注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

冷めてきたように感じる

レス12 HIT数 4005 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/24 22:55(更新日時)

彼が冷めてきたように感じます。

お互いにLINEのやりとりは少ない方で、朝に1通、仕事中に1通、夜仕事が終わってから1通の計3通くらいでした。
しかし彼からの返信が、仕事中に1通のみになってしまい、その後に送った私のLINEは既読になる日とならない日があります。

結構前に彼の転勤が決まり、仕事が忙しいのか、遠距離になるので別れる気でいるのか、、
転勤の話もどのくらい話が進んでいるのかも話してくれず、ただ不安になるばかりです。

私はどうしたらいいのでしょうか?
彼に今の気持ちを聞こうか悩んでいます。

No.2869166 19/06/21 09:56(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 10:21
匿名さん1 

とりあえず聞けばいいと思うよ。
それが一番早い、し正確。

No.2 19/06/21 10:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
冷めた?と聞くのは直球過ぎますか?

No.3 19/06/21 11:05
匿名さん1 

>> 2 問題ないと思います。
それぐらい聞かれて関係が悪くなったり、機嫌等が悪くなるならその程度ぐらいしかあなたのことは想ってなかったってことだと思います。

それと転勤なんて結構大きい出来事ですし、
普通なら、そういうことはこれから一緒に居たい、居ようと思ってる人には状況報告等はすると思いますけどね。

ただあなたに負担を掛けたくない、心配かけさせたくないって思いから話さないってことも考えられますが。

No.4 19/06/22 00:45
匿名さん ( ♀ )

>> 3 そうですよね、、

大分前に一度一緒に来てほしいけど私が転職したばかりだからムリだよね、、と言ってくれたことがありましたが、それっきりです。
私もこの先の大事な事なので状況報告等してくれるもんだと待っていました。
でも全然話がなくて私が聞かないと話してくれなくて。

なにも話してくれないので最近私は彼女なのかと不安になっています。
あまりにも連絡がなくなったので、もしかしたら他にいい人ができたのかも、とも考えてしまったのですが、気になる人でもできた?と聞くのは辞めた方がいいでしょうか?

No.5 19/06/22 01:22
匿名さん1 

>> 4 仕事忙しくて大変な時に、「自分の事信用してくれてないんだ」って思われるようなLINEは控えた方がいいかも知れません。

そういった相手はできてはいないけど、忙しくて少し彼女の事考える時間がないって時にされると、
火に油では無いですが、それこそ気持ちが冷めてしまう可能性があります。

ただ、今私も遠距離してますが、
遠距離は普通に恋愛以上にお互いの気持ちが伝わりづらく、小さなすれ違いが大きくなって別れに発展なんてことが大半だと思ってます。

なのでお互いの気持ちはしっかり伝えあわないとこの先続きません。

控えた方がいいと言いつつも伝えないといけない、と矛盾していますが。

今はまだ遠距離では無い?のだとすれば会って気持ちを伝えるべきかなと思います。
彼の都合、状況を見て。

一方では、やはりこういう状況下では自分の気持ちはあとに回し、一番身近な彼女として支えてあげるのも大人の対応なのかとも思います。

申し訳無いです。難しいですね。
曖昧な多種の答えかつ乱文になってしまいました。

でもやはり会って伝え合うのが一番な気がします。

• << 7 そうなんですか、、 忙しいんだな、支えたい、とも思いますが、付き合い始めてから昨日初めてまる一日返信がありませんでした。 何も伝えずに支えるのも今の状況では私には無理で、彼から何も話してくれないのでどうしたらいいのか、、 私も今、転勤先までの遠距離って程ではありませんが、なかなか休みを合わせないと会えない距離にいます。 近々会う予定なのでその時に少し伝えてみようかと思っています。 しかし今回のことが結構ショックで、、 仕事が忙しいからだと考えていましたが、最近は他にいい人がいる、もしくは浮気してるのかもと考えてしまってずっとグルグルしてます、、 会ったらそのまま気持ちをぶつけてしまいそう、、 もし仮に浮気してても言ってはくれないだろうし、ただ仕事が忙しいだけなら信用がないと思われるのも嫌ですし、、 伝えるのって難しいですよね、、 もうどうしたらいいのか分かりません、、( ; ; )

No.6 19/06/22 01:52
社会人さん6 ( ♂ )

冷めた?とか気になることできた?とか、最悪の聞き方ですよ。

話をすべきですが、ネガティブから入ったらダメです。

わざわざ彼の気を滅入らせることはないでしょう。

• << 8 確かに本当に仕事が忙しかったらそう言われたら嫌ですよね、、 今はただ不安しかなくて、今の状況だと話すときにネガティブから入ってしまいそうです。 なんと切り出すのがいいのか、、 難しいですね、、

No.7 19/06/22 07:17
匿名さん ( ♀ )

>> 5 仕事忙しくて大変な時に、「自分の事信用してくれてないんだ」って思われるようなLINEは控えた方がいいかも知れません。 そういった相手は… そうなんですか、、

忙しいんだな、支えたい、とも思いますが、付き合い始めてから昨日初めてまる一日返信がありませんでした。
何も伝えずに支えるのも今の状況では私には無理で、彼から何も話してくれないのでどうしたらいいのか、、

私も今、転勤先までの遠距離って程ではありませんが、なかなか休みを合わせないと会えない距離にいます。

近々会う予定なのでその時に少し伝えてみようかと思っています。
しかし今回のことが結構ショックで、、
仕事が忙しいからだと考えていましたが、最近は他にいい人がいる、もしくは浮気してるのかもと考えてしまってずっとグルグルしてます、、
会ったらそのまま気持ちをぶつけてしまいそう、、
もし仮に浮気してても言ってはくれないだろうし、ただ仕事が忙しいだけなら信用がないと思われるのも嫌ですし、、
伝えるのって難しいですよね、、
もうどうしたらいいのか分かりません、、( ; ; )

• << 9 考えすぎも良くないですよー。 自分1人で勝手に思い込んでそれのせいで自滅する場合だってありますからね。 ただ、今の状況が続くのであれば遠距離では続かない可能性が高いです。 遠距離での連絡のやり取りに対してのお互いの価値観の違いって相当重要ですから。 信頼関係がしっかりできていない状態での遠距離は相当難しいです。 普通の恋愛とは比にならないくらいの信頼関係は必要です。 普段会えない分。 今大変な時こそ信じてあげないと。 そして次会う時に次の会える約束を大まかでも決められるといいかな。 その時にでもなんとなくあなたへの想いがわかる事もありますし。 「うーん、仕事が忙しくてまだわかんない」みたいな事は言われる可能性があるけど、 その一言だけならちょっと、、、って感じですね その言葉+一言あなたを安心させてくれる言葉があれば1番いいんですけどね。 少し厳しいことも書きましたが上手く行くことを願ってます。

No.8 19/06/22 07:22
匿名さん ( ♀ )

>> 6 冷めた?とか気になることできた?とか、最悪の聞き方ですよ。 話をすべきですが、ネガティブから入ったらダメです。 わざわざ彼の気を… 確かに本当に仕事が忙しかったらそう言われたら嫌ですよね、、

今はただ不安しかなくて、今の状況だと話すときにネガティブから入ってしまいそうです。

なんと切り出すのがいいのか、、
難しいですね、、

No.9 19/06/22 21:31
匿名さん1 

>> 7 そうなんですか、、 忙しいんだな、支えたい、とも思いますが、付き合い始めてから昨日初めてまる一日返信がありませんでした。 何も伝えず… 考えすぎも良くないですよー。

自分1人で勝手に思い込んでそれのせいで自滅する場合だってありますからね。

ただ、今の状況が続くのであれば遠距離では続かない可能性が高いです。

遠距離での連絡のやり取りに対してのお互いの価値観の違いって相当重要ですから。

信頼関係がしっかりできていない状態での遠距離は相当難しいです。
普通の恋愛とは比にならないくらいの信頼関係は必要です。
普段会えない分。

今大変な時こそ信じてあげないと。

そして次会う時に次の会える約束を大まかでも決められるといいかな。

その時にでもなんとなくあなたへの想いがわかる事もありますし。
「うーん、仕事が忙しくてまだわかんない」みたいな事は言われる可能性があるけど、
その一言だけならちょっと、、、って感じですね

その言葉+一言あなたを安心させてくれる言葉があれば1番いいんですけどね。

少し厳しいことも書きましたが上手く行くことを願ってます。

No.10 19/06/24 17:27
匿名さん ( ♀ )

>> 9 そうなんですよね。
過去に自滅したことがあるので、考えすぎないようにはしたいのですが、、

それに仰る通り、このままだと続かないなって思います。
それで信じたい気持ちは山々なのですが、彼の仕事が今忙しいみたいで、近々会う予定もなくなってしまって、その後の会う予定もなしになりました。
また、返信もなくなりました。
なのでまだ暫くは話し合えなそうです。

彼がもともと自分の意見や気持ちをはっきり言わない人なので、正直別れたいのか、本当に仕事が忙しいのか、分からないでいます。
私は待つしかないのでしょうか?

No.11 19/06/24 18:13
匿名さん1 

>> 10 会う予定がなくなるのは不安になりますね。
不安になって当然です。

普段あまり会えないような恋愛の場合、自分が忙しい状況下であっても、ある程度は相手の事を考えて行動して行けないと思っています。
遠距離をしていてそれは強く思いますね。

それと、これは個人的な意見なのですが、「仕事が忙しくてもLINEが来ない」のような質問をよく見かけますが、
一言も、1分でさえスマホを見ることもできないのか。と毎回思ってしまいます。

そのような状況に陥ったことが無いからわからないのかもしれませんが、
恐らく私なら一言ぐらいは返すと思います。返せると思います。

相手の事(ここではあなた)のことを大切に想っているならば、なんで寝る前にでも一言ぐらい返さないのかなぁと思います。
なぜ不安にさせっぱなしなのかなとも思います。

それとも、そもそもあなたが不安に思っていることを知らないのか。それならわからなくもないですが。

それを知っていながら今回のような行動は少し無いなと思います。個人的には。

会えなくなったと連絡があった時、アフターフォローのようなことはありましたか
もちろん最低限、ごめんね。ぐらいはあったのですよね。
「○○頃までにはある程度落ち着くかもしれないから、、、」とか。
とにかくそこの有る無しが一番重要ですね。

無いのであれば本当に気持ちあるの?と思って当然です。
そうなれば今後のことを考えものです。

私であれば彼女が自分の事で不安になっていたら、させていたら、少しでもフォローをしようと思います。
もちろん自分にの方、今回であれば仕事に影響が出ない程度にですが。

個人的な意見が多くなってしまいましたが、
一個人の意見としてなにか参考になれば。

No.12 19/06/24 22:55
匿名さん ( ♀ )

>> 11 気持ち分かって頂けて嬉しいです。

それと、私が思っていることを同じ意見として仰ってくれる方がいてよかったです。
私も相手のことを想うなら遠距離だからこそ短文でも返そうと思います。
時間があればスマホ触っている彼なのでどこかしらに時間はあると思っていました。
それがないので、より不安に感じて。

彼は私が不安に思っていていることを知らないと思います。
少し前から連絡頻度が減りはしましたが、パッタリはなかったので、何も言わなかったですし、、
連絡がなくなって、会う予定がなくなって、初めて不安に感じました。
その不安を伝える前に会えなくなったので、彼は何も思っていないかも、、

後日の約束はしていなくて、彼からはごめん、今月は厳しそうと言う言葉で、いつ頃落ち着く、はなかったですね。

そしてその後また連絡がなくなりました。
気持ちがあるのかないのか、会えばすぐ聞けるのに遠距離はやはり難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧