注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分は何も無いつまらない人間なんだ

レス4 HIT数 1094 あ+ あ-

高校生
19/06/24 15:04(更新日時)

はじめまして、高校三年生です。
自分の性格は悪いというのは前々から感じていました。ですが性格のいい人なんてこの世にはいないとひねくれた考え方で生きていました。
ですが初めて大好きだと思える彼氏ができ、その彼から言われた言葉を聞いて自分の人間性について考えるようになりました。
思いやりがない、自分勝手、話していても人としての温かさを感じない、話し方が上から目線、気が使えない、短期で、メンヘラでひねくれていて。他にも言われましたが、自分で全く自覚がありませんでした。
言われてから考えるようになり、確かに自分は基本人に興味が持てません。例えば誕生日プレゼントにしても、くれなくていいからあげるのもめんどくさい、と考えてしまう人間です。
1人が好きだし、仲良くない人と話すのは緊張して疲れるからそれなら1人でもいい、新しい友達が欲しいとか思わない安定の人とだけでいい、と考えてしまいます。その興味のなさが、話していて温かさを感じないと言うことなのか。でも彼のことが大好きで、何してるのかなとか、何が好きなのかなとか思ったり、心配したりとかもありました。でも彼に、俺の事大事にしたい、とか心配したりとか、1ミリも思ったことないでしょ、と。そのように感じていたそうです。なにかしてあげたいと思っても、彼と趣味が全く違うし性格も真逆で何をしてあげればいいのかもわかりません。お前は俺に何もくれないと。確かにその通りだと思いました。
趣味にしても、なにかに一時的にハマることはあっても、浅くだし、深く、長期にわたってそれにハマるということがありません。なので熱中できる趣味も無いし興味のもてるものもありません。運動もできない、勉強もあまり、かおがいいわけでもなく、特技がある訳でもない。
色々考えていて、自分は根本から、なにもない、からっぽな、つまらない人間なんだと。
何をして、どうやって変わっていけばいいのか。どうすればいいのか。もう何もかもがわかりません。小さなことでも意見をもらいたいです。お願いします。

タグ

No.2870656 19/06/24 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/24 00:27
社会人1 

主さんにとって、それが他人に興味を持ち、自分に興味を持ち、他人を思いやる成長の第一歩なんじゃないかな。

加えて言うなら、何らかの発達障害があるんじゃないかな。

親御さんに話して、心療内科でカウンセリングを受けて、自分の特徴を知って、カウンセラーさんに自分はどうしたら良いのか聞いてみるのも良いかもしれません。

No.2 19/06/24 00:47
匿名2 

彼に我が儘を一つ言ってみたらいいかも。
その時に彼の我が儘も一つ聞く。

主は真面目で不器用なだけじゃないかな。
そんなタイプの人は、一度殻を破る!
これに尽きる。
今年のハロウィンで仮装してみたらどう?
被り物でもいいし、自分が自分では無くなればお手軽に殻が破れますよ^^

No.3 19/06/24 01:17
匿名3 

彼は主さんのどこを好きになったのかな。
そんなにダメ出ししたら疲れちゃうよ。

何も出来ない裏に、発達障害や家庭環境の悪さが隠れてる事がある。

私は命を脅かされながら育ったからか、テストは0点ばかり。
いつも心の中で現実逃避ばかりして、学んだり、スポーツを楽しむ余裕は無かった。
エネルギーも消耗してるから、いつも大人しいし、元気が無かったよ。

主さんがそういうのが無いなら、彼の不満を受け止めて成長するチャンスだと思う。

でも何か心当たりがあるようなら、自分を責めないで、傷を分かち合える相手を探すのが、お互いの為かもしれませんよ?

No.4 19/06/24 15:04
匿名4 

そんなことはお互いさまでしょ?
彼だって思いやりがあったらそんなに人を傷つけるような言い方でダメ出ししないよ。

確かに私には欠点がある、でもあなたのことを理解したい、大事にしたいって気持ちはある。だからもっと話して欲しい。どんなことをするのが好きか、私にどうして欲しいか、全部は出来ないかもしれないけど、私だってしてあげたいって気持ちになるものはあると思うし、私がしてあげたいけどどうしたらいいかわからない時は私も聞くって、伝えたらいいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板