注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

血圧が高い方いますか

レス7 HIT数 1267 あ+ あ-

名無し
19/06/22 14:38(更新日時)

下の血圧が高めで100前後あることが多いです
上との差も10とか開きがないことがあります
たまに脈も早く、170と出たこともありました
健康診断でも、最初は必ず上も下も高い、脈も100越えですが、赤点だねって言われるくらいで、受診の必要はなしでした
あと心電図でもPR短縮と書いてありましたが、これも受診の必要はなしでした
でも病院にいって1日中胸に機械をとりつけるやつやってもらいましたが、異常なしで、夜には脈は50とかまで下がってるし大丈夫と言われました

仕事が力仕事で暑い空間にいることも多いため、そんなときはもっと血圧上がってるんだろうと考えるとちょっと怖いですが

職場の人で高齢の方が血圧200とかで病院受診を言われて薬飲んでる方がいました
それくらいにならないと病院受診必要とはされないんでしょうかね
検査もして異常なしとのことなのでそれまでですが
同じように血圧高いとか下の血圧高いとかいう方いますか?特にお変わりなく過ごしていますか?歳をとったらやはり血圧はもっと上がってしまうんでしょうか?

タグ

No.2869481 19/06/21 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 23:00
匿名1 

僕は100-185位の数値でした。
25才頃から
42才の時に軽いとは家脳出血して
手足痺れ、声が出ない、など後遺症があります。

早めに治療した方がいいと思います。

No.2 19/06/21 23:08
社会人2 

今は上は130前後らしいですね。
循環器に通院してますが、上が133でも大丈夫と言われました。

ただ、ずっと高いまま継続されるとか、頭がクラクラするとか立ってられないとかだと危険性を感じるべきです。

主さんは安定してないので今は大丈夫と言われたのでしょうね。
息切れや動悸、目眩などにも気をつけて、変わった事態にはメモ書きして、頻繁に起きるなら再度、受診してみてください。

No.3 19/06/21 23:29
匿名3 

上下の差が少ないのは良くないよ

製薬会社の利権で益々、血圧の定数が下がりました

年齢プラス90は大丈夫だって言われてるので、薬を早くから飲まないでウォーキング等をして食生活も少し気を付ければ良いのかと思う

No.4 19/06/22 00:57
匿名4 

原因にもよるけど、寝起きすぐに水を飲むと、高確率で血圧が下がりますよ。

病院で薬が出ないのは、循環器科や内科を受診しないからだと思います。
血圧が高いと言って受診したら、その血圧なら薬が出ると思います。

でも血圧の薬は怖くて、飲んだら勝手に中断するのが一番危ないんです。
だから減塩とウォーキング、朝の飲水で乗り切れるなら、その方がいいと思いますよ。

No.5 19/06/22 13:42
名無し0 

レスありがとうございます
歩くのは好きなんですが、仕事でクタクタなのと休日は畑仕事などあるので…ショッピングモールで歩き回ったりするのでも大丈夫でしょうか?ランニングマシーンも家族にバレたら笑いものにされるし…
あと朝の飲水やってみます
寝起きにただの水がいいんですよね?
水は嫌いであまり水分とらないので頑張ってやってみます
減塩は薄味好みなので減塩しているつもりですが塩分高いお菓子などに気をつけたいと思います

No.6 19/06/22 14:27
名無し6 ( 40代 ♂ )

私も42歳の時脳梗塞で入院しました。血圧200超えてました。両親とも高血圧で気にしないといけない矢先でした。自営業なので健康診断受けてないため状態把握してなかった。今は上が110〜130下が60〜80ですね。毎朝血圧測定して記録して診察日に医師に確認してもらってます。血圧計は買った方が良いし、記録つけておいて診察時医師に見せても良いでしょう。私の薬は朝は3種類夜は2種類で循環器内科の先生です。血液検査受けていれば記録みて善玉悪玉コレステロールや中性脂肪の数値やクレアチニン数値が標準値かどうか気を付けて。血液サラサラに心掛け、減塩につとめ、お酒は適量、タバコ吸うなら禁煙する。ラーメンのスープは全部飲まない。ストレスを溜めない。起床と就寝前にはコップ一杯の水飲むなどする。高血圧はいろんな病気の原因になりやすいので気を付けて下さい。サプリメントはギャバが効きます。ファイテンのチタン製品や首輪も効果あります。

No.7 19/06/22 14:38
匿名3 

あまり塩分って関係ないって言ってたな、水分補給は麦茶等、利尿作用が無い物にすれば大丈夫!

有酸素運動を頑張ってみたら良いと思う

塩分を取り過ぎたら、その分を水分補給して尿で出すの繰り返し!


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧