注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

今日は旦那の誕生日です。

レス8 HIT数 812 あ+ あ-

名無し
19/06/25 00:05(更新日時)

今日は旦那の誕生日で
焼肉を食べに外食へ連れて行きました。
最近仕事が忙しくて帰るのも遅いので
気晴らしに少しでもなればと思い

私は今専業主婦で
お小遣いは貰っていないので
毎月貰う食費を切り詰めて
お金を貯めていました
最近子供がまだ小さくて
外に出れるほどではなく
私の両親が見ているから少し二人で外食したら?と
気を使ってくれて
甘えて面倒を少し見てもらうことにしました。

旦那が仕事から帰るまでに
家事を終わらせて
少し休んでから行こうと話をしたら
旦那にゲームしたいからさっさと行こうと言われました
焼肉を食べてるときもこのお店の中は
そんなに美味しくないとか
これはまずいとか言われて
旦那の誕生日を心から祝うことができませんでした。
むしろせっかく祝ったのに喜んで欲しかったのに
そんなこといわれて怒りすらおぼえました
しかもご飯を食べている時も
ずっと帰ってから友達とゲームする約束をしているからと
私をせかしていて
久々に二人での外食だったのに
ずっと外食が終わってからのゲームのことしか
考えてなくて
我慢できず無言でご飯を食べるようになり
楽しく外食ができませんでした。
旦那は私が怒っていることはわかってはいませんが
一言言ってやりたいという気持ちがあり
でもせっかくの誕生日なのに
喧嘩をしたいわけでもなく
我慢すればいいのかなと思ったり。

でも今後何か家族で出かけたら
なにかしたりしても
家族で楽しむというのが旦那の中でないのが
悲しいので
どういったらわかってもらえるでしょうか
アドバイス御願いします。

タグ

No.2871163 19/06/24 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 22:18
通行人1 

お疲れ様でございました。
一度よく話し合った方がいいかもしれませんね。
その上で、今後どうするか考えてもいいかもしれません。

  • << 3 ありがとうございます。 何度かゲームについては話し合いをして なんども喧嘩をしたりもしたのですが 旦那の中では家族といる時間より ゲームをする時間の方が大事みたいです。 現に私がお風呂を入っている時 子供の面倒をお願いしたのですが ゲームに集中して子供が泣いてることすら気づかなかったこともありました。 だんなは仕事を頑張ってるんだからやらせろと一点張りです。

No.2 19/06/24 23:15
匿名2 

旦那の誕生日だから
多目にみるとして

あなたや子供の誕生日の時に
ゲームの話を出したら、
一喝ですね。

  • << 4 誕生日だからいいかなと 思ったりもしましたが 前日も前々日も仕事が休みで 子供の必要なものを買いに行った際 車を出したんだからゲームをやらせろとのことでした。 ゲームはするなとはいっていませんが 仕事もあるので何時までと決めているので 何かお願いするとじゃあやりたい時間までやらせろって感じですね 娘や私の誕生日も同じことしそうです。

No.3 19/06/24 23:32
名無し0 

>> 1 お疲れ様でございました。 一度よく話し合った方がいいかもしれませんね。 その上で、今後どうするか考えてもいいかもしれません。 ありがとうございます。
何度かゲームについては話し合いをして
なんども喧嘩をしたりもしたのですが
旦那の中では家族といる時間より
ゲームをする時間の方が大事みたいです。
現に私がお風呂を入っている時
子供の面倒をお願いしたのですが
ゲームに集中して子供が泣いてることすら気づかなかったこともありました。
だんなは仕事を頑張ってるんだからやらせろと一点張りです。

No.4 19/06/24 23:35
名無し 

>> 2 旦那の誕生日だから 多目にみるとして あなたや子供の誕生日の時に ゲームの話を出したら、 一喝ですね。 誕生日だからいいかなと
思ったりもしましたが
前日も前々日も仕事が休みで
子供の必要なものを買いに行った際
車を出したんだからゲームをやらせろとのことでした。
ゲームはするなとはいっていませんが
仕事もあるので何時までと決めているので
何かお願いするとじゃあやりたい時間までやらせろって感じですね

娘や私の誕生日も同じことしそうです。

No.5 19/06/24 23:49
匿名5 ( ♂ )

なんていい奥さんなんだろ。
俺だったらその気持ち嬉しいと思うだろうし、肉が多少不味くても笑顔絶やさないだろな。
主さんと旦那さんの関係は普段からそんな感じですか?
もしかしたら、旦那さんは「俺が稼いできて養ってやってるんだ」みないな亭主関白みたいな人とか?
ありがちなのが、子供が生まれてからセックスの回数が減ったり旦那と少し距離ができてませんか?
根っからの性分なら今更こんな不満が出ないだろうと思って聞いてみました。
子供産まれると子供が第一優先になるのは当然です。
でも、男も相手してもらいたいって時はあります。
何気なくあしらって旦那さんが機嫌損ねて、ゲームの方が面白くなっちゃったなんて事ないですかね。
だとしたら、自分でも心当たりの無いような事でも原因になっている事がありますので、そんな事がなかったか
あったとしたら謝るなどして二人の関係を元の軌道に戻す事が最優先だと思います。

  • << 7 私は安いお肉でもたくさん食べれたら お得だなって思うので でも旦那は安いお肉より高いお肉が好きという人で 私達はそこまで裕福な生活を送っていないので 子供も生まれてこれからお金がかかってくるのもあるので 贅沢はあまりできないという考えがありました。 旦那は俺が稼いできたとは言いませんが 何か安いものでも旦那にこれを買ったんだというと 俺の金なって感じで言われます。 子供が産まれてからは全く旦那とそういったことはしていませんね 妊娠中も後期は全くもってそういったのとはしていませんでしたし 元々旦那はゲームが大好きだったので 私が体調が悪かろうが家事が忙しかろうが 関係なくゲーム優先といった感じです 普段一緒にご飯をしていても リビングでゲームをするから早くご飯食べてと言われることもあります 旦那が不満を持っているとしたら ゲームする時間を制限されたことだと思います 子供が産まれて私が家事が忙しく ご飯とお風呂以外はほとんど家事しかしていないので、 その合間に子供を見るので手が離せない時があるから 時間を制限したんです それが多分旦那の中で納得していないんだと思います

No.6 19/06/24 23:51
匿名6 

ゲーム依存はれっきとした病気ですからね。話し合いで済む内は良いのですが。
先ずは自己診断で自覚させることからでは。それから病院に連れていくか考えてみては。
http://www.ohishi-clinic.or.jp/net_check.html

  • << 8 そうですね。 私もゲーム依存症だと旦那に話したら 自覚してはいました でもそれを開き直った感じでした ゲーム依存症だけど仕方がないゲームが好きだからといった感じですね…

No.7 19/06/25 00:03
名無し 

>> 5 なんていい奥さんなんだろ。 俺だったらその気持ち嬉しいと思うだろうし、肉が多少不味くても笑顔絶やさないだろな。 主さんと旦那さんの関係は… 私は安いお肉でもたくさん食べれたら
お得だなって思うので
でも旦那は安いお肉より高いお肉が好きという人で
私達はそこまで裕福な生活を送っていないので
子供も生まれてこれからお金がかかってくるのもあるので
贅沢はあまりできないという考えがありました。
旦那は俺が稼いできたとは言いませんが
何か安いものでも旦那にこれを買ったんだというと
俺の金なって感じで言われます。
子供が産まれてからは全く旦那とそういったことはしていませんね
妊娠中も後期は全くもってそういったのとはしていませんでしたし
元々旦那はゲームが大好きだったので
私が体調が悪かろうが家事が忙しかろうが
関係なくゲーム優先といった感じです
普段一緒にご飯をしていても
リビングでゲームをするから早くご飯食べてと言われることもあります
旦那が不満を持っているとしたら
ゲームする時間を制限されたことだと思います
子供が産まれて私が家事が忙しく
ご飯とお風呂以外はほとんど家事しかしていないので、
その合間に子供を見るので手が離せない時があるから
時間を制限したんです
それが多分旦那の中で納得していないんだと思います

No.8 19/06/25 00:05
名無し 

>> 6 ゲーム依存はれっきとした病気ですからね。話し合いで済む内は良いのですが。 先ずは自己診断で自覚させることからでは。それから病院に連れていく… そうですね。
私もゲーム依存症だと旦那に話したら
自覚してはいました
でもそれを開き直った感じでした
ゲーム依存症だけど仕方がないゲームが好きだからといった感じですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧