注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

離婚していいですよねー

レス8 HIT数 1552 あ+ あ-

匿名
19/07/03 14:35(更新日時)

嫁いだ所
最悪なら別れたほうがいい?
家族旅行嫁抜きで行く?
ご飯も嫁抜きでいく?毎回。家族を愛さない旦那とか自分の家族しか愛せない旦那?もう限界なんですけど最初は仕方ないなとあきらめていたら、段々家庭にはお金入れずに実家愛が強すぎてマザコン実家に少し金入れて悪循環もう私はなし。イライラ。わずかな稼いだ金は一回ももらえない旦那はワガママで自分と自分の家族だけ。ヒモ旦那。
悪循環でそれから旦那の実家一族は最初は仲良かったのにこれだけ子供愛さない金入れない旦那の事を愛せない旦那が大好きな身内たちに妬みに変わってしまい仲が悪くなり。今は完全に無視状態。修復不可能。みんななら、どうする?別れる?私の母ばかりに負担かける迷惑旦那さんなら捨てていいですよねー?借金も作り迷惑なんですが。困った旦那さんはいらない。マジで。若い時に結婚して後悔してます。おんなじ経験した方々なら離婚しますよねー~。子供のためにひも夫みせたくない。未来が心配もう離婚します。必ず子どものため自分のために

19/03/13 04:38 追記
見る目がなかった事は事実です、自分のためにですね。子供のためじゃないですねー。自分のためです。すいません

No.2814283 19/03/12 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/12 22:08
匿名1 

子供のため子供のためっていうなら、
そんな男と結婚しないことが子供のためだったと思うの。
後から子供のためって錦の御旗振り出すのは卑怯よ。
私の見る目がなかった、私が離婚したい、
どうして真実を言えないで子供をスケープゴートにするの?
子供がヒモ夫とは別れてよママって言ったの?
だとしたら言わせたことに対して罪悪感ってないの?
自分が離婚したいだけなのに、子供のためって言うの真面目にやめて。
あなたみたいに、子供のために離婚したのよって、
呪詛のように言われ続けた子供の立場だけど、
頼んでねえよクソババアってのどまで毎日出かかってるの。
私が耐えられなかったのよ、ごめんね、ならわかるよ。
それだけ放置しておいて何が子供のためよ。

  • << 5 そうですね。自分のためです。ありがとう。冷静に考えますね

No.2 19/03/12 22:10
匿名2 

子供の年齢がいくつかわからないから込み入ったことは言えませんが……

>子供のためにひも夫みせたくない。
それは、主さんの主観というか、主さんの考えや意見みたいなものだと思います。
離婚するのは、勝手だし自由なんですが、必ずしも子供のためになるというわけではないんじゃないですか?
自分は、離婚して、それでOK!ってなっても、子供が離婚後の家庭環境に耐えれますか?
子供は父も母もどちらも手放したくないみたいな思いはあるはずです。

子供が離婚に反対していないなら、まぁ……いいのかなって感じです。

No.3 19/03/12 22:12
既婚者3 

まぁ生活費くれなかったら居る意味は無いと思っちゃいますね。
洗濯とか光熱費とか、同居人が無駄に増えてるような状態より子供と自分の事だけしてた方が楽ですし安く済みますもん。
どうせ自分で稼いで生きていかなきゃいけないなら、お荷物旦那はゴミ同然。

No.4 19/03/13 01:34
結婚したい4 ( ♀ )

離婚して信じて10年以上たつシングルマザーです

離婚するにも、婚姻続けるにも
子供のため
って理由は、ナシですよ

子供に聞いて、子供が判断して
子供の意見に従うならまだしも

子供に聞きもせず、勝手に子供のため
って…

子供を理由にしたら
もし、今後辛い事があった時
子供のせいにし兼ねません

子供は、育てる責任があります
ですが、
主さんの人生は、子供の人生ではなく主さんの人生です
自分の人生を自分の為に生きて
その中で子供を育てて下さい

子供のため!なんて
子供からしたら、迷惑な理由ですよ

No.5 19/03/13 04:44
匿名0 

>> 1 子供のため子供のためっていうなら、 そんな男と結婚しないことが子供のためだったと思うの。 後から子供のためって錦の御旗振り出すのは卑怯よ… そうですね。自分のためです。ありがとう。冷静に考えますね

No.6 19/03/13 12:22
匿名6 

生活の様子を細かく日記に付けましょう
揉めたときに強い武器になりますよ。

No.7 19/03/13 16:26
匿名7 

>> 6 日記つけます。ありがとう

No.8 19/07/03 14:35
匿名8 

私と同じですね。マザコン旦那。私は離婚しまいたが。
なんでもかんでもママに話スギ。
ごはんがしくないとか。お前の稼ぎが少ないのに。お前よりこっちは1.5倍かせいでた。でも、食べる量は3倍。
ほんと早く離婚してよかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧