びに来ても良いけどさ。
何で私がその人のぶんも含めてご飯作らないといけないの?
職場で世話になってるならまだしも、アンタのプライベートの友達に。
自分の小遣いからご飯奢ったりすれば良いじゃん。私がわざわざ作って迎え入れる意味がわからない。
こっちは何一つ世話になってないけど。会った事もないのに。
ただただ迷惑。すっごい迷惑。

俺がお世話になってる人だからって
言葉通りお前しか世話になってねーよ。

No.2871320 19/06/25 06:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 07:12
匿名1 

自分(旦那さん)がお世話になっているので、その感謝を自分(旦那さん)家族で感謝を表したいからですかね?

昔は、男手一つが家の大黒柱…が今やそんなものは無い。
男女平等な社会。
個人が受けた有難い事は個人で返してナンボの時代…。
まだ世の中には居ますね~…アナログ人間みたいな人って。

No.2 19/06/25 07:50
匿名0 

>> 1 こんな愚痴にご意見有難うございます。
本来なら父親(旦那の父)の友人らしく、旦那が赤ちゃんの頃から成人するまで何かと良くして貰った人なんだそうです。
相手の方も今はこちら(地元)に居ないらしく、昨日用事だかで帰ってきたそうで昨日もご飯に行ってました。午前1時前に帰ってきたし今日だっていつ帰ってくれるかも不明。
アンタの実家で迎え入れてくれって本気で思いました。
何で我が家…
私も仕事してるんで家でくらいゆっくりしたいですよ…いってきます

• << 4 なるほどー。 それなら旦那さんが実家につれて行って、当時息子が世話になったと実母や実父がもてなすほうが自然ですね。

No.3 19/06/25 08:52
匿名3 

正直に話したことはありますか?
世話になっていた当時、相手というよりもその奥さんが作ってくれたご飯をご馳走になっていたのかもしれません。
だから向こうの奥様にあたる自分のお嫁さんが同様に食事を振る舞うものだという認識の可能性はあります。
ただね、リアルタイムでもなく時代が違うなら必ずしも主さんが旦那さんに寄り添う必要はないでしょう。
二度、三度、年に一度程度なら「へぇ、そうなんだー」と夕飯の用意をするのもやぶさかではないけど、それをきめるのはホスト側をやらされる方の善意です。

開き直って自分の用事を入れてしまうのもいいと思いますよ。

• << 8 ご意見有難うございます。 私が子無しなら嘘でも出掛ける用事を言えたかも知れないですが、未就学の子供が2人居ます。 私がフルタイムなので、そこからご飯の準備、子供のお風呂、寝かしつけ…とか考えてたらそれも悩みです。買い物もしないとリクエストされた食材がない(泣) 何時に来るかもまだ決まっていない、私だって初対面の人とスッピンでコンバンハは嫌、でも子供の寝る時間もあるし…とか。 なんかもう色々アレです。 これが週末なら多少遅くなっても休みだから良いけど平日。もしくは子供が寝た後の10時とか… ご飯食べるくらいだからきっとそんな遅くには来ないですよね。 心の底から全く歓迎してないですが、来ないでとは言えず。 何でお前の都合なんだよ!って思いましたが朝から機嫌悪くなるのも嫌なので我慢しました。 けど、私は結局モヤモヤモヤー(-_-;) でも共感して下さる方が想像以上に居て、なんだか少し救われました。皆さんも大変ですね。

No.4 19/06/25 08:55
匿名3 

>> 2 こんな愚痴にご意見有難うございます。 本来なら父親(旦那の父)の友人らしく、旦那が赤ちゃんの頃から成人するまで何かと良くして貰った人なんだ… なるほどー。
それなら旦那さんが実家につれて行って、当時息子が世話になったと実母や実父がもてなすほうが自然ですね。

No.5 19/06/25 09:40
匿名5 

共働きなら大変ですよね。
でもきっと奥さんが気持ちよくもてなす家庭って、旦那さんの株が上がって、それを感謝できる旦那さんなら、奥さんをもっと大好きになって大切にする、という幸せな流れがある気がしますよ。

その場合、主さんの友人を呼んだら、旦那さんがもてなしてくれるんじゃないでしょうか?

もし人を召使いのように扱って、部屋にこもって話にも混ぜてくれないようなら、最初から連れて来ないでって話だけど、主さんを自慢の妻として紹介したいのだとしたら、旦那さんの顔を立ててあげてもいいのかなと思いました。

• << 9 有難うございます。 恐らく私がメインじゃないです。 昨日は子供を見せたくて8時半〜9時頃に家に上げるつもりだったそうです。 たまたま8時頃に子供が眠くなり、旦那からの連絡も寝かしつけてた為に私が携帯見てなくて行き違いに。 一旦帰ってきてその話をされたので、「もう寝たから起こすの可哀想だよ」って言ったらそのまま銭湯へ出掛けました。お相手は外で待ってたようです。 今日こそは!みたいな感じじゃないでしょうか。 子供メイン&自分が父親らしくなった事を見せたいんだと思います。オマケで妻ですって紹介されるくらいかなと感じてます。 と言うか全体的に『俺立派になったでしょ!』って自慢したいだけのようにしか思えない私が捻くれてるんですかね…

No.6 19/06/25 10:49
王道 ( yDRNLb )

おっさんもケシカランと思います。

立ち呑みに行けばいいと思います。

友達さんは、よく旦那さんの家に上がれるなと思います。

めんどくさい友達さんだと思います。

• << 11 おっさんニュースよく見てますよ〜! 女性の立場でレス貰えて嬉しいです。有難うございます。 立ち飲みでもファミレスでも外で和気あいあいとしてくれたら良いのにってほんと思います。 さきほどやっと帰ってくれました。 これから後片付けにお風呂などです。旦那はさっさと寝室へ行ったので殴りたい。笑

No.7 19/06/25 11:13
匿名7 

私は旦那が連れてきた人のことよく知りたいと思うし、おもてなしはしてあげたいけどね。

• << 12 有難うございます。 そういう人も居るのですね。7さんのような奥様が理想的なんだと思いますが、私は時と場合で判断しちゃいます… 今日もやっと終わりました。全体的に遅くなるので平日はほんとやめて欲しいです。

No.8 19/06/25 14:49
匿名 

>> 3 正直に話したことはありますか? 世話になっていた当時、相手というよりもその奥さんが作ってくれたご飯をご馳走になっていたのかもしれません。 … ご意見有難うございます。
私が子無しなら嘘でも出掛ける用事を言えたかも知れないですが、未就学の子供が2人居ます。
私がフルタイムなので、そこからご飯の準備、子供のお風呂、寝かしつけ…とか考えてたらそれも悩みです。買い物もしないとリクエストされた食材がない(泣)
何時に来るかもまだ決まっていない、私だって初対面の人とスッピンでコンバンハは嫌、でも子供の寝る時間もあるし…とか。
なんかもう色々アレです。
これが週末なら多少遅くなっても休みだから良いけど平日。もしくは子供が寝た後の10時とか…
ご飯食べるくらいだからきっとそんな遅くには来ないですよね。
心の底から全く歓迎してないですが、来ないでとは言えず。
何でお前の都合なんだよ!って思いましたが朝から機嫌悪くなるのも嫌なので我慢しました。
けど、私は結局モヤモヤモヤー(-_-;)
でも共感して下さる方が想像以上に居て、なんだか少し救われました。皆さんも大変ですね。

No.9 19/06/25 14:50
匿名 

>> 5 共働きなら大変ですよね。 でもきっと奥さんが気持ちよくもてなす家庭って、旦那さんの株が上がって、それを感謝できる旦那さんなら、奥さんをもっ… 有難うございます。
恐らく私がメインじゃないです。
昨日は子供を見せたくて8時半〜9時頃に家に上げるつもりだったそうです。
たまたま8時頃に子供が眠くなり、旦那からの連絡も寝かしつけてた為に私が携帯見てなくて行き違いに。
一旦帰ってきてその話をされたので、「もう寝たから起こすの可哀想だよ」って言ったらそのまま銭湯へ出掛けました。お相手は外で待ってたようです。
今日こそは!みたいな感じじゃないでしょうか。
子供メイン&自分が父親らしくなった事を見せたいんだと思います。オマケで妻ですって紹介されるくらいかなと感じてます。
と言うか全体的に『俺立派になったでしょ!』って自慢したいだけのようにしか思えない私が捻くれてるんですかね…

No.10 19/06/25 16:16
匿名5 

ああ、それは疎外感がありますね。
多分、日頃の色々なことが積み重なって、主さんが負担を感じるんでしょうね。
共働きで頑張ってるのに、それはなんだか、さびしいですよね。

• << 13 疎外感と言うか、私の紹介ならとっくの昨日されてますよね普通に(^_^;) 疎外されてはいないですが一回り以上も歳上だし気は遣うし私が基本的に動かなきゃいけないしで疲れました。 なんだか昭和全盛期の、女が動いてナンボ!みたいな世界だったような。 旦那も含め『この人達、亭主関白を勘違いしてないか?』とかちょっと思っちゃいました。 と言うか後片付けぐらい旦那がしろと…何さっさと寝てんだと… ただの愚痴でしたが、お付き合い頂き有難う御座いました。 温かいレス嬉しかったです。

No.11 19/06/25 22:46
匿名 

>> 6 おっさんもケシカランと思います。 立ち呑みに行けばいいと思います。 友達さんは、よく旦那さんの家に上がれるなと思います。 … おっさんニュースよく見てますよ〜!
女性の立場でレス貰えて嬉しいです。有難うございます。
立ち飲みでもファミレスでも外で和気あいあいとしてくれたら良いのにってほんと思います。
さきほどやっと帰ってくれました。
これから後片付けにお風呂などです。旦那はさっさと寝室へ行ったので殴りたい。笑

• << 14 家族会議を開き話し合うしかないですね。 おっさんは、最後の会社で働いていた時に、同僚から家に来て呑もうと誘われましたが、奥さんがいる人なので部屋呑みを拒否した事がありました。 どこの奥さんでも嫌だと思いますよ。✨🙋

No.12 19/06/26 01:41
匿名 

>> 7 私は旦那が連れてきた人のことよく知りたいと思うし、おもてなしはしてあげたいけどね。 有難うございます。
そういう人も居るのですね。7さんのような奥様が理想的なんだと思いますが、私は時と場合で判断しちゃいます…
今日もやっと終わりました。全体的に遅くなるので平日はほんとやめて欲しいです。

No.13 19/06/26 01:49
匿名 

>> 10 ああ、それは疎外感がありますね。 多分、日頃の色々なことが積み重なって、主さんが負担を感じるんでしょうね。 共働きで頑張ってるのに、それ… 疎外感と言うか、私の紹介ならとっくの昨日されてますよね普通に(^_^;)
疎外されてはいないですが一回り以上も歳上だし気は遣うし私が基本的に動かなきゃいけないしで疲れました。
なんだか昭和全盛期の、女が動いてナンボ!みたいな世界だったような。
旦那も含め『この人達、亭主関白を勘違いしてないか?』とかちょっと思っちゃいました。
と言うか後片付けぐらい旦那がしろと…何さっさと寝てんだと…

ただの愚痴でしたが、お付き合い頂き有難う御座いました。
温かいレス嬉しかったです。

No.14 19/06/26 07:59
王道 ( yDRNLb )

>> 11 おっさんニュースよく見てますよ〜! 女性の立場でレス貰えて嬉しいです。有難うございます。 立ち飲みでもファミレスでも外で和気あいあいとし… 家族会議を開き話し合うしかないですね。

おっさんは、最後の会社で働いていた時に、同僚から家に来て呑もうと誘われましたが、奥さんがいる人なので部屋呑みを拒否した事がありました。

どこの奥さんでも嫌だと思いますよ。✨🙋

No.15 19/06/28 08:39
匿名15 

男の見栄なのかな(笑)
子供を見せることで父親アピールと、妻にもてなしをさせる(妻に偉そうに指示する)事で、亭主関白を気取りたいのか知らないけど(笑)まぁ迷惑な話ですよね。

旦那はもてなす側の妻の都合(食材の在庫や子供の生活スケジュールとか)を考えずに、簡単に考えてるから腹も立つんだよね~

年に数回程度(もちろん事前に相談有り)なら旦那の顔をたててあげてもいいけど、急な思いつきでそれを強制する、何度もするようなら、

もう用事を作ってバックレてしまうばよかろうかと…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧