注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

シングルマザー 同棲

レス7 HIT数 1323 あ+ あ-

社会人さん
19/06/22 11:30(更新日時)

見てくださりありがとうございます。
わたしはシングルマザーで2歳の子持ちで子供が産まれたばかりの時に離婚しました。理由は相手の不倫です。現在実家暮らしです。

最近彼氏(6個下)ができ、その彼氏の勢いがすごいです。彼とは3年前くらいから知り合いで、離婚の経過なども全て知っています。子どもも元旦那よりも彼の方が面倒見てくれている時間が長いくらいで、わたしと付き合うからにはその先も見据えているし、子どもも他人の子には感じられないと言ってくれています。
彼とは付き合った期間はまだ短いですが、彼の覚悟が決まっていることは感じられます。

ですが不安要素もあります。もし同棲してダメになった時、子どもが傷つくのではと考えてしまいます。
同棲しなければわからないことだって沢山あると思いますし、わたしも彼といずれ結婚できたらいいなぁとは思いますが、うまく行かなかった時のことを考えるとふみきれません。

シングルの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくおねがいいたします…。

No.2869632 19/06/22 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/22 08:21
匿名さん1 

小さいうちからの同棲が、良いと思います。
しっかりした記憶は7歳から残るので、それまでに判断すれば良いと思います。
あと彼の子供は、よく考えて。

No.2 19/06/22 08:27
通行人2 ( ♀ )

「家庭」って、「ママの恋愛の延長の場」ではなく、「子供の生活基盤の場」。
その判断が出来る人は、
「子供の保護者ではないアカの他人の男」を、子供の生活圏内に引き込むことはしないよ…………。
子供と一緒に住むのは、籍を入れてから。

同棲しないとわからないこともある?
いやいや、それは母親であるあなたの、人を見る目があるか無いかの問題。
子供がいる以上、「同棲しないと相手の本性か分からなくて不安」程度の人を見る目しか持っていないなら、再婚なんか諦めてください。
自分の恋愛主体でいきたいなら、お子さんは手放す覚悟を。

結婚して豹変する人はいるし、付き合っている間だけですべてを判断できるとは断言しない。結婚してから、「こんなはずじゃなかった」と思うパターンは多々あると思う。
でもやっぱり。子供の生活を守ることをいちばんに考えるなら、子持ち同棲なんて発想にはならない。
あと、お子さん手放せって安易に書いたけど、子供はママといるのがいちばんだとは思うよ。

No.3 19/06/22 08:36
匿名さん3 

同棲なんて中途半端な事しないで結婚した方が子供の為にもいい。

結婚しないなら今まで通りの関係で続けた方がいいんじゃない?

同棲バレると母子家庭手当て出なくなるし金銭的にも結婚した方がいいのでは?


No.4 19/06/22 09:17
匿名さん4 


結婚するまでは子供を可愛がって結婚した途端に虐待…ってパターンに本当にならない?

虐待で傷付く子供をこれ以上増やさないで欲しい。

本当にその男は信用出来る?

主の恋愛なんて二の次三の次、子供の人生を1番に考えないとダメ。

No.5 19/06/22 09:22
匿名さん5 

同棲じゃなくて結婚ならいいんじゃない?
そのくらいの覚悟を持たずに同棲したら、子供が可哀想なだけだよ。

No.6 19/06/22 10:20
匿名さん6 

主も彼氏も年がまだ若いの?
若さ故に純粋で情熱的な面があるよ
家庭を持つ事にどれだけ責任を感じているか?
ただ好きだから的な感情だけでは、また失敗する
男性は30才過ぎると結婚に対して慎重になるし相手選びも基準が変わって来る
簡単に同棲、再婚とかは止めた方がいい

No.7 19/06/22 11:30
匿名さん7 

まだ子供2歳じゃない。
もう少し子供中心に考えられない?
実家に暮らしていて特に困ったことがないのならこのまま普通に付き合っていればいいのでは。
同棲の必要ある?
虐待など、この人が?っていうのもないこともないですよ。
親はなんて言ってるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧