注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼女のいる人を好きに、諦めたいです

レス14 HIT数 1576 あ+ あ-

大学生さん
19/07/08 04:18(更新日時)

彼女がいる人を好きになってしまいました。諦める方法を教えてください。

大学四年生、女性です。サークル同期のことが好きですが、彼には彼女がいます。諦めたいのですが気持ちが消えず、苦
しいです。

二年生の頃、彼とはよく互いの家で二人で飲む関係でした。遠回しに告白されたこともありましたが、私は精神的に幼く拒絶してしまいました。好きという気持ちも理解していませんでした。

昨年、彼に彼女ができ、二人きりで出かけることはなくなりました。あまり会えなくなりさみしい気持ちもありましたが、素直に祝福していました。しかし、しだいに二人を見ているのがつらくなり、最近ようやく彼のことがずっと好きだったのだと自覚しました。
サークル関連の用事で二人になる機会があったのですが、電車で眠ってしまい、気がついたら彼の肩に頭をもたれていました。気まずくて眠ったふりをしていたら、何度もやさしく髪をなでられ泣いてしまいました。私が辛い行事を乗り越えたあとだったので、帰り際によく頑張ったなと頭をなでて抱きしめられ、誰にでもきっとそうなんだろうなと思う反面、もう気持ちを抑えるすべがわかりません。

私はよく路地裏や木の下に座り込んでいて、ほとんどの人は恥ずかしいからと連れ出そうとするのですが、彼は迷わずとなりに腰かけてくれます。それが本当に大きくて、どうしても好きで、この先彼以外の人を好きになれる気がしません。恥ずかしながらこの歳ではじめて、自分から恋をしています。どうして二年前に気づかなかったのだろう、いつか彼女と別れないかな、いっそ彼と二人で遭難したい、とあてのない考えが浮かんで消えません。

彼女との仲をじゃましたり今後二人で会ったり、そういうつもりはありません。ただ自分の気持ちを抑えるのがつらくてたまらないです。卑怯な考えが浮かぶ自分が大嫌いです。どうやって抑え続けたらいいのでしょう。どうしたら諦められるのでしょう。どうか、助言をください。

まとまりのない長文、失礼します。よろしくお願いします。

No.2871277 19/06/25 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/25 07:50
匿名さん1 

諦めるのなら気持ちを伝えてからにしてはどうですか。
別に相手が結婚してる訳でもないし、気持ち伝えるくらいいいでしょ。
学生の時なんて、告白されてそっちと付き合うことにしたからサヨナラとか、他に好きな人できたからサヨナラとか、普通にありましたよ。
連絡絶って会わない状況は作れないみたいだし、そうでないといつまでもモヤモヤ気持ちが残ったままになりそう。

  • << 8 投稿主です。 アドバイスありがとうございます。気持ちを伝えるくらいなら、という言葉に少し勇気をもらいました。 諦めようとずっと思ってきたので、まだ気持ちに整理がついておらず、ゆっくり考えていきたいと思います。できることなら気持ちを伝えたいです。

No.2 19/06/25 11:05
匿名さん2 

彼の幸せを願うんだったら、もうそっとして見守るしかないよ。素敵な人なんだね。

  • << 9 投稿主です。 アドバイスありがとうございます。 彼の幸せは一番だと思っています。ただ自分の気持ちに折り合いがついておらず、できることなら気持ちを伝えたいと思ってしまいます。 彼のことを一番に考えられるよう、落ち着いてからまた考えたいと思います。

No.3 19/06/25 21:48
通行人3 

告白をして気持ちを伝え、きっぱり振られる。その方があきらめもつくんじゃないでしょうか。

  • << 13 投稿主です。 アドバイスありがとうございます。好きと伝えられたら、結果だめでも今よりは気持ちの整理がつくのかなと思います。まだ揺れていますが、落ち着いて考えていこうと思います。

No.4 19/06/26 15:26
匿名さん4 

彼とその彼女の幸せを本当に望むなら、気持ちは伝えない方が良い。
主はすっきりするかも知れないけれど、以前主の事を好きだった彼にとって、告白は戸惑いしか生まない。
どうしても好きな気持ちが大きすぎて辛くて、あわよくば彼女を押し退けてでも彼を手に入れたいのと考えるのならば、それに賭けてみても良いとは思うけどね。

そうじゃないなら、辛いだろうけど沈黙した方が良い。
解決してくれるのは時間しかないよ。

  • << 10 投稿主です。 アドバイスありがとうございます。 まだ気持ちが揺れており、あわよくばという思いもあります。時間が解決してくれるというのは本当にその通りで、この先もずっと今の気持ちを抱えていきそうなら、彼に伝えたいと思ってしまいます。 落ち着いて時間をかけて考えてみます。

No.5 19/06/26 15:44
ラベンダー ( zKePv )

大学四年生のサークルなら、みんな就活とか忙しいのかな?できるだけ好きな人とは接点持たないように遠ざかるしかないかなぁ。

  • << 14 投稿主です。 アドバイスありがとうございます。長い間避けていて、今もほとんど接していません。顔を合わせなければ時間が解決するのかなと思っていますが、まだ難しいです。 会わない時間のうちに客観的に自分の気持ちを考えていこうと思います。

No.6 19/06/26 19:24
匿名さん6 

好きだって言えばいいのに。それでダメだったら諦めたらいいと思う。曖昧なこと言われたら、キッパリ離れた方がいいよ。

  • << 11 投稿主です。 アドバイスありがとうございます。好きと伝えてだめなら、気持ちに一区切りつけられるのかなと思います。まだ整理がつきませんが、もし伝えられるなら、伝えたいです。落ち着いて考えていきます。

No.7 19/07/02 11:35
匿名さん7 

私も、主さんと同じ頃人生で初めて好きになった人がいました。でも相手には彼女がいました。

彼を好きすぎて、彼の幸せを心から願うあまり何もできず、毎日泣いてばかりいました。拒食にもなりかけました。

私は彼に気持ちを伝えるだけ伝え、でも答えはいらない、と意味のわからないことを言い、そのまま彼を忘れるために別の人と付き合いました。

その別の人とはまあまあうまくいって、その後4年間付き合いましたが、心の片隅で彼を忘れられないままでした。そして結局、その別の人とは別れることになりました。

ある理由で彼から突然メールがきたのがきっかけです。そのメールのおかげで、あんなに頑張って彼から離れたのに、一瞬で心が戻ってしまったのです。

今思えば、その別の人には本当に悪いことをしたと思っています。

彼からメールがきた頃には4年も経っていたので、彼も当時の彼女とは別れていました。それからは年に二回くらいのペースで(彼は留学をしてスイスにいたので)、彼が日本に帰ってきたときに会うようになり、私は再度告白しました。

しかし、留学に人生を賭けていた彼に、今は誰とも付き合えないと言われ、ふられました。

そのあとも何年も好きで、会う関係ではありました。
けれど、いつになるのか、待っていてもいいのか、そもそも帰国するのかすらわからない状況が辛く、私はまた別の人と付き合いました。
そしてその別の人と付き合って一年ほどたったころ、突然彼から“〇〇(私の名前)は俺の嫁にはなれないの?”と言われました。

私は告白を通り越したプロポーズのような言葉に、それってどういう意味?と返すと、“おまえとずっと一緒にいたいってことだよ”と。

そりゃあもう死ぬほど嬉しかったです。8年間、ずっと言ってほしかった言葉をやっと言ってくれたのです。

でもすでに私の中で、彼とは、“会わない時間”、“一緒にいない時間”が当たり前になっていました。
4年間連絡を断ち、再会してからも彼はすぐにスイスへ。日本とスイスの遠距離で、連絡すら2.3ヶ月に二、三通のメールのやりとりのみ。帰国後も彼は地元の福島、私は東京。

私は彼の気持ちを聞けただけで充分でした。8年かかったけど、それだけで、救われました。

人生にはタイミングがあると思います。
縁があればまた繋がります。
主さんが納得できるまで好きでいてもいいと思いますよ。

  • << 12 投稿主です。 素敵なお話をきかせていただきました。卒業するまでの残り数ヶ月しか見えておらず焦っていましたが、今の気持ちを大切に、ゆっくり考えていこうと思います。 あらためて、おめでとうございます。これからお二人の時間をたくさん重ねていけるといいなと、陰ながら応援しています。

No.8 19/07/08 04:06
大学生さん8 

>> 1 諦めるのなら気持ちを伝えてからにしてはどうですか。 別に相手が結婚してる訳でもないし、気持ち伝えるくらいいいでしょ。 学生の時なんて、告… 投稿主です。
アドバイスありがとうございます。気持ちを伝えるくらいなら、という言葉に少し勇気をもらいました。
諦めようとずっと思ってきたので、まだ気持ちに整理がついておらず、ゆっくり考えていきたいと思います。できることなら気持ちを伝えたいです。

No.9 19/07/08 04:08
大学生さん8 

>> 2 彼の幸せを願うんだったら、もうそっとして見守るしかないよ。素敵な人なんだね。 投稿主です。
アドバイスありがとうございます。
彼の幸せは一番だと思っています。ただ自分の気持ちに折り合いがついておらず、できることなら気持ちを伝えたいと思ってしまいます。
彼のことを一番に考えられるよう、落ち着いてからまた考えたいと思います。

No.10 19/07/08 04:10
大学生さん8 

>> 4 彼とその彼女の幸せを本当に望むなら、気持ちは伝えない方が良い。 主はすっきりするかも知れないけれど、以前主の事を好きだった彼にとって、告白… 投稿主です。
アドバイスありがとうございます。
まだ気持ちが揺れており、あわよくばという思いもあります。時間が解決してくれるというのは本当にその通りで、この先もずっと今の気持ちを抱えていきそうなら、彼に伝えたいと思ってしまいます。
落ち着いて時間をかけて考えてみます。

No.11 19/07/08 04:11
大学生さん8 

>> 6 好きだって言えばいいのに。それでダメだったら諦めたらいいと思う。曖昧なこと言われたら、キッパリ離れた方がいいよ。 投稿主です。
アドバイスありがとうございます。好きと伝えてだめなら、気持ちに一区切りつけられるのかなと思います。まだ整理がつきませんが、もし伝えられるなら、伝えたいです。落ち着いて考えていきます。

No.12 19/07/08 04:14
大学生さん8 

>> 7 私も、主さんと同じ頃人生で初めて好きになった人がいました。でも相手には彼女がいました。 彼を好きすぎて、彼の幸せを心から願うあまり何も… 投稿主です。
素敵なお話をきかせていただきました。卒業するまでの残り数ヶ月しか見えておらず焦っていましたが、今の気持ちを大切に、ゆっくり考えていこうと思います。
あらためて、おめでとうございます。これからお二人の時間をたくさん重ねていけるといいなと、陰ながら応援しています。

No.13 19/07/08 04:16
大学生さん8 

>> 3 告白をして気持ちを伝え、きっぱり振られる。その方があきらめもつくんじゃないでしょうか。 投稿主です。
アドバイスありがとうございます。好きと伝えられたら、結果だめでも今よりは気持ちの整理がつくのかなと思います。まだ揺れていますが、落ち着いて考えていこうと思います。

No.14 19/07/08 04:18
大学生さん8 

>> 5 大学四年生のサークルなら、みんな就活とか忙しいのかな?できるだけ好きな人とは接点持たないように遠ざかるしかないかなぁ。 投稿主です。
アドバイスありがとうございます。長い間避けていて、今もほとんど接していません。顔を合わせなければ時間が解決するのかなと思っていますが、まだ難しいです。
会わない時間のうちに客観的に自分の気持ちを考えていこうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧