関連する話題
育休代替の私から出産祝いを徴収するのは普通?
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?
過保護な親の思考とは

愛想笑いができなくなった

レス2 HIT数 4431 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/06/25 23:26(更新日時)

愛想笑いができなくなりました。

以前はどこへ行っても必ず周りの誰かに「にやけてる。笑」や「一人でいても楽しそう。笑」「なんで笑ってるの?」と聞かれるくらいにやけ面でした。

母にも「誰が相手でもにこにこして上手くやっていけそうな感じがする」と言われてました。

今まで仕事の人間関係も良好だったのですが、去年職場で上司と些細な事で衝突してしまい、上司に呼び出され1時間に渡り個室で私の至らぬ点について叱責され、仕事を振ってもらえない状況になってしまい、その状態で3ヶ月耐え、もう無理だと思い、退職しました。
それから、無事すぐに転職できたのですが、、

上手く笑えなくなりました。
笑えなくなったというより、愛想笑いが出来なくなってしまいました。

友人や恋人、家族には今まで通り笑えるのですが、職場の人の前では笑えないのです。。
顔が上手く動かないというか、強張るというか。。それに、職場にいるだけで泣きそうになる時もあり。。

自分でも上手くコントロールできません。、

どうすれば、また職場の方にも上手く対応できるようになるのでしょうか…?

No.2868997 19/06/20 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/20 23:25
匿名1 

カウンセリングを受けてみては。
医師や心理士はピンキリですが、あなたの中の問題(変化)はネットでは解決しない気がします。
多分、叱責されパワハラを受けたことでとても耐え難い何かが心に残っているのでしょう。

ただひとつ言えるのは、あなたはあなたのままでいいということです。
そのままでもいいですし、ゆっくり時間をかけて慣れていくのもいいと思います。
まずはあなたをそのまま受け入れてくれる大切な人との時間を楽しみましょう。

No.2 19/06/20 23:27
社会人2 

心療内科で一度カウンセリングを受けてみては?
心の病の芽は早いうちに摘み取っておいたほうが良いよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧