注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

内縁の夫と別れたいです

レス6 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/07/01 17:08(更新日時)

私たちは40代後半です
タイミングが合わなかっただけですが彼と籍は入っていません
10年以上一緒に住んでいますが金銭面の理由で子供は作れませんでした
付き合ったきっかけは彼からの猛アタックで私は好きではなかったんですが
幸せにしてくれるかもと思い付き合いました
別れたいと思ったのは最近彼のモラハラにも思える態度が頻繁になり
気持ちがただせさえ冷めているのに余計に冷めています
別れたい理由
・彼が借金で困っていた時私が1~200万ほどホロウしたのに5年以上経っても一銭も返さない
 (彼の中で一緒にいるので返さなくていいと思っている節がある)
・お金に困っている時は多少のことでは怒らなかったが仕事に余裕が出てきてから
 態度が横柄しすぐ怒る様になった
・たまに私の態度に腹を立て「殴らないとわからないようだな!」や握りこぶしをちらつかせ脅してくる
(私は学生時代いじめにあい本当に殴られたり蹴られたりされたことがあるので
 彼は知らないだろうがその行為はトラウマになっている)
・その言葉を聞くとフラッシュバックで過去の記憶が蘇り恐怖に逃げたくなる
・何かというと私を馬鹿にしたことを言ってくる
・生活費は折半なので彼から生活費をもらったことがない
 なので一人で暮らしても今とそんなに生活が代わらない気がする

別れるのを迷っている理由
・別れたら貸したお金が返ってこなくなる
・今のマンションには居たくないので別れるなら出て行きたいが
 出て行くために次に住む所を探さないといけない
(住んでいる地域は便利なので一人暮らししても探したが同じ地域しか
 いい物件がなかった)
・実家や親兄弟に頼れないので40代後半の女が一人で生きていくのはいろいろな意味で怖い
・仕事が契約社員なのでいつ解雇になるか不安もある
・私は精神病が少し有、一人で寝ていると突然過呼吸になったり
 恐怖に襲われ寝れなくなる事がある
 (一人暮らししたらかなりの頻度で病気が出そうで怖い)
・彼はなんだかんだ言っても今でも自分のことを心から愛しているようで
 そんな人が今後現れるか不安
(休みが一緒の日が月に最低一日ないと怒り出す)

別れたらいい面
・モラハラの恐怖に襲われなくなる
・堂々と婚活ができる
・姉妹を家に呼べる
 
・一年以上悩んでいます、
 他の男ができたら別れようと思った時期もありますが
 そう思うとなかなか交際ができる男が現れず余計に悩んでいます
 彼と別れたほうがいいのか教えて下さい
 もしくはアドバイスをお願い致します。

No.2869633 19/06/22 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/22 08:31
名無し1 

私なら別れるけど、主さんの場合は利点と欠点が半々。
主さんが決めるしか、仕方ないですね。
貸したお金は、貸した証があると回収できるかも?
市役所で無料相談の日があるので、問い合わせをして聞いてみて。

No.2 19/06/22 09:11
サラリーマン2 ( ♂ )

「借用書を書いてほしい」
この言葉で緊張感や危機感が生まれ、男も舐めた態度は取らなくなるんじゃないかな、普通は。

普通じゃない男なら変なスイッチ入ってしまうかもしれないが…

No.3 19/06/22 09:25
匿名3 

お金を返さないなんて有り得ない。
それ以前に彼女からお金を借りる男は信用出来ない。
私なら10年前に別れてるわ。

No.4 19/06/22 09:38
匿名4 

悩んでいても、行動しなければ状況は変わらないと思います。

主さんも、何だかんだで その男性に依存している部分が大きいと思います。

別れたくても、今後一人で生きて行く覚悟もないから 行動できない訳ですよね。

とりあえず、契約じゃなくて長く働ける仕事につけるように 努力してみてはどうですか?

彼と別れるのも続けるのも主さん次第ですが、自立して生活できる自信をつけないと 良い状況にはならない気がします。

貸したお金は別れてもこのままでも、返ってくる保証はありません。
貸した方が不利になる事が多いのですよ。請求しないと時効になるとか。
調べてみてください。

No.5 19/06/22 11:59
通行人5 

とりあえずモラハラは録音&メモ

No.6 19/07/01 17:08
匿名6 

私と境遇が似ていますね。
私の場合は私の方が出て行くつもりですが。

主さんの場合は
弁護士さんに頼って、彼の借金の返済手続きをして貰って
彼が払わなければ、給料差し押さえできるようすれば良いです。
そして、モラハラを理由に彼を追い出した方が良いと思います。
追い出した後、来た場合は警察に電話すれば良いんです。

弁護士さんに費用は掛かるけど、今のまま辛い思いして
お金を返して貰えないより良いです。

自分が酷いことをされてると気づいたのに
我慢してまで一緒にいる必要がないですよね。
そのことにやっと気付きました。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧