注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

父親の再婚相手が嫌い!父も家も猫もとられた!

レス8 HIT数 3160 あ+ あ-

匿名
19/06/22 09:31(更新日時)

父親の再婚相手が嫌い!父も家も猫もとられた!
自分の子供は育てずにどこかに預けて父と再婚するような女なんです。
そんな女と再婚する父親も意味不明。
そして私が生まれ育った家に父と住み始めて幸せに暮らしてる。私が小さい頃から可愛がっていた猫もとられた。
こっちは狭い家で節約しながら母と住んでるのに。
どうすればいいのかわからない;;

19/06/21 10:32 追記
離婚は父親に問題がありました。父親は自覚なし。この状況どうすることもできないことはわかっています。ただ母が苦労して私を育ててくれたのにと思うとやっぱり悔しいです。
せめて違う家に住んでくれたら(元の家に居られるよりは売られた方がマシ)と思います。私の気持ちを知っていながら再婚を強行したことも悲しいです

19/06/21 10:32 追記
再婚相手には会ったことがありません。(私の意思で)
気持ちを落ち着かせるためには会ってみた方がいいですか?会わない方がいいですか?

No.2869088 19/06/21 05:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 05:16
名無し1 

離婚してからの再婚ならなんとも言えないな…そんなバカ親父とはなんとか縁切ってたくましく生きろとしか… 猫はなんとかして連れて帰ろう

主さんが未成年なら養育費をしっかり請求する
離婚した理由がバカ親父にあるなら慰謝料を請求する それくらいしかできないよ

No.2 19/06/21 05:22
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます
そうですよね何もできないんです
離婚は何年も前ですし私は成人しました
このことを考えるとひとりで涙が出たり怒り狂ったりするけどたくましく生きようと思います
とりあえずレスありがとうございます!

No.3 19/06/21 05:34
名無し1 

>> 2 プラスに考えて、クソ親父の面倒見てくれるババアがいるってことは、主さんは今後そのクソ親父の介護をする必要がないってこと。 やっぱり老後の世話や介護は現実問題として大変だから。面倒なことをその再婚相手のババアに押し付けておけばいいから楽だよ。
万一ババアが介護が嫌で逃げたりでもしたら、親父は孤独死確定よ。

主さんは親父のことなんざ忘れてお母様のことを支えて強く幸せに生きていってほしい。 成人してるなら頑張ってペット可の住居でも探して猫は引き取ってあげて。

No.4 19/06/21 05:46
匿名 

>> 3 レスありがとうございます。なるほど。老後の介護にまで考え及んでなかったです。たしかにと思いました
猫、引き取るのもありですね、少し現実的に難しいんですが(私はまだ成人したばかりというのと、猫はもう高齢で父には懐いていたから。再婚相手にはなついているか知りません)
どちらにせよ母を大事に親孝行して生きたいとおもいます
レスありがとうございます!

No.5 19/06/21 09:31
匿名5 

難しい問題だけど前だけ、未来だけを見るしかないと思います。
主さんは後ろを向いているんです。
進行方向に背を向けて過去を見ながら流されてる感じです。
猫さんを奪われたのは悲しいと思いますが、現実をしっかり見ましょう。
親が離婚して貧しくなっても、大人になればいつか自立しなければなりません。

No.6 19/06/21 10:17
匿名 

>> 5 レスありがとうございます
過去を見てるって言われてハッとしました。
過去を完全に忘れるのは無理ですが、割り切るのが必要ですよね
冷静になりました。
ありがとうございます

No.7 19/06/21 11:00
名無し7 

主さんは何歳ですか?
スレを読む限り中学生〜高校生でしょうか。
辛い思いをされましたね。

落ち着いて読んでほしいのですが、父親も悪いけど母親も悪い、同じです。
そこに再婚相手は関係ありません。
主さんの意見を尊重せず、納得するまでの話し合いもなく、離婚という結果と生活だけを残したからです。
これは主さんの父母が解決すべきことであって、この怒りをぶつける相手は再婚相手ではなく父母です。
分かりますか?

再婚相手に怒りをぶつけても、例え冷静に話し合ったとしても解決しませんし、主さんが望む答えは得られないです。
何故ならきちんとすべきは父母だからです。

主さんの母親は主さんのこういった気持ち知ってますか?
話しましたか?

No.8 19/06/21 11:18
匿名 

>> 7 レスありがとうございます
こないだ成人した大学生です。
中高生だと思われるということは成長できてないあるいは幼稚な考えなんだと思いました。恥ずかしくなってきました

たしかにそうですね再婚相手のことはなんだか腹がたつし、母親としては最低だと思いますが、私にとっては関係ないことですねお門違いでした

私にとって関係あるのは父と母ですもんね、気づかされました。

実は自分の本心を人に言えません。母にも言えません。このこともだし、友達付き合った人がいても自分の本心を言えずにすぐ別れてしまいます。嫌われるのが怖くて。

ちなみに父はまともに会話が成立する人ではありません。多分病気。

もう成人したし少し家族とは距離を置いて他のことに目を向けた方がいいですかね?離れて暮らしてある程度父とも話せるようになったのでしっかり話し合って父との仲がこれ以上こじれるのも嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する