注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

何か理由も書かずに人の作品を「中二病w」と言う人

レス9 HIT数 541 あ+ あ-

名無し
19/07/01 06:55(更新日時)

こんにちは
この前Yahoo!知恵袋を見ていたとき、
何か理由も書かずに人の作品を「中二病w」と言う人が何人かいました。
何も理由を書かないというところが第三者である私も不快な気分になりました。
こういう人どう思いますか?
私は間違っていますか?

No.2870805 19/06/24 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/24 11:02
匿名1 

作品を見た感想が厨二病なら、それでいいんじゃない?
いい作品ですねと言ったとしても、それは理由がないってことだし。
感動したと言ったとしても、それも理由がないってことだよね。

ネット&ド素人の感じ方に不満を持つのは何故?
素晴らしい語彙力と主観ではない論理的な回答をお願いします。
期待してます。

No.2 19/06/24 11:07
名無し2 

立派な感想の一部だと思いますが。
それより私はすぐに在日とか言う方が不愉快ですね。私は日本人ですよ笑

No.3 19/06/24 11:44
匿名3 

いろんな批判、人がいるなーと思います

リアルでは絡む事ない人種とか

No.4 19/06/24 12:20
匿名4 

覚えたての言葉を使えそうなところは何処でも登場させてしまう…みたいな?

No.5 19/06/24 13:02
匿名5 

Yahoo!知恵袋って何か作品をアップする場所なの?
小説?絵画?歌?

中二病って確か、幼稚な発想に中学生並みだ!っていうオチョくり方法ですよね?
要はその程度なんじゃないの?

No.6 19/06/24 15:21
匿名3 

ヤフー知恵遅れって揶揄されてるようなところだから、民度が低いのでは

No.7 19/06/25 11:16
匿名7 

そういう書き込みをする人達というのは、ネットにしか居場所がなく、現実社会では臆病で誰からも相手にされない分、ネットという顔の見えない世界で不特定多数の相手に過剰な位の虚勢を張り、それだけを生き甲斐にしているのです。顔が見えないから何を言ってもバレない、許されると思い込んでいて、歯止めがきかないんですよ。

例え拙い文面だとしても一生懸命質問しているであろう相手に向かって酷評や罵詈雑言を述べることで、自分がさも上の立場から物を言える存在なのだと、偉くなったと勘違いしているのです。現実的に考えれば、そんな乱暴な感想しか言えない、所詮はその拙い文面の質問者以下の文才しかない人間なのですけれどね。自分が最も小さな存在であることに、気付けない人達なのです。

TVなどにも出てくる様々な評論家でも、そういう類いの人間、いますよね。要は、ただの虚しいマウンティングです。

そういう人達はそれしかやることがなく、おまけに根拠のない自信に溢れているので、気になったとしても関わらないのが賢いです。こちらが間違いを正そうとすればするほど、それを面白がってあれこれ不愉快な言葉を投げ付けてきます。無益で無駄な時間と労力になります。彼等は元々、とても器の小さな可哀想な人達なんですよ。

No.8 19/07/01 06:50
名無し8 

理由というか、いちゃんもつける代名詞みたいなもんだから理由とかないと思いますよ。

No.9 19/07/01 06:55
名無し8 

言われたことあるが、「いわゆる」中二病ってなんだよw 相手こそ、PTOの考えが分からない、知識もない無知な中二病なんじゃないの?って思ったわw なりきり掲示板でなりきりしている人の何が悪いんだよw ディスる相手の趣味も中二病って言ってやりたいね。起訴の意味も知らんだろうね、専門家やLINEの◯○団、討伐部隊(笑)にも同じ事を言えばって思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧