注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

子どもに怒鳴ってしまい後悔

レス12 HIT数 1267 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 00:11(更新日時)

現在、育児休暇中です。
自分が何かをしているときにヤンチャにされるとついつい子どもに怒鳴ってしまい、後で後悔します。
皆さんはイライラした時、どのように対処していますか?
教えてください。

タグ

No.2870973 19/06/24 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 18:05
匿名さん1 

親になれば怒鳴る、叱るなんて日常茶飯事ですよ…
虐待したとか、人格否定するようなことを言ってしまったとかなら後悔しても怒鳴るくらいで後悔してたらこの先やっていけませんよ。

子供が悪さしたら我慢せず容赦なくカミナリ落とす
そのほうがイライラせず後腐れないですよ。 信頼関係の築けてる親子なら、怒鳴られても子供はへこたれません

私も親に何度もカミナリおとされましたが、信頼関係は抜群です。

  • << 7 ありがとうございます。 必要な怒鳴りはありですよね。初めての子なので、手探りで育ててるものでなにかとイライラすることがシバシで…。

No.2 19/06/24 18:42
匿名さん2 

うちは2歳児の男の子。
怒鳴ることなんてしょっちゅうだよ。
全然へこたれないし、言うこと聞かないわ。
怒鳴らない親なんているの?って思う。
でも1日に何度もギューッと抱きしめてはいるよ。

  • << 8 ありがとうございます。 怒ったときはスキンシップも多めにしたいと思います。

No.3 19/06/24 19:54
通りすがり ( ♀ 5otJe )

別に普通だと思います。

私は元気でありがたい。って思う様にはしてました。

実際、入院されたり、熱出してグッタリしてると、言うこと聞かなくて怒鳴ってる時が恋しくなります。

虐待のような理不尽な罵声、罵倒でなく、
注意や叱るのにはある程度仕方がないと思いますし、子供も気にしてないというか、
親に余裕のある内は子供って元気いっぱいですよ?

むしろ、子供に気遣われたらキャパシティオーバーで、心配されてる事が多いです。

余裕が無かったり、信頼関係のいまいち不安なお母さんのお子さんは、特有のオドオド感があって、妙に良い子だったりする事があります。

元気で言うこと聞かないくらいが安心ですよ。

  • << 9 ありがとうございます。 良く考えたら、確かに元気があっていいことてすよね。 プラスに考えたいと思います。

No.4 19/06/24 20:08
ワーママ4 

そりゃあ怒鳴ってしまうこともありますよ。
イライラしたときは、少し子供と離れます。
少し冷静になりたいので。
離れるっていっても、どこかに行くとかじゃないけど。

  • << 10 ありがとうございます。 何か気分転換になるようなことを探して少しでも離れる時間を作りたいと思います。

No.5 19/06/24 20:20
匿名さん5 

あのさー、未成年の反抗期ではないんだぞ!もっと冷静になりなさい!主さん!

No.6 19/06/24 21:01
匿名さん6 

一旦深呼吸して、でも収まり切らない時は鬼の形相のまま子どもをこちょこちょ。

No.7 19/06/24 21:05
匿名さん0 

>> 1 親になれば怒鳴る、叱るなんて日常茶飯事ですよ… 虐待したとか、人格否定するようなことを言ってしまったとかなら後悔しても怒鳴るくらいで後悔… ありがとうございます。
必要な怒鳴りはありですよね。初めての子なので、手探りで育ててるものでなにかとイライラすることがシバシで…。

No.8 19/06/24 21:08
匿名さん 

>> 2 うちは2歳児の男の子。 怒鳴ることなんてしょっちゅうだよ。 全然へこたれないし、言うこと聞かないわ。 怒鳴らない親なんているの?って思… ありがとうございます。
怒ったときはスキンシップも多めにしたいと思います。

No.9 19/06/24 21:13
匿名さん 

>> 3 別に普通だと思います。 私は元気でありがたい。って思う様にはしてました。 実際、入院されたり、熱出してグッタリしてると、言うこと… ありがとうございます。
良く考えたら、確かに元気があっていいことてすよね。
プラスに考えたいと思います。

No.10 19/06/24 21:16
匿名さん 

>> 4 そりゃあ怒鳴ってしまうこともありますよ。 イライラしたときは、少し子供と離れます。 少し冷静になりたいので。 離れるっていっても、どこ… ありがとうございます。
何か気分転換になるようなことを探して少しでも離れる時間を作りたいと思います。

No.11 19/06/24 23:12
匿名さん11 

私もです。
しかも最近自分のキャパが狭いせいで怒ってしまっている気がして反省です。
毎日スキンシップをとっているし、大好き言い合っていますが、私が怒ったとき怯えたように「ごめんね」と言われるのがこちらがごめんねと思います。

No.12 19/06/25 00:11
匿名さん12 

私はいお金使うことが一番のストレス発散法でした。よくショッピングモール出かけてたなあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧