注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

相手の親に話した方がいいですか?

レス7 HIT数 2551 あ+ あ-

名無し
19/06/28 03:36(更新日時)

うちの子が、他の男の子に意地悪されていて、ある事がきっかけで、その子の親に発覚し、謝罪を受けました。
その後も反省がないようで、意地悪は続いてるみたいです。

どうしたらやめてくれますか?
まだ続いてる事を、その子の親に話すべきですか?

タグ

No.2869165 19/06/21 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 10:18
匿名1 

その子のご両親と話し合いされた方がいいのでは。

No.2 19/06/21 10:40
名無し2 

証拠があるなら……

No.3 19/06/21 11:25
匿名3 

学校とか幼稚園とかなら、まずはそこに経緯を説明かなぁ。
探り入れる感じで。
親御さんが謝る人なら比較的まともな親だけど、やはり当人同士はこじれるからなぁ。
いくつの子かわからないけど、本人に直接怒るもありかな。
ただ、我が子の内容もよく聞いてからかと。
難しいですねぇ。

No.4 19/06/21 11:41
名無し0 

ご意見ありがとうございます。

小1なのですが、危害を加えられた証拠もあるし、何ヵ月も続いているので、やはりお話ししようかと思います。

No.5 19/06/21 12:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

明らかに危害を加えられていて、証拠があるようでしたら、警察に被害届けを出して下さい。
警察から学校に連絡が入ると、保護者の監護義務があるので、警察に本人、ご両親、希望すれば、校長、担任、全員を呼べます。


警察の方に立ち合っていただいて、主さん、本人、旦那さんも出向き、全員で話し合いの場を持って下さい。

学校って、治外法権なので、学内自治があり、実は怖い所です。
平和的解決と思えばいいかもしれませんが、実は握り潰したり、黙殺も多いです。

暴力は犯罪であり、物を取ったり、壊したりは、窃盗に、器物損壊です。
未成年者の場合は親が償う責任があります。


必ず第三者機関を挟む意味で、警察が最善です。
医者にも受診して診断書も出せるようにして下さい。

大げさでなく、出るときは出るとこに出て、子供を守る為に戦いますって意思表示になりますし、子供でも犯罪で、物を取ったり、怪我をさせたらお金で賠償なり、責任があること、
内容次第では保険使って貰ったり、弁護士も入れる覚悟しましょう。


主さんのお子さんは今回は被害者ですが、これが抵抗して相手が怪我をしたら立場が逆転することもあります。

ダメな事はダメと、子供達が理解出来るように、大変ですが、全員揃えましょう。


間違っても、担任に報告だけで注意して貰う。
相手親に電話で苦情は止めましょう。

全員揃えて、まず、子供に話を聞くところからです。

No.6 19/06/21 12:50
名無し 

>> 5 仰る通り、学校は困った集団にかなり支配されている所があり、いじめを容認しているように思います。

今回の件も、担任は面倒そうにしており、いつも一方的に意地悪され続けて「やめて」と言ってもやめてくれないのに、担任は「喧嘩」と言い張っています。

学校に対しても、不信感でいっぱいです。どうも教育委員会からおかしいようなので、途方にくれています。

相手の保護者に謝罪して頂いたので、今回は穏便にすませようかと思いますが、今後は、さらなる被害があれば警察への通報も考えたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

No.7 19/06/28 03:36
匿名7 

大学の自治

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧