注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

金のかかる女と言われました

レス36 HIT数 2656 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 14:00(更新日時)

旅行に行きたい、誕生日、記念日を祝ってもらいたいて思うことはダメなんでしょうか?
記念日も毎月のように祝えっていってるわけじゃないです。ただ2年記念なのでそれを祝って欲しかっただけです。一年目は何もなかったから。
誕生日も一年目の時なにもしてくれなくて
今年は祝って欲しいていっただけです。
旅行はあっちから言い出したのに私が本気で計画しようとするとお金ないといってなかなか行けません。お金貯まったら絶対いこって言われてずっと私が待ってる状態です。
そして昨日分かったんですが、サークルの合宿代には2万円ぐらい払っていたんです。本人はそんなに乗り気じゃないけど強制みたいなもんだったから仕方なかったと言ってきました。2万あれば私と近場でも旅行にいける額です。その事について私が問い詰めたら思っ切り無視られ、キレられ、
自分のためにお金使いたい、
おまえは金のかかる女
もっと我慢しろと言われました。元々は旅行にいきたいって言いだしたのは彼の方です。

実際お金をかけてもらった事もないし
今まで我慢してきてごめんな、まっててって何回も言われました。
私がわがまま過ぎるんですか?
それとも別れた方がいいんですか?

No.2869068 19/06/21 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/21 03:03
匿名さん1 

どっちもどっちかな。
記念日は2人のものなんだから
お祝い"してもらう"ってのはおかしいんじゃない?。
相手がしてくれるかなんて関係なく
大切な日ならお祝いしなよ。自分から。

誕生日の1年目は
お祝いしてくれない事に対して
その時ちゃんと自分の気持ちを言ったの?
そもそも誕生日って自分でお祝いしてって
頼むものではないと思うのだが。。。

どうしてしてくれないのか
考えた事は?。

彼は貴女に甘えすぎた。
貴女は良く思われたくて
猫被りすぎたんだと思う。

彼が自分のお金をどこに使おうが
貴女には関係ありません。

旅行したいなら自分で出すしかないと思う。

それが嫌なら何でも
出してくれる男を見付けた方が
幸せになれるよ。彼には無理。

No.2 19/06/21 03:39
匿名さん2 

主さんと彼は、恋人に求める価値観が違いすぎるんだと思う。

主さんはサプライズで誕生日祝いとか、記念日にデートとか、彼氏と旅行とかそういうのが好きなんだよね。

でも彼氏はそういう願望一切ないんだと思う。
別に今のままでも楽しいし、それでよくない?っていう。

記念日に関してだけ言えば、祝ってほしいってのは少し違和感かな。
記念日って2人のものだから彼氏が祝わなきゃいけないものでもない。
それに記念日に関しては特に男性は興味ないって人多いし、求めて期待しても虚しくなるだけだと思うよ。
相手のことを好きとか嫌いとかそういうことじゃなく、記念日に興味がないだけだから。

ただ、誕生日に関しては一緒にいたいしおめでとうくらいはほしいよね。
それ以上にサプライズとかを求めるなら、それは正直同じ価値観の人探したほうが早いとは思う。

旅行も、彼はもっと気楽な軽いものを考えてたのかもしれないね。
だけど思った以上にちゃんとした計画で戸惑ったのかもしれない。
そしてその計画が特別興味を持てるものじゃなかったのかもしれない。
彼は温泉に行ってゆっくりしたいと思ってたけど、あなたから提案されたのはUSJでガンガン遊ぶ案だったみたいな。

恋人同士って元々は他人だから価値観は多少違ってくるもの。
だからこそお互いを知って、話し合って、少しずつその隙間を埋めていくことが長続きの秘訣かなと思う。

でも2人はそれがあまりできてないのかなと思った。
主さんがどこまでのクオリティのものを求めてるのかわからないけど、彼氏からすればかなりのものを求められた、または求められてると感じたのかもしれない。

でももっと話してみれば、彼からすればそれくらいなら俺でもできそうってなるかもしれない。
主さんもこういうの求めてたんだ、それならこういうのなら一緒にできるのかな?と新しい発見があるかもしれない。

今はお互いが自分の価値観を押し付け合ってるように感じます。

主さんがわがまますぎることはないし、逆に彼氏もわがままかなと思う。

誕生日祝ってくれなかったことを我慢するんじゃなくて、でも祝ってとだけ言うでもなく、一緒にいたい、おめでとうって一緒にケーキ食べたいなとか、おねだり上手になってみてもいいのかなと思う。

彼氏さんも少しは彼女に歩み寄って欲しいなと思います。

No.3 19/06/21 05:26
匿名さん3 

旅行ってさ、日帰り旅行と海外旅行じゃ全然値段違うよね? 彼がいう旅行ってちょっとそこらの観光地行って温泉行って日帰りで帰る程度だったんじゃないの?それを主が突っ走って計画しだすから、そんな何泊も遠出するのは…と引いたのでは?
というか祝って「ほしい」とか旅行に連れて行って「ほしい」ではなく、自分が祝いたいから祝う、自分が旅行いきたいから旅費を貯めるって発想はないのか。

お祝いなんて自己満足の話なんだから、祝いたい人が祝えばいいのであって、他者にお祝いして欲しいって考えは押し付けがましいにも程があるし、旅行だって主が行きたいなら、向こうが言い出しっぺだ!とかがなりたてずに自分で彼と二人ぶんの旅費でも稼いで、彼にサプライズプレゼント🎁 (笑) みたいなことすればいいのに。

自分はやらないくせに相手にはやってもらおうという根性がなんていうか浅ましい。 彼も主のそういうとこにイラっと来てるんだと思うよ。 まあなんにせよ別れはそう遠くないだろうね。別れたくないなら主の方から動きなさい。

No.4 19/06/21 06:14
匿名さん4 

結婚してるわけじゃないなら記念日なんて祝う必要なくない?

誕生日は流石に祝って欲しいよね。

彼氏はケチな人なのか、主に対してただ単にお金を使いたくないかのどちらか。

思いやりのない人はやめといた方がいい。

No.5 19/06/21 06:15
匿名さん5 

結婚してるわけでもないのに、お金の使い方に文句を言われたら怒るのも仕方ないと思う。

あなただって、例えば化粧品だの服だのに2万使ったとして、彼から「そんな金があるなら旅行行けるだろ!」と言われたら怒れないですか?

他の方も言ってるけど、祝ってあげたいじゃなくて、祝ってもらいたい、なんですよね。
記念日はあなたがお金出して、あなたが祝ってあげてもいいのでは。

誕生日については1年目は何もなかった、と言ってるけどあなたはプレゼントなど用意して祝ってあげたけど、彼からは何もなかったという事?

No.6 19/06/21 06:52
匿名さん6 

祝えって 相手に全額負担させるの?
だとしたら なんで 相手に負担ばっかりかけるの?

No.7 19/06/21 07:35
匿名さん7 

なんか色々面倒くさい。
と、彼は思ってそう。
私も思う。
記念日の必要性を感じないし。

No.8 19/06/21 09:03
匿名さん8 

結局何も変わらないのだから彼と旅行したいなら別れた方がいいよね。

No.9 19/06/21 12:07
匿名さん9 

価値観が合わないのかなぁと思います。
記念日を大切にする人もいれば、気にし無い人もいるし・・・
でも誕生日くらいは祝って欲しいですよね。
ただ気になったのは、お金をかけてもらってない、と主さんが言ってるのに対して、「彼がお金の掛かる女」と表現していること。
旅行の費用とか全部彼持ちの予定だったんですか?
日頃のデートはどうですか?
常日頃から彼が財布担当だった、というのなら・・・ちょっと主さんの配慮がないかなと感じますけど、どうでしょう?

No.10 19/06/21 14:00
匿名さん10 

彼氏の財布事情まで口を挟むのはダメ。

思ってても口に出してしまうと図々しい女になります。

それに付き合って最初の誕生日も祝わなかった彼氏に記念日まで要求するのは現実を見てないね。

無い物ねだりになってしまってる。

それでも彼氏と一緒にいたいならせいぜい誕生日くらいは祝ってよって程度なら彼氏も聞いてくれたと思うよ。

主さんにはマメな気配り上手な男が合います。

No.11 19/06/21 14:17
匿名さん11 

主がお金貯めて相手を旅行に連れてけばいいんじゃないですかね?

No.12 19/06/21 14:18
匿名さん12 

無いなー、、
私なんて記念日じゃないのに月二回遠出して遊びに連れてってくれるよ

毎週フェイシャルエステ行っておいでってお金もくれるし

こういうの周りもしてもらってる

女として幸せ感じる男と付き合ってみたくないですか?
その男の人が倹約家で結婚式のお金貯めてるとかならいいかもやけど

No.13 19/06/21 14:33
匿名さん13 

主さんがしてあげれば?

彼、びっくりするよ🎵

No.14 19/06/21 14:46
匿名さん14 

旅行代くらいあなたが彼の分も払ってあげれば?

自分がしたいならすればいいって感覚で付き合わなきゃね。
たかが1年2年の記念日とか面倒くさいよw
毎年誕生日祝うとかw
あなたがしたいなら、あなたから彼にしてあげればいいだけの話し。
それをいちいち『自分もしてほしい』ってねだるのはどうかと思うよ。
正直、ただの彼女ってだけで、大切な人と思えない場合、金使ってまでどうにかしたいとは思わないよ。
あなたはその程度。
彼のお金を彼に自由に使わせてあげて。

No.15 19/06/21 16:14
匿名さん15 

2万の旅行も渋る男なんて私なら嫌です。
出せと言ってるわけでもないのに。

前に日雇い派遣やってたことがありますが、土日祝休みの大企業の方も、欲しいものがあるからとか、着付け習っててその足しにと言って単発で1日7000~8000円くらいの仕事しに来てましたよ。

3日働けば旅行くらい行けますよね。
その彼氏はあなたを喜ばせたい思いがないのか!と私は思います。私なら別れます。

No.16 19/06/21 18:34
社会人さん16 ( ♂ )

お金かけてまで いい女じゃない 証拠だよ
相手に 求める事は 一人前で 彼には 何か しているの?

No.17 19/06/21 18:37
ハバネロ ( 0nRQv )

別れる選択肢があるんですね?

誕生日プレゼントや記念日のお祝い旅行がない
口ばかりで有言実行しない
「金のかかる女」呼ばわりするから

もし、あなたがわがままですよ!と言われたら我慢するんですか?
回りのお友達はお祝いやサプライズやキュンキュンするような事をして貰っていても、「私はわがままは言わない」と我慢できますか?

私の彼はお金はあればありったけ使う貯金なし男です。
でも、プレゼントはくれるし、デートも旅行も折半ですが計画を立ててくれます。
まぁ、記念日だから何かをするとかはありませんが。

不満はやっぱり貯金できないところです。
別れた方がいいですか?

ええ、決めるのは自分自身でですよね
この理由では別れません

これはもう自分が我慢できるかできないかに尽きるんですよ。

サークルの合宿は自由参加ですか?
だとしたら、合宿の方が優先されたわけですよね。
モヤモヤするのはわかります。
後回しにされ、実際はお金なんて掛けて貰ってないのに「金がかかる」とか。
笑わせるなですよね。

ただ、いかんせん強制はできない。
取り敢えず様子をみて、今後自分にお金を掛けてくれるかどうか待ってみたらどうですか?

No.18 19/06/21 19:24
匿名さん18 

女性は、男性が色々してくれて当たり前って思ってるけど、女性は、男性の為に何してくれてるんでしょうか?
ちゃんと手料理してあげたりしてるのかしら?

No.19 19/06/22 03:45
匿名さん19 

何もしてくれなかったから祝ってほしいって言っただけ、してくれなかったから、待ってた

アナタは彼に何してあげたのです?アナタは彼のバースデー当然ながら祝ったんですよね?

サークルの合宿代2万円…例え夫婦でもアナタのように問い詰めたりしませんが…(呆)

旅行も行きたかったのに行けなくて…ずーっと待ってた…初めから集るつもりですか?

彼は学生なの?社会人なの?一人暮らし?実家暮らし?そういう状況によって言い分が変わる

とっても疑問なのは彼がアナタに『金がかかる女』と言ったこと…何故そんなセリフを吐く?

アナタは彼との食事代は割り勘ですか?どう支払ってたの?毎回彼持ち?食事代キツイとか?

最悪なパターンでの想像ですが……
学生で一人暮らしだった場合にアルバイト必死に働いてアナタとの毎回の食事代支払ってたら
『金がかかる女』だと彼が言っても納得出来ますが………全くハズレならゴメンナサイ

社会人でも一人暮らしだったらキツイかもしれないですね?旅行行きたいけど出費が嵩むとか

普段の彼との会話でもお金のかかる話ばかりしていたら…やはりそのセリフを言うかもですね

アナタのスレザーッと読むだけで全てお金の話しで「してくれて当然」しか伝わらないですね
彼はアナタがお金の話が出る度にウンザリしてたかも?然も2万円の問い詰めが…限界越えた

アナタが彼とのお別れについて悩まなくても先は見えてる気がしますね〜解決するから大丈夫

アナタがお付き合いするなら実家暮らしの社会人で稼いだお金は全て自分で使える人意外ムリ

No.20 19/06/22 07:45
しまこ ( 40代 ♀ Uo13c )

別れた方がいい

先々暗い…

• << 24 試しに 金のかからない女 に、なってみて 別れるかどうか 決める…

No.21 19/06/22 07:45
匿名さん21 ( ♀ )

彼のお金は彼のもの。
あなたが口だすことじゃない。
彼のお金を彼が好きな事に使うのは当たり前。
お金使ってくれたら愛されてると思うのは違うよね。
私にお金使ってほしいと思うならお金を使いたい男性と付き合ったらいい。
記念日なんか全く興味ない人もいますよ。
私も女ですが交際何年記念日とか興味ないです。
だって何を祝うの?
付き合っておめでとうって?
価値観同じ人じゃないと続かないと思う。

No.22 19/06/22 07:55
匿名さん22 

少額でも良いので、記念日にお祝いやプレゼント欲しいですよね。

彼が主さんを気にかけている安心感?要は、気持ちの問題だと思います。

No.23 19/06/22 08:31
恋愛の達人23 

主さん、道を歩く女性達に一万円を配っていた男性を知ってますか?
今から30年前のことです。
彼は1000万円のすべて道を歩く女性にばらまきました。
なぜそうしたか?当時ニュースになりましたが、
女性たちが驚いて喜ぶ顔が見たかったそうです。
主さん、そういう男性もいます。
そういう男性に出会えたから良いですね!

No.24 19/06/22 09:36
しまこ ( 40代 ♀ Uo13c )

>> 20 別れた方がいい 先々暗い… 試しに
金のかからない女
に、なってみて

別れるかどうか
決める…

No.25 19/06/22 10:07
恋愛初心者25 ( ♀ )

嫌なら別れてもいいんじゃないですか?

ただ記念日は二人でお祝いすればいいですし、旅行の話も悪くないですがサークルの件は口を出しすぎたのでしょうね。

基本お金のない人なのでしょうし、相手に使いたいって人でもないのでしょうしね。

誕生日や記念日、旅行などしたい人と付き合ったらいいですし男性で誕生日などイベント重視してる人は多くはないかと思いますけどね^^;

No.26 19/06/22 11:01
匿名さん26 ( ♀ )

記念って 祝うなら一緒に祝うとかじゃなくて
彼が祝わうの?

同じ事をもし、逆に思われたら
もう、やめようって思う。

行こうって言ったら連れて行くとか、
サークルの合宿は、みんなで行こうって事で行くから行くんじゃないの?
主は、一緒にじゃなくて 誘ったんだから連れて行ってじゃん。

二度と行こうなんて自分から言いたくなくなるよね。

No.27 19/06/22 12:51
匿名さん27 

1さんのレスや共感数を拝見すると、女って意外とサバサバした考え方をされてるんですね。皆さん。

私は男ですけど、彼女でしょ?
好きな女でしょ?
普通の男なら祝いますけどね。

逆に女にこんなにサバサバと思われてるなら、祝いがいがないですよね。
こっちがサプライズを仕込んでも冷めた目で、喜んでるフリされてるのかぁ。
ドヤ顔でいるところを、趣味悪!とか思われてんのかなぁ。

記念日って女も案外どうでもいいんですね。意外でした。

デート代もいつも大体払ってるけどなぁ。
気を遣わせたら悪いから、喫茶代やランチ代や駐車場代はたまに出してもらってるけど。

デートって差はあれ、お金がかかるもんじゃねぇの?
男からしたらさ。

そういう女しか知らないだけなのかなぁ。

No.28 19/06/22 13:40
匿名さん21 ( ♀ )

>> 27 私は記念日特にしないとは書いたけど彼からサプライズで何かをされたなら嬉しいですよ?
ただ記念日!絶対!お祝い!てのが興味ないだけで、結婚記念日にはご飯食べにとかはしてます。
かといって高い所とかじゃなくてファミレスとかですが。
要はわざわざお金かけたくない、一緒にいれるだけでいいって感じです。
うちは旦那が一回り上だから付き合ってる時(私20旦那32)ほぼデート代は出してくれたけど私も出してましたよ。

• << 30 なるほど。 正直、21番さんみたいな女性が素敵だと思うなぁ。 金をかけずに一緒にいるだけでいいかぁ。 記念日を長く続ける秘訣ってそんなところにあるかもしれないですね。 ついつい気合いを入れちゃうもんで。 コースディナーのデザートの皿にチョコでメッセージとか入れてもらったりして。一瞬、読めないくらい達筆なヤツ。 映えるヤツを意識しちゃいます。 翌年の記念日にはそれを超えたいから、場所選びが大変になるし。 ぐるナビとか一休とかRettyだったかな?サイトをチマチマ見て、店に電話確認して吟味してますわ。 僕がバカかもしれない。 まぁでも、結婚してからの誕生日祝いと、付き合って数年の誕生日祝いとは、男も気合いの入れ方が違っているとは思うんですよね。 それが最初から主さんの彼氏みたいなヤツはちょっと有り得ないかなぁ。 絶対、喜んで欲しいですもん。 ちょっとだけでもサプライズしたい。 自分の誕生日はどうでもいいんですけどね。

No.29 19/06/22 14:33
匿名さん29 

あまり求めない方がいいですよ。
記念日とかなんて祝わなくていいって人もいます。
それに、合宿の事と彼女はまたべつです。自分のことにお金かけてることに口出しされるとあまり彼氏にもよく思われないだろうし、めんどうくさいですよ。

No.30 19/06/22 18:44
匿名さん27 

>> 28 私は記念日特にしないとは書いたけど彼からサプライズで何かをされたなら嬉しいですよ? ただ記念日!絶対!お祝い!てのが興味ないだけで、結婚記… なるほど。
正直、21番さんみたいな女性が素敵だと思うなぁ。
金をかけずに一緒にいるだけでいいかぁ。
記念日を長く続ける秘訣ってそんなところにあるかもしれないですね。

ついつい気合いを入れちゃうもんで。
コースディナーのデザートの皿にチョコでメッセージとか入れてもらったりして。一瞬、読めないくらい達筆なヤツ。
映えるヤツを意識しちゃいます。
翌年の記念日にはそれを超えたいから、場所選びが大変になるし。

ぐるナビとか一休とかRettyだったかな?サイトをチマチマ見て、店に電話確認して吟味してますわ。

僕がバカかもしれない。

まぁでも、結婚してからの誕生日祝いと、付き合って数年の誕生日祝いとは、男も気合いの入れ方が違っているとは思うんですよね。
それが最初から主さんの彼氏みたいなヤツはちょっと有り得ないかなぁ。

絶対、喜んで欲しいですもん。
ちょっとだけでもサプライズしたい。

自分の誕生日はどうでもいいんですけどね。

No.31 19/06/22 21:48
匿名さん31 

>> 30 元カレや友人(男の子)にもいました。
マメな方はマメですし、しない人はしないですよね。
これも個性とか性格にもよるんじゃないかなって思います。

私は当時すごく嬉しかったですよ。お姫様扱いというか、特別感演出してもらえて大事にされている感じが伝わって。

27さんも彼女のこと大切にしているんだなっていうのが伝わってきます。

彼女さんとお幸せに。

主さんへ、こういう男性って一定数だと思います。
記念日とかこだわらない人もいますし、女性に言われて渋々、というのも良く聞きます。
サークルと言っているので学生さんかな?
お付き合いもあるでしょうし、出掛ければすべて出費ですから、彼女とのデート=出費となってしまっているのかも知れませんね。
2人で共通のお財布用意して、デート代や記念日はこちらのお財布からやりくりする(お誕生日は別)など、何か提案してみても良いかもしれません。
相手のお金の遣い方をとやかく言っては良くないですよ。

No.32 19/06/23 08:21
匿名さん32 

めんどくさい女

どんだけ彼が我慢しているか気付いてないからもうすぐ終わりだね

No.33 19/06/23 09:11
匿名 ( y7yQv )

主さんは彼に何かしてるの?
自分自分じゃ嫌われるよ

No.34 19/06/23 11:30
匿名さん34 

既婚女ですが、毎年結婚記念日すら忘れてます(笑)

夫「まだ何も用意できてないんだけど・・・リクエストある?」
私「家で一緒にお酒飲むくらいでいいかな」

夫「ケーキでも用意しようか?」
私「仕事帰りに買って帰るよー」

こんな感じです。

もちろん、夫がサプライズで用意してくれた時は素直に嬉しい。
自分を喜ばす為にあれこれ考えてくれたなら愛情を感じる。

でもそういうの過度に期待するタカリ根性の女って、
自分は相手の為にどんだけやってあげてるのかを聞きたい。
果たして自分にそこまでの価値あるの?と聞きたい。

なんで男に一方的にやってもらおうとするんだろ?
お金払ってもらおうとするんだろ?

求める前に、自分も相手の為に特別なことしてる?

No.35 19/06/23 11:35
匿名さん35 

旅行のお金を全部彼持ちなら、主さんちょっと残念ですが、旅費を主さんも出すつもりなら、確かに2万あればどこかに出掛けられるのに!と、わたしも思うかもしれません。
彼女とどこかに行くことが楽しく感じないのですかね?

わたしは出掛けるの大好きだから、私だったら一緒に出掛けてくれない人は別れるかな~。

No.36 19/06/23 14:00
匿名 ( y7yQv )

自分にお金掛けてもらうくらいなら、彼の好きなことにお金を使って楽しんでもらいたいです。
自分がしたいことは自分で稼いで満たせば良いので。
何か買ってくれたときは、必ず違う形でお礼してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧