注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

交通事故 考えすぎ

レス4 HIT数 1080 あ+ あ-

名無し
19/06/22 07:44(更新日時)

強迫性障害かもしれません
3日前、いつもの道を左折するとき自転車が見えればいつも急ブレーキでも前もってブレーキして停まっていますが
そのときは自転車も見えなかったので普通に左折しました
左折したあと自転車のブレーキ音が聞こえました。
普通なら当たったという感触があればすぐ止まって駆け寄るのが当たり前です
当たったりこすったりした感触もなかったためそのまま自宅へ帰りました。
寝る前に実はブレーキ音がしたけど当たっていたんじゃないかなどと考えてしまい、警察に連絡しました
たまたま昔当て逃げされたことがありバンパーの傷をスプレーで会社の人たちに目立たなくしてもらいました。
警察には翌日連絡し、事故はないとの回答でしたが被害者がいたんじゃないかと心配です。
気にしすぎないほうがいいのでしょうか?
万が一警察から当て逃げとの連絡があった場合その傷は会社の人達に直してもらったと通じるのでしょうか?

No.2869421 19/06/21 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 21:56
通行人1 

その程度なら隠蔽にはならないでしょうね。

しかし気になるのが主さんの言う『普通』です。
普通とは「主さんの主観」であり価値観の押し付けに過ぎない。

上手い人の運転、視野、考え方に興味を持ってみたら?
その『普通』という概念が変わったら主さんは謙虚で素直な人。
何とも感じ無いのなら、頑固、怠慢、自己中。

• << 3 確かに普通という表現はおかしかったです。 ぶつかってもいないし逃げてもいないので心配はないんですが神経質で勝手にいろいろ思い込んでしまうんですよね何に対しても。

No.2 19/06/21 22:22
通行人2 

気にしていたらいいんじゃなですか。心配はしていましょうよ。最悪の場合を想定して対処法を検討しておきましょうよ。準備しておきましょうよ。
それくらいのことなら、日常生活にも仕事にも何の影響もなく生活できるでしょう。

• << 4 ぶつかってもいない、逃げてもいないので心配する必要はないのですが、神経質な性格で勝手に何に対しても、ぶつかったんではないか?などと思い込んでしまうんですよね。

No.3 19/06/22 07:42
名無し0 

>> 1 その程度なら隠蔽にはならないでしょうね。 しかし気になるのが主さんの言う『普通』です。 普通とは「主さんの主観」であり価値観の押し付… 確かに普通という表現はおかしかったです。
ぶつかってもいないし逃げてもいないので心配はないんですが神経質で勝手にいろいろ思い込んでしまうんですよね何に対しても。

No.4 19/06/22 07:44
名無し 

>> 2 気にしていたらいいんじゃなですか。心配はしていましょうよ。最悪の場合を想定して対処法を検討しておきましょうよ。準備しておきましょうよ。 そ… ぶつかってもいない、逃げてもいないので心配する必要はないのですが、神経質な性格で勝手に何に対しても、ぶつかったんではないか?などと思い込んでしまうんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する