注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那の性格が変わってしまいました

レス20 HIT数 2174 あ+ あ-

既婚者
19/07/08 23:02(更新日時)

結婚半年です。
妊娠なし、子なし、夜の生活も人並みです。

もともとお酒好きな旦那ではありましたが、最近飲みに行く回数や時間が輪をかけて増えています。

今日は旦那が健康診断を受ける日でした。
昨日、飲んで帰ると連絡があり、「外で食べてくるのは構わないが、健康診断の前日なのに飲むのはやめた方が良いのでは?」と言いましたが、聞く耳持たずでした。

そして帰ってきたのは明け方4時頃でした。(居間のテーブルにタクシーの領収書が置いてあったので帰宅時間がわかりました。)

ここまで自制心がないものかと、だいぶ呆れています。
お酒以外にも、会社の人に対する愚痴も酷くなってきているように思います。
「あいつはメンヘラだ」「いい歳して使えない」「頭悪すぎる」「こいつは優しくしとけば落ちるから楽勝」など、人格を否定するようなことや見下した発言が多くなりました。

結婚する3ヶ月前から同棲して今に至り、それ以前も1年半の交際期間があったのに、こんな酷い旦那を見たのは初めてです。
旦那に何かあったのでしょうか。
私はそっとしておく方が良いのでしょうか。

タグ

No.2871137 19/06/24 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 21:36
匿名1 

お仕事のストレスからお酒にはしってる。

• << 6 私は結婚と同時に転職してしまいましたが、もともと社内恋愛で結婚しました。 当時の共通の同僚の話を聞いても、特に会社で何かあったわけではなさそうなのですが…知らず知らずのうちに貯めているストレスもあるかもしれませんね…

No.2 19/06/24 21:36
結婚したい2 ( ♀ )

旦那さんは変わってしまったのではなくて、今までは見せなかっただけだと思いますよ。
何か嫌なことがあったか、もしくは溜め込んでいたものがきっかけになって、一気に出てきたんだと思います。
主さんと結婚したことで甘えも出て抑えがきかなくなった可能性もあります。
彼の今の姿が本当の姿なんだと思いますよ。

• << 7 そうだとしたら、今まで付き合ってきた彼はなんだったんだろう…と思います。 土日に予定があると言って私の誘いを断ってパチンコに行っていたこともわかりました。 今、どんどん旦那がわからなくなっています。

No.3 19/06/24 21:39
匿名3 

本性が出ただけでは。

No.4 19/06/24 21:48
匿名4 

これを放置したら、徐々にモラハラに移行のパターンかな。
でも強気で忠告したら、一気にモラハラに移行かな。

モラハラは、結婚などで相手が逃げられなくなるのと同時に本性を現すから、これで妊娠でもしたら、いよいよ本領発揮すると思います。
今、主さんはその片鱗を見ているのかも。

どこまで主さんを言いなりに出来るのか、お試し段階と思われます。
そのうち主さんの人格まで否定し始めたら、全力ダッシュで逃げることをお勧めします。

• << 8 モラハラの可能性あるでしょうか… だとすれば、結婚するまで気づけなかったのが情けないです…

No.5 19/06/24 23:49
通行人5 

会社でよく一緒にいる人がそういう感じの人なんじゃない?色々吸収しちゃってるんだな。

• << 9 確かに、最近中途で入社してきた後輩と飲みに行くようになってから酷くなってきている気がします。 家でもその後輩のことはよく話題に出します。 実は一度、元同僚から、その子から陰口を言われていると相談を受けました。旦那にはまだ話していませんが。 お互いに陰口が高じて余計酷くなるのは…良くないですね……

No.6 19/06/25 11:45
既婚者0 

>> 1 お仕事のストレスからお酒にはしってる。 私は結婚と同時に転職してしまいましたが、もともと社内恋愛で結婚しました。
当時の共通の同僚の話を聞いても、特に会社で何かあったわけではなさそうなのですが…知らず知らずのうちに貯めているストレスもあるかもしれませんね…

No.7 19/06/25 11:49
既婚者 

>> 2 旦那さんは変わってしまったのではなくて、今までは見せなかっただけだと思いますよ。 何か嫌なことがあったか、もしくは溜め込んでいたものがきっ… そうだとしたら、今まで付き合ってきた彼はなんだったんだろう…と思います。
土日に予定があると言って私の誘いを断ってパチンコに行っていたこともわかりました。
今、どんどん旦那がわからなくなっています。

No.8 19/06/25 11:50
既婚者 

>> 4 これを放置したら、徐々にモラハラに移行のパターンかな。 でも強気で忠告したら、一気にモラハラに移行かな。 モラハラは、結婚などで相手… モラハラの可能性あるでしょうか…
だとすれば、結婚するまで気づけなかったのが情けないです…

No.9 19/06/25 11:54
既婚者 

>> 5 会社でよく一緒にいる人がそういう感じの人なんじゃない?色々吸収しちゃってるんだな。 確かに、最近中途で入社してきた後輩と飲みに行くようになってから酷くなってきている気がします。
家でもその後輩のことはよく話題に出します。
実は一度、元同僚から、その子から陰口を言われていると相談を受けました。旦那にはまだ話していませんが。
お互いに陰口が高じて余計酷くなるのは…良くないですね……

No.10 19/06/25 14:02
結婚したい10 

酒癖悪いな、、

外で遊んでるうちが逆に的が外に向かっているので良いですけど
家で飲むようになったら貴女にモラハラ来ますよ

あと悪口に対して更に怒ると貴女に文句行きます

元彼もそんな感じだったので参考に

No.11 19/06/25 21:05
既婚者 

>>あと悪口に対して更に怒ると貴女に文句行きます
最近の言動を見ていると、なんとなくそんな気はしています。
「今日も飲みに行くの?」と聞いただけでも「面倒だ」「窮屈だ」と不機嫌になります。
今はイエスマンにならないと旦那の機嫌がすぐに変わるのでつらいです。
一時的にストレスがあるだけなら良いのですが、長く続きそうなら親や近くの友人に相談してみようと思います。

No.12 19/06/25 22:19
匿名12 

なんか・・こういう人の性根は変わらないだろうし、気の毒だけど
見切りつけた方が良いんじゃないかな。
ちょっと何か言われただけで嫌がるとか、話し合いが出来ないのは辛いよ。
気に入らないとすぐにそのうち暴力振るわれるようになるよ。
子供だけは作らないようにね。

No.13 19/06/26 00:30
既婚者13 

旦那さんは、貴女と夜夕食を普通の時間に帰って 一緒に食べるより
飲みに行って 午前様の方が多いですか
家にいる時もアルコール飲まないで
いる事が少ない感じでしょうか
仕事と寝てる時以外 お酒無しでは、
普通に生活出来なく話し合いも妻と
まともに出来ない感じなら、アル中の可能性も高いです。旦那さんは、お給料を主さんにきちんと渡してくれて
決まったお小遣いの中で 飲みに行くのなら、問題無いですが 生活費より飲み代の方が沢山使ってる様なら、問題だと思います。昔そう言う方とお付き合いして
失敗した事があります。付き合ってるだけなら、良いところしか 見せない人は
多いです。付き合って 結婚して
みたら、私生活がだらし無い人は、
一緒にこの先長年 結婚生活を送る事が
難しいです。今は、主さんより旦那さんは、お酒の方が大切なんだと思います。
まともに話し合いと不可能なら、子供が出るまでに 早目に離婚した方が良いです。家族と過ごすより 飲み会が大切な
旦那なんか不必要です。

No.14 19/06/26 09:04
匿名14 

結婚18年ですが、うちもそう言うことがありました。付き合いは2年もあって結婚していたんですが…結婚を機に、人の文句は言うし、帰ってきたら服は脱ぎっぱなし、家事は手伝わない、甘えてくる事ばっか。私は看護師で夜勤もやっていたので、正直心身ともに疲れてしまいました。結婚したばっかりで、数ヶ月でしたが後先考えず…離婚を掲げて夫にブチ切れしました。いつも優しくてひとの悪口を言わない、何でも手伝ってくれる優しい人と結婚したかった。こんなポンコツと結婚したかった訳じゃ無いから、別にこの喧嘩でこいつが変わらないで逆ギレしてきたらそれで終了でいいやって思いました。一生、死ぬまで添い遂げられねーし!って自分が鬼になって言ってブチ切れしました。当時夫は22歳でしたが、泣き崩れていましたね…それが最初で最期の夫の涙でしたね!今日まで、子供2人も中学生になりあっと言う間に18年が経ちました。主さん、今ならその大事な旦那さんを変えれるいい機会ですよ。男は年を重ねると、社会での地位やらプライドやらでもっとめんどくさい生き物になります。旦那さんに自分の考えや怒りを伝えて変わらない人だったらそう言う人なんだろうと思うだけですよね。そう言う人を選んだって訳ですよね。人生長いんで…頑張ってくださいね!

No.15 19/06/26 10:50
匿名15 

誰かの影響を受けてしまったのかも知れないし、
怖い話だと脳に腫瘍とか出来てたりすると性格が一変したりするって言いますよね。
後輩が-・・・と書かれてるので、その辺りに原因があるのかな。
心配ですね。

No.16 19/06/26 11:18
匿名16 

お子さんがいないのであれば、出来てしまう前に離婚覚悟できちんと話し合いをする事をオススメします。

結婚してから変わってしまったなら、それが旦那さんの本性なのかなと思います。

私の元旦那はとても気遣いの出来る優しい旦那でしたが、
子供が産まれた瞬間豹変しました。
タバコ、お酒、夜遊び、暴言。
仕事などのストレスなのかと思い、旦那をなだめながらの生活をしておりましたが、
子供への隠れた所で気付かれないように虐待しているのを見つけ、
話し合いの末、かなりごねられましたが離婚していただきました。

子供が産まれるまでずっと我慢していたとの事でした。
離婚したくないと言うので更正を条件に半年ほど様子をみましたが、
人間やっぱり本質は変わりません。
うちの場合は子供にも影響がありましたので離婚となりました。

今は優しい方と巡り合い、再婚し子供も増えてとても幸せです。

期限を決めて旦那さんが変わらないようでしたら、幸いお子さんもまだいないようですし離婚して新しいパートナーとの幸せをと思います。
子供が出来た後ですと、色々と大変ですから。。

No.17 19/06/27 15:19
匿名17 

結婚したといえ半年。夫婦とはいえ他人と生活する息苦しさが出てきたのでは無いでしょうか。独身時と比べて自由が無くなった事や周りに居る友人が独身の方が多いなら特に。今、主さんが下手に出るとずっと我慢しないといけない関係が続くと思います。ご主人の機嫌が悪かろうが喧嘩してでも譲れない事は14番さんみたいに離婚覚悟で話合いしないと。少し機嫌が悪いフリしたら何をしても黙らせる事が出来ると思われますよ?

No.18 19/07/01 22:11
既婚者13 

主さんその後旦那さんと
きちんと落ち着いて 話し合い出来たでしょうか?飲みに行って 翌日も仕事なのに朝の4時に朝帰りや用事があると騙して
パチンコ行くとか 挙句の果てに 人の悪口ばかり言うとか 旦那さんの人間性に
問題があると思います。そう言う。パートナーの忠告も聞かない。話し合いも出来ないだらし無い性根が腐ってる人は、
普通に結婚生活送らないと思います。
結婚して変わったんじゃ無くて 元々そんな人で、本性が見えてきただけなんだと思います。主さんの事を甘く見て 話し合い出来なくて 逆切れする様なら、主さんも覚悟を決めて実家へ早目に帰った方が良いと思います。私は、結婚する時にパチンコは、旦那にキッパリやめて貰いました。結婚するまで毎日の様にパチンコしてた様ですが、結婚する条件の中に
朝帰りやパチンコを止める約束をして貰いました。

No.19 19/07/01 23:35
既婚者 

スレ主です。
個別にレス出来なくてすみません。
友人にも相談して、話し合いに向けて言いたいことや決めたいことなど整理し、週末に旦那と話し合おうとしました。
が、結局は話し合いになりませんでした。

話を聞いているようで内容はまったく聞いておらず、「私はこう思ってるんだけど、あなたはどう?」というような問いかけに対して「うん、ごめんね。気をつけるよ。」とちょっと噛み合わない受け答えが続きました。
なので私も後半は強気に出てみたところ、皆さんが懸念してた通り逆ギレされました。

今は旦那に対して不信感のほうが強いので、ひとまずは別居して少し考えてみようかなと思っているところです。
今日は連絡なく、まだ家に帰ってきていません。

ありがたいことに、相談に乗ってくれた友人がしばらく泊めてくれるということなので、少しの間お世話になりながら部屋探しをしようと思います。

みなさま、レスしていただきありがとうございました。
ずっとどこかで自分のせいじゃないかと思っていましたが、話し合いを切り出すことで少し冷静になれた気がします。

No.20 19/07/08 23:02
通行人20 

けっこう
結婚で変わると思います

(私の見た印象ですけど)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧