関連する話題
幸せって何
両家の挨拶がレンタル会議室なんて、アリ??

婚約破棄

レス15 HIT数 1887 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/06/22 15:21(更新日時)

ご相談させてください。同棲中の彼と婚約中で年内に入籍、来年結婚式の予定がある今年28歳です。両親には挨拶済みで結納、顔合わせはまだです。その彼と結婚に迷っています。元々喧嘩も多かったのですが好きだったため仲直りもでき今2年程交際。ただここ最近大きな激しい喧嘩が多くなり、感情的になり大声で怒鳴られます。「おめぇ!」、「おい!」、「なんや!あ?」と怒りのスイッチが入ると豹変。普段は仲良く笑顔も多いのですがなにか自分に都合が悪いことがあると怒ります。私はこの大きな怒鳴り声が怖くて言い返しても倍の倍で返してきて言葉じゃ勝てなく肩を叩いてしまうくらいになって手が震えてしまいました。寝たら忘れるタイプで反省もしているのか時間が経つと優しくいつものように接してきます。プライドが高いので自分から謝ってきたことはありませんが。家事も協力がなく共働きで私も疲れていることもわかってもらいたいですが、そこは変わる気ないと。洗い物するくらいなら外で買って食べた方がマシだから作らなくていいとも言われるほどです。また自分勝手な行動が多く、人が先に使ってた物を平気で奪って使いそれを指摘すると不機嫌な態度をだします。子どもができたらどうなるのか不安もあり結婚は好きだけじゃ難しいのかなと悩む日々です。長く付き合ってきたので情や依存もあり別れるのも勇気がいりますが...ここは自分の将来のために勇気を出すべきか。彼のいいところだけを信じていくか。結婚とはなにが1番大切なのかわからなくなりました。愛、信頼(浮気などの心配はない)はありますが、生活面や価値観は違うからぶつかるのかなと思います。これから妻にする存在にどんな状況でも大声で怒鳴ることは異常でしょうか?私が悪かったかなと考えることが多くなり、喧嘩になるくらいなら我慢すればいいと思うようになってしまっています。アドバイスくれたら嬉しいです。ちなみに彼は元カノとの間に子どもがいてそこも引っかかっています。

No.2869408 19/06/21 20:34(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 20:42
専業主婦1 

止めといた方がいいのでは…
元カノとの間に子供、養育費は支払っていますか?
もし元カノに何かあればその子供を引き取って主さんが母親として育てる事になりますが、覚悟はありますか?
それに2年付き合ってそこまで喧嘩するようなら、根本的に合ってないと思います。
私は主人と喧嘩しませんよ。穏やかに話し合います。男性が大声で怒鳴るなんて…怖過ぎです。
まだ他の男性とやり直せる年齢と思いますよ。

• << 10 養育費などは最初一気に渡したとは聞いており今は連絡も取ってない状態みたいです。子どものことも受け入れつつ私には覚悟が足りなかったかもしれません。 男性の怒鳴り声は本当に怖いです。私も穏やかな方と結婚したいと思いました。アドバイスありがとうございました!!

No.2 19/06/21 20:59
匿名2 

将来を考えて辞めておきましょう。
嫌なところを見て結婚は考えるものです。
嫌なところも許容範囲内じゃないなら、結婚しても絶対に離婚します。
口で勝てないから手を出す、そんな風に自分が変わって行くのも嫌じゃないですか?

彼と結婚しても、前カノの子供はずっと子供なので、彼が亡くなっても遺産相続の権利が発生します。
一生ついてきますよ。

一度白紙に戻す気持で話し合ってみて下さい。

• << 11 手を出す自分が本当に嫌で怖くなりました。たぶんすごく追い詰められてそうなってきてるって思います。 子どももずっとずっとついてくることもわかっていました。結婚は考え直します。ありがとうございました!

No.3 19/06/21 21:01
匿名3 

婚約を破棄するって面倒で腰が重くなる気持ちはわかりますが、別れた方がいいと思います。
離婚の方が圧倒的に面倒だと思いますし子供が居たら離婚できずにずっと苦しむ事になるかも…
ここは思いきって今のうちに決断をおすすめします。
情だけで結婚してもきっとすぐに後悔しますよ。
助け合える相手じゃないと結婚生活すぐに破綻すると思います。
読む限りお相手の方、DVの資質ありそうだし。

• << 12 また1人になって1からの恋愛にも面倒で大好きな相手だったためにすごく勇気がいりますが今回はよく考えて決断します!DVもあったら怖いですね...ありがとうございました!

No.4 19/06/21 21:03
匿名4 

喧嘩した時に、大声で威嚇するのは話し合いできない証拠です。
結婚したら更にひどくなりますよ。
今よりよくなることは、一切ありません。

自分のものになったら、あなたはサンドバッグみたいに、毎日大声で怒鳴られて、正常な判断ができないくらい精神的な抑圧をうけます。

そんな結婚生活が、いま、まさにわかっているのに、結婚しようとするなら、自殺行為です。

• << 13 話し合いができないタイプで無視や無言もしょっちゅうでした。自殺行為...という言葉に立ち止まることが出来ました。よく考えて今回は判断します!ありがとうございました。

No.5 19/06/21 21:13
匿名5 

結婚に一番大切なのは、価値観を認め合うことです。彼は主さんの価値観を尊重してくれますか?

付き合うだけなら「好き」でいけます。
でも家庭を持つなら、それは生活、自分を犠牲にしてはいけません。

喧嘩が多くてもお互い楽しい気分で仲直りできるならいいんです。大声で怒鳴って黙らせて終わる、それは最悪のパターンでは?同じくらい大声で戦える女性でないと彼と幸せな家庭は築けないはずですよ。

お子さんのことも気になりますね。
養育費は家計を圧迫するでしょうし、共働きで家事しない旦那は負担にしかならないような・・彼のいいところってどこですか?都合のいい時に優しい、は意味ないですよ。

• << 14 私の価値観は否定されます。俺は俺みたいな考え方なので...そこが1番大事ですよね。都合のいい時だけの優しさは意味が無いのも本当にそうだなと思いました。揺らがないように気持ちを固めて行きたいと思います。ありがとうございました!

No.6 19/06/21 22:11
通行人6 ( ♀ )

別れましょう。震えるほど怖くて面倒な事になるでしょうが、主さんの人生のためです。
あと浮気の心配は無いと言い切ってますが、いくら信じていても結婚後に浮気に走る可能性はあるんですよ。
その時主さんは耐えられますか?

• << 15 震えるくらい寂しいし怖いです。今はまだ一緒の家なのでひとり暮らしになったらどうなるんだろうと不安です。 浮気ももしかしたら今後あったかもしれないけど、そこは信じていたいって思っていたのと裏切られたことは今までなかったので信頼はありました。でも傷はいっぱいつけられたのでよく考え直します!ありがとうございました!

No.7 19/06/21 22:33
匿名7 

断言します。
婚約破棄すべきです。怖いでしょうが。
断言します。

No.8 19/06/21 23:06
通行人8 

元カノとの間に子供がいることが一番問題。だし、いつ怒鳴られるかと怯えながらの生活絶対しんどいですよ。
まだ引き返せます!!

No.9 19/06/21 23:24
結婚したい9 

まー、そこまで露骨に分かってるのにねー
結婚しても離婚する

No.10 19/06/22 15:12
マリッジブルー中0 

>> 1 止めといた方がいいのでは… 元カノとの間に子供、養育費は支払っていますか? もし元カノに何かあればその子供を引き取って主さんが母親として… 養育費などは最初一気に渡したとは聞いており今は連絡も取ってない状態みたいです。子どものことも受け入れつつ私には覚悟が足りなかったかもしれません。
男性の怒鳴り声は本当に怖いです。私も穏やかな方と結婚したいと思いました。アドバイスありがとうございました!!

No.11 19/06/22 15:14
マリッジブルー中 

>> 2 将来を考えて辞めておきましょう。 嫌なところを見て結婚は考えるものです。 嫌なところも許容範囲内じゃないなら、結婚しても絶対に離婚します… 手を出す自分が本当に嫌で怖くなりました。たぶんすごく追い詰められてそうなってきてるって思います。
子どももずっとずっとついてくることもわかっていました。結婚は考え直します。ありがとうございました!

No.12 19/06/22 15:15
マリッジブルー中 

>> 3 婚約を破棄するって面倒で腰が重くなる気持ちはわかりますが、別れた方がいいと思います。 離婚の方が圧倒的に面倒だと思いますし子供が居たら離婚… また1人になって1からの恋愛にも面倒で大好きな相手だったためにすごく勇気がいりますが今回はよく考えて決断します!DVもあったら怖いですね...ありがとうございました!

No.13 19/06/22 15:17
マリッジブルー中 

>> 4 喧嘩した時に、大声で威嚇するのは話し合いできない証拠です。 結婚したら更にひどくなりますよ。 今よりよくなることは、一切ありません。 … 話し合いができないタイプで無視や無言もしょっちゅうでした。自殺行為...という言葉に立ち止まることが出来ました。よく考えて今回は判断します!ありがとうございました。

No.14 19/06/22 15:19
マリッジブルー中 

>> 5 結婚に一番大切なのは、価値観を認め合うことです。彼は主さんの価値観を尊重してくれますか? 付き合うだけなら「好き」でいけます。 でも… 私の価値観は否定されます。俺は俺みたいな考え方なので...そこが1番大事ですよね。都合のいい時だけの優しさは意味が無いのも本当にそうだなと思いました。揺らがないように気持ちを固めて行きたいと思います。ありがとうございました!

No.15 19/06/22 15:21
マリッジブルー中 

>> 6 別れましょう。震えるほど怖くて面倒な事になるでしょうが、主さんの人生のためです。 あと浮気の心配は無いと言い切ってますが、いくら信じていて… 震えるくらい寂しいし怖いです。今はまだ一緒の家なのでひとり暮らしになったらどうなるんだろうと不安です。
浮気ももしかしたら今後あったかもしれないけど、そこは信じていたいって思っていたのと裏切られたことは今までなかったので信頼はありました。でも傷はいっぱいつけられたのでよく考え直します!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する