注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

なぜか

レス19 HIT数 1402 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 23:41(更新日時)

付き合う人付き合う人、毎回私のことをいじってきます。
しかもいじるというか人前でディスるとかいうか、それで毎回嫌になって別れます。

ちなみに付き合う前は優しいし、他人には普通なので、付き合ってからそういう人だと毎回気づきます。

具体的にいうと、
友人や後輩の前で、お前って本当足太いよな〜、○○もそう思わん?
みたいな感じです。
ちなみに一度や二度なんて可愛いもんじゃありません。

ちなみに付き合ってから私が太ったわけではありません。私はドMでもないし、それでよく喧嘩(喧嘩というよりも私が怒る。もーやめてよーじゃなく、本当いい加減にしてって感じで。)になるのにどの人もやめません。

なぜ毎回こういう人とばかり付き合ってしまうのでしょうか。それとも男性ってこういうものなんですか?

No.2869009 19/06/20 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 23:42
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

君に見る目が無いというか、君が勝手にそういう男を選んでるというだけの話。。 (^^;)

• << 4 見る目がないと言われればそれまでなのですが、お付き合いしてみないとそういう部分が見れなくて悩んでます…わかっていれば付き合いたいとおもわないんらですけどね…

No.2 19/06/20 23:50
匿名さん2 

年齢が若いなら、彼氏が友達に自慢したくてちょっと羽目外しちゃうって感じかもしれないね。
主さんが嫌がって怒ったとしても、彼氏にはそれが本気だと伝わってないんだろうね。
どちらにしても、男を見る目がないのかなと思う。

• << 5 やめてほしいと何度も怒っていたんですけどね。 見る目どうやったらやしなえますかね…

No.3 19/06/20 23:58
通行人3 

付き合い始めの時に相手に合わせ過ぎるとか、何言われても弄られても笑って返しちゃうとかしてませんでした?

なんか主さんがそういうのをさせてしまう何か持ってる感じするけど。

• << 6 部活の先輩など年上だったので、付き合い始めの時はそうなっていたと思います。 基本彼氏友人、知り合い、誰限らず、言い合いになるのがめんどくさいと思うタイプなので、誰に対しても何かムカつくことを言われても流すようにしています。 よく周囲から優しいよねと言われますが、そういうところが原因なのかもしれませんね。

No.4 19/06/21 00:26
匿名さん0 

>> 1 君に見る目が無いというか、君が勝手にそういう男を選んでるというだけの話。。 (^^;) 見る目がないと言われればそれまでなのですが、お付き合いしてみないとそういう部分が見れなくて悩んでます…わかっていれば付き合いたいとおもわないんらですけどね…

• << 10 付き合う前に友達期間が若干でもあるでしょ? 普通はそこでどんな人間かある程度分かる。 それで分からないとすればやはり見る目が無い。。 (^^;)

No.5 19/06/21 00:31
匿名さん 

>> 2 年齢が若いなら、彼氏が友達に自慢したくてちょっと羽目外しちゃうって感じかもしれないね。 主さんが嫌がって怒ったとしても、彼氏にはそれが本気… やめてほしいと何度も怒っていたんですけどね。
見る目どうやったらやしなえますかね…

No.6 19/06/21 00:37
匿名さん 

>> 3 付き合い始めの時に相手に合わせ過ぎるとか、何言われても弄られても笑って返しちゃうとかしてませんでした? なんか主さんがそういうのをさせてし… 部活の先輩など年上だったので、付き合い始めの時はそうなっていたと思います。

基本彼氏友人、知り合い、誰限らず、言い合いになるのがめんどくさいと思うタイプなので、誰に対しても何かムカつくことを言われても流すようにしています。
よく周囲から優しいよねと言われますが、そういうところが原因なのかもしれませんね。

No.7 19/06/21 00:47
匿名さん7 ( ♀ )

たぶん付き合い始めの頃にいじられたのを流してるからじゃないですか?
たぶん主さんの怒っているのは、彼氏からみたら拗ねてるぐらいにしか見えないんだと思いますよ。
頭にきたら口聞かないとか、帰っちゃうとか行動で示してみたら?

No.8 19/06/21 00:59
匿名さん 

>> 7 付き合い始めの時の関係って大事なんですね。相手が先輩のため、そういうとこが嫌だっていうのがなかなか言えなくて…。でも嫌なことは最初から言った方が良さそうと思いました。
普段流すせいで怒ることがあまりないので怒り方も勉強した方がいいみたいですね。7さんのアドバイスを参考に行動でも示して見るようにしてみます。

No.10 19/06/21 08:25
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 4 見る目がないと言われればそれまでなのですが、お付き合いしてみないとそういう部分が見れなくて悩んでます…わかっていれば付き合いたいとおもわない… 付き合う前に友達期間が若干でもあるでしょ? 普通はそこでどんな人間かある程度分かる。 それで分からないとすればやはり見る目が無い。。 (^^;)

• << 13 付き合う前はそういうことされないしからかわれないのでそういう面で失礼な人かそうでないかわからないです… 見る目ないってことですか…、、、

No.11 19/06/21 09:09
通行人11 

いじられるって、いじられてる側が楽しくないと単なるいじめですよね。

付き合う彼氏毎に弄られるって、すごいいじられキャラですね。
近藤春菜さんとか 上島竜兵さん系なのかな。
しかも身体の特徴部分をディスって、相手がやめて!と言っているのにどの彼氏も止めずに続けてるって…。

彼氏がよく出来るって事はモテてるのだろうから、もう次出会う男には最初から釘さしておけばいい。

弄られてる時に主さんがどんな言動を取っているのか実際に見てないのでコメントしづらいですが、喧嘩になるくらい言い返すのではなく、本当に悲しく傷付いたのならそのままそう言ってみるとか。
どの人も弄ってくるのは、主が好きになるタイプが同じ様な人だから、割と俺様風な人と付き合ってしまうからとか? そういう人は自分を優位に立たせないから止めてと言っても効力低いよね。

弄らない男性はたっくさん居ますよ。
どの人もどの人もって事は、良い意味でも悪い意味でも主にそう言わせるフシがあるのかとも思います。

• << 15 そうですね、学校でもいじられキャラです。 ただ他の人からは外見はむしろ褒められることが多く、容姿でいじられたことは彼氏以外ありません。 確かにこういうことされて嫌だったんだよねと次他の方とお付き合いすることになったら言っとこうと思います。 確かに系統でいうといつも俺様タイプな彼氏と付き合っているかもしれないです。男らしくリードしてくれる頼りになるところが素敵だと思ってお付き合いするのですが… 皆さん、見る目がないとか私にそうさせる要素があると言ってくださってるので、やはり私にも直すべきところがあると自覚して恋愛しようと思います

No.12 19/06/21 09:11
通行人11 

>> 11 ✕優位に立たせないから
〇優位に立たせたいから

No.13 19/06/21 18:17
匿名さん 

>> 10 付き合う前に友達期間が若干でもあるでしょ? 普通はそこでどんな人間かある程度分かる。 それで分からないとすればやはり見る目が無い。。 (^^… 付き合う前はそういうことされないしからかわれないのでそういう面で失礼な人かそうでないかわからないです…
見る目ないってことですか…、、、

No.14 19/06/21 18:31
匿名さん14 

いじられやすいキャラなんじゃないですか?
やめてって言っても、どこかディスやすいんでしょうね。
女性は誉めて欲しいのにね。

• << 16 それはあると思います。 1番ひどいなと思った時は、友人たちと集まっているとき、普通の話をして場を盛り上げてくれたらいいのに、私をディスって盛り上げようとします。そしてそういう時は友人達の前でキレるわけにはいかないので話を流そうとするのですがやめなかったことがあります。 褒めてくれてなくてもいいですが、周りも私の目の前ということもあり反応に困っているのがわかるので私について話してほしくないです。

No.15 19/06/21 18:31
匿名さん 

>> 11 いじられるって、いじられてる側が楽しくないと単なるいじめですよね。 付き合う彼氏毎に弄られるって、すごいいじられキャラですね。 近藤… そうですね、学校でもいじられキャラです。

ただ他の人からは外見はむしろ褒められることが多く、容姿でいじられたことは彼氏以外ありません。

確かにこういうことされて嫌だったんだよねと次他の方とお付き合いすることになったら言っとこうと思います。

確かに系統でいうといつも俺様タイプな彼氏と付き合っているかもしれないです。男らしくリードしてくれる頼りになるところが素敵だと思ってお付き合いするのですが…

皆さん、見る目がないとか私にそうさせる要素があると言ってくださってるので、やはり私にも直すべきところがあると自覚して恋愛しようと思います

No.16 19/06/21 18:40
匿名さん 

>> 14 いじられやすいキャラなんじゃないですか? やめてって言っても、どこかディスやすいんでしょうね。 女性は誉めて欲しいのにね。 それはあると思います。

1番ひどいなと思った時は、友人たちと集まっているとき、普通の話をして場を盛り上げてくれたらいいのに、私をディスって盛り上げようとします。そしてそういう時は友人達の前でキレるわけにはいかないので話を流そうとするのですがやめなかったことがあります。

褒めてくれてなくてもいいですが、周りも私の目の前ということもあり反応に困っているのがわかるので私について話してほしくないです。

No.17 19/06/21 18:45
匿名さん 

>> 9 削除されたレス その通りですね。
9さんの言っておられるように、そういう偽りの優しさに騙されず、相手をよく観察することが私には足りてないようです。

いいなと思うといいところにばかり目が行き、無意識に悪いところは見ないようにするところもあるのでそこも直していこうと思います。

No.18 19/06/27 21:50
匿名さん18 

まあ、褒めすぎると逆にキモがられたり、他人行儀になるからねえ。

No.19 19/06/27 23:41
匿名さん19 

いじりやすい話し方とかしてません?
または人の好みは中々変えられない(あなたのこと)、か。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧