注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

マイペース過ぎると迷惑です

レス8 HIT数 568 あ+ あ-

名無し
19/06/27 21:55(更新日時)

仕事先の先輩。仕事の話はしますが、多少のプライベートや私情は一切喋らない人です。
仕事場でたまに飲み会があったりどこかに出掛けたりするんですけど、それには必ず参加されます。でも一切自分からは喋らず常に ふられる話に答えるだけを徹底はしてるみたいです。
でも、そんな感じで輪の真ん中を陣取って座っていたりして、場がシラけまくってます。
だけど絶対来るんです。
何を考えているのでしょうかね。
マイペースにもほどがあるんです。

タグ

No.2872559 19/06/27 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 17:13
匿名1 

一応、皆と仲良くはしたいんだろうね

口下手だけじゃない?

No.2 19/06/27 17:18
旅人2 

その場の飲み会の空気が楽しいという人もいます。

たかだか一人真ん中に座ってるだけでしらけるような盛り上りの飲み会なのでしょう。

居ても関係なく盛り上って無言の方は置いてきぼりくらうような飲み会もありますよ。もう着いていきたく無くなるほど…酒でテンションMAXな人々が…

No.3 19/06/27 17:27
匿名3 

何でそんな目でみてるのかな?

毎回、来てるなら、その人は楽しいと思ってるんじゃない?

真ん中だろうが端だろうが、良いと思うけど

主の性格が悪いよ

No.4 19/06/27 17:58
名無し0 

そうですね。楽しいんだろうと思います。必ずですから。
ですが、質問やどう思う?などの答えに「私は、それは関係ないんで・・」「それは私は・・答えません・・」みたいに言ったり黙ったりしてます。
悪口や陰湿な内容ではありません。
いつも笑ってはしてますが、そのような場で拒否態度が凄いんですね。
では皆様がレスされた事も踏まえて、例えばですが、質問や意見をその先輩はどうせ答えないか逃げるだけだから、その先輩には聞かない、質問しない、そういう事をしても、無視された!とか思わないって事ですかね?
そういう事してもいいのですか?
そういう事をせず、対等に平等にみんなしてますよ。 でもとことんダンマリ。
情報が知りたいだけの人なんだろうか?と思います。自分からは一切発信しないし答えすらしない。
かなり年上なんですけど、初めは信頼してましたけど、腹黒さが見え隠れするので信頼は無くなりました。
他の先輩達も、対応に困ってまして、ほんとうに場がシラけてます。扱いにくい人だなと思います。でもいじめみたいな事はしない先輩達なので凄いなと、そちらに目がいくようになりました。

No.5 19/06/27 18:44
社会人5 

わかります。

全くプライベートの話をしない人、いました。

信用できませんよね。なんか怖いですもん。

扱い困りました。

No.6 19/06/27 19:22
匿名6 

私のことかしら?参加しないと孤立してる協調性がないって評価が下がることもあるんです。席は出来るだけ端にいるんですけどね。ごめんなさいね。

No.7 19/06/27 21:03
名無し 

信用したくても出来ないし怖いと最近思います。
なんか不気味な感じとかそんな不快感がある。
そう思われてる事気付いてるのかどうか、そんな事考えてもなさそうな怖い人という印象しかない。

No.8 19/06/27 21:55
匿名8 

話しかけなくていいと思います。
人が苦手だけど、飲み会も仕事のひとつとして、仕方なく参加しているといった感じだと思います。

私の友人がそのタイプだけど、やっぱり仕事では孤立してます。
冷めてる分、黙って観察して善悪を見極めるところがあります。

そういう子は人の嘘や汚い所も目に入りやすいから傷つきやすいし、話しかけてきた相手の偽善もすぐ見抜くし、正義感が強いから余計に、上辺の付き合いに対する嫌悪感があるみたいです。
それを態度に出さずにいられるほど大人になるには、少し時間がかかりました。

それでも友人や家族をとても大切にするいい子だし、何より真っ直ぐで嘘が無い子なので、私にとっては大切な、一番の親友です。
遊ぶ時も特に会話はしません。
一緒に横に居て、絵でも描いて、安らぐ関係です。

その先輩も、わざわざ話しかけられるより、そっとしといてほしいんだと思います。
話すばかりがコミュニケーションじゃないので。
主さんの会社では、その人へのイジメも無いとのこと。
人の多様性を認められる先輩達が居て、素敵な会社ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する