注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

マッチングアプリで知り合った人と会うことについて

レス2 HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 23:38(更新日時)

親や友人のマッチングアプリに対する偏見について。
学校は女ばかりだし、バイトでも全く出会いがなくて、20歳を過ぎても彼氏ができないので、親に内緒でマッチングアプリに登録しました。友人は、本当に親しい人にだけ言ってあります。
最初は、どうせ出会えないだろうと思っていたのですが、ある男性がいいねを押してくれて、プロフィールを見たら興味があるカテゴリーが私と何個か一致していたのと、見た目もタイプだったので、いいねを返してそれから2週間ぐらいメッセージをしています。
その人とは共通の趣味があり、同じ趣味の人が身近にいなかったこともあって、趣味を語れる人がいることが嬉しいです。相手も同じく思っているようで、意気投合しました。
あと、その人はそこまでガツガツ来るタイプではなく、言葉遣いも丁寧で、チャラい感じはしません。
会いたいのですが、親がマッチングアプリに対して偏見を持っているので、親になんて言えばいいか分からず困っています。実家暮らしなので、別の人と遊ぶと言って出掛けたとしてもバレる可能性はあります。友人も、少しは応援してくれますが、マッチングアプリにあまり良いイメージを持っていないので、相談できません。
マッチングアプリで知り合った人と実際会った経験がある方、何て言って親を説得しましたか?

No.2870544 19/06/23 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/23 21:59
匿名さん1 

ゲームのオフ行く時なんかは、仕事の集まりとか高校の友達ととか言ってました。
でも主はオフとか不慣れですよね?
親には言わずとも、友達には話したほうがいいよ。
変な人だった時にSOS出せるようにね。
そんな人だと思わなかった、これが一番多い事案だから、初めは駅近の飲食店とかにしていつでも帰れるようにね。

チャラい人のほうが慣れてて楽なこともある。
不慣れ風な男性に詐欺師は多いこともある。
同調されて共通点が多くて「なんか俺たち似てますね」と言われても、社交辞令くらいに捉えてね。
警戒し過ぎなくらいでいいですよ。

絶対に、親にも友達にも誰にも言わずには行かないこと。
親に隠し事苦手なら、全てそのまま話しても良し。

No.2 19/06/23 23:38
匿名さん2 ( ♂ )

デートかと思って映画館に誘導され何気なく座った席で四方八方グルでレイプされたりするから気を付けてね。

万が一監禁される可能性があるなら会う時は部屋に書き置きしたほうがいいよ

今日何時に○○に会うとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧