注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

子供の習い事

レス10 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 22:14(更新日時)

子供の習い事の悩み。
今ダンスを習わせてます。衣装をみんなでお揃いで買うのですが、それだけではなくそれに差し色として入れてくださいと先生に言われて、帽子やインナーなどで取り入れれば良いと思っていたのに、他のお母さんたちはすごい手作りで色を服に縫い付けたり破いて見えるようにしたりとまるで手芸大会のようになってるんですけど、それが当たり前のようです。私は衣装に小物として付け加えただけなので、先生にダメ出しされました。
でももとのシンプルなダンス衣装の方がかっこ良かったと内心思ってます。
工夫した衣装は他のママたちも先生も満足でお互い誉めあってますが私から見たら全然かっこよくない…。ダンスで目立たしてくださいと思う。なんだか衣装大会みたいでやめたくなりました。でも子供のためと我慢しますが、考えが違いすぎて…。私の考えが違うんですかね。

No.2871282 19/06/25 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 07:38
♂♀ママ1 

各々が思い思いにアレンジしちゃったら、統一感もないし、私はあまり好きじゃないかも。

  • << 6 そうですよね…同感です。 ありがとうございました

No.2 19/06/25 09:21
匿名さん2 

そういうのが大変と聞いたから、ダンスを習わせませんでした。
主役争いも、いじめも酷いと聞いてる。
あちこちで噂を聞くぐらいだから、苦々しい思いを抱えた親も多いってことでしょうね。

お子さんが喜んでるなら、続けるしかなさそうですね。
うちは今頃になって、やらせとけば良かったかなと後悔してますよ。
姿勢の悪い子に育っちゃって、背筋が足りないなーって。

  • << 7 やった後悔もやらなかった後悔もありますよね…子供が楽しんでるので、我慢して続けさせます。 返信ありがとうございました。

No.4 19/06/25 11:06
匿名さん4 

ダメ出しするんだったらこう言うのにしてくださいっていうサンプルくらい見せて欲しいですね。

  • << 8 本当にそう思います。結局3回目でようやくオッケーが出ましたが、私がダメ出しされた感じのリメイクをしてる子がいて、なぜうちの子はダメ出しされたのか理解ができませんでした。 返信ありがとうございました。

No.5 19/06/25 17:09
匿名さん5 

そういうのが映えるダンスか、今のトレンドがそんな感じなのでは。

  • << 9 そうなのかもしれません… しかも田舎なのでお祭りなどの披露だけなので余計に派手さを求めているのかもしれません… 返信ありがとうございました。

No.6 19/07/01 21:59
匿名さん0 

>> 1 各々が思い思いにアレンジしちゃったら、統一感もないし、私はあまり好きじゃないかも。 そうですよね…同感です。
ありがとうございました

No.7 19/07/01 22:06
匿名さん 

>> 2 そういうのが大変と聞いたから、ダンスを習わせませんでした。 主役争いも、いじめも酷いと聞いてる。 あちこちで噂を聞くぐらいだから、苦々し… やった後悔もやらなかった後悔もありますよね…子供が楽しんでるので、我慢して続けさせます。
返信ありがとうございました。

No.8 19/07/01 22:09
匿名さん 

>> 4 ダメ出しするんだったらこう言うのにしてくださいっていうサンプルくらい見せて欲しいですね。 本当にそう思います。結局3回目でようやくオッケーが出ましたが、私がダメ出しされた感じのリメイクをしてる子がいて、なぜうちの子はダメ出しされたのか理解ができませんでした。
返信ありがとうございました。

No.9 19/07/01 22:11
匿名さん 

>> 5 そういうのが映えるダンスか、今のトレンドがそんな感じなのでは。 そうなのかもしれません…
しかも田舎なのでお祭りなどの披露だけなので余計に派手さを求めているのかもしれません…
返信ありがとうございました。

No.10 19/07/01 22:14
匿名さん 

>> 3 削除されたレス 本当に先生と親の自己満足でしかないと思いました。バレエは素敵だと思います。うちはヒップホップですが…
子供が楽しんでるので我慢します。
これ以上にダンスが上達して衣装重視の目線を変えさせれたら良いと思います。
返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧