すぐ怒鳴る店長
接客業をしています。
店長がすぐ怒鳴る人で
最近精神的に疲弊しています。
大体後で
さっきはキツく当たりすぎて
悪かったと謝られますが、
謝られても怒鳴られたショックが
続いてしまいます。
一方で怒鳴った店長は
スッキリしていつもの優しい店長に
戻っていて、
少し怯えたわたしを見て
イライラしていてキツく当たられたりします。
こういうタイプの人の
対処法を教えてください。
あと、気持ちの切り替えができないわたしが
悪いでしょうか??
No.2870098 19/06/23 00:40(スレ作成日時)
キレる人自分も苦手です。
まずはパワハラなので、パワハラを受けていることを自覚すること。これは犯罪行為のようなものです。あなたは悪くないです。
自分は、苦手な人がいたらその人のことを好きになれるか嫌いにならない距離感まで離れるようにしています。
あとは例えば自分がミスした時にこういうキレる人と出会ったとき
・ミスして相手がどう思ったかは相手の課題
・ミスして今後どう自分が改善するかは自分の課題
こうやって分けて考えています。
相手が怒っても、ミスした内容に対して相手がどう捉えるかは相手の問題であって自分は関係ない。自分は自分のするべきことをするだけで、ただ前を向いて生きるようにする。
課題を分けて考えて、また怒ってらっしゃると客観的にみるように自分はしています。
でもいい音楽を聞ききたいように、嫌な声は聞きたくないので、会社の本社があれば通達するか、自営業なら辞めるかするかもしれないです。
頑張って下さい。
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