注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

賃貸に住んだことのある方

レス16 HIT数 709 あ+ あ-

名無し
19/06/24 10:51(更新日時)

アパート等賃貸に住んだことのある方にお尋ねします。
あなたが一番驚いた隣人エピソードはなんですか?ムカついたことでもいいです。

タグ

No.2868894 19/06/20 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 21:13
匿名1 

昔、木造アパートに住んでる時、隣人の歩く振動で、コップの中の飲み物が溢れそうになりましたよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 意外と振動ってありますよね。友人のアパートが木造(大○建託)でしたが、隣人の水道音まで聞こえました笑

No.2 19/06/20 21:16
匿名2 

エッチの声が丸聞こえ

  • << 9 レスありがとうございます。 聞きたくて聞いてる訳じゃないから嫌ですよね。外に声漏れてるって気づかないもんなんだなぁって逆に感心しますね笑

No.3 19/06/20 21:23
名無し3 

人の顔を見るなり玄関に引っ込まれたとき。
挨拶はしない人とかいるけど隠れられるとはね(^_^;)

今日も子どもを連れて庭に迂回して部屋に入って行ったよ

  • << 10 レスありがとうございます。 あー、たまにいますよね。我が家も隣に越してきた男女が家に即隠れて感じ悪いです。目があっても挨拶しません。私は無視されても一応会釈はしてます(なんか言われたら怖いしね)

No.4 19/06/20 21:40
名無し4 

学生専用木造アパートだったので、上の部屋の人の目覚ましで起きたり、歩く音や、試験が早く終わってマージャン始めた音は別に構わない。
隣の部屋に軽音サークルが貯まって、ギターひきはじめても、普通に寝れた。
社宅で五人産んだ人が、ベランダでエッチしてた声を、外にいた時に聞いたのはどうでも良かった。
その父親(社員)が、日付変わったらさっさと夜中にゴミ出すとか、ホタル族でタバコの吸殻を出入口に溜めるのはちょっと引いたが、調べればすぐわかることだから黙っていた。
一番びっくりしたのは、社宅で17年間一度も挨拶を返さない奥さんと、別世帯だが社員男性。
井戸端会議で誰にでもそうだとわかった。
社員男性は博士課程が当たり前の研究職だらけの職場の高卒採用組だが、職場でさえそうらしい。

  • << 11 レスありがとうございます。 いい大人が挨拶できないと、がっかりしますよね。そして漏れなく変わった人ですよね、、

No.5 19/06/20 21:41
旅人5 

深夜に夫婦喧嘩→大声で罵倒し合い、物を投げたりしてるのかドタバタ音。それを見て泣く子供2人。それを見て吠える犬2匹。それに対してうるせー!とまた罵倒……の悪循環。
こんなのが定期的に起こるからか?その部屋の階下と右隣は人の出入り多かった(うちは左隣だったけど、2年で引っ越した)

  • << 12 レスありがとうございます。 人の怒鳴り声って、不快ですよね。なんだかこちらまで具合悪くなってしまう感じになります。引越しされて良かったです。

No.7 19/06/20 21:47
匿名7 

創価が隣に住んでいた時。住み替えても追ってきて嫌がらせされた。創価最悪。

  • << 15 レスありがとうございます。 それは大変でしたね、、住み替えても追ってくるなんて、、こちらは平和に暮らしたいだけなのに。

No.8 19/06/20 22:06
名無し0 

>> 1 昔、木造アパートに住んでる時、隣人の歩く振動で、コップの中の飲み物が溢れそうになりましたよ。 レスありがとうございます。
意外と振動ってありますよね。友人のアパートが木造(大○建託)でしたが、隣人の水道音まで聞こえました笑

No.9 19/06/20 22:07
名無し 

>> 2 エッチの声が丸聞こえ レスありがとうございます。
聞きたくて聞いてる訳じゃないから嫌ですよね。外に声漏れてるって気づかないもんなんだなぁって逆に感心しますね笑

No.10 19/06/20 22:09
名無し 

>> 3 人の顔を見るなり玄関に引っ込まれたとき。 挨拶はしない人とかいるけど隠れられるとはね(^_^;) 今日も子どもを連れて庭に迂回して部… レスありがとうございます。
あー、たまにいますよね。我が家も隣に越してきた男女が家に即隠れて感じ悪いです。目があっても挨拶しません。私は無視されても一応会釈はしてます(なんか言われたら怖いしね)

No.11 19/06/20 22:10
名無し 

>> 4 学生専用木造アパートだったので、上の部屋の人の目覚ましで起きたり、歩く音や、試験が早く終わってマージャン始めた音は別に構わない。 隣の部屋… レスありがとうございます。
いい大人が挨拶できないと、がっかりしますよね。そして漏れなく変わった人ですよね、、

No.12 19/06/20 22:12
名無し 

>> 5 深夜に夫婦喧嘩→大声で罵倒し合い、物を投げたりしてるのかドタバタ音。それを見て泣く子供2人。それを見て吠える犬2匹。それに対してうるせー!と… レスありがとうございます。
人の怒鳴り声って、不快ですよね。なんだかこちらまで具合悪くなってしまう感じになります。引越しされて良かったです。

No.13 19/06/20 22:13
名無し 

>> 6 削除されたレス レスありがとうございます。
私の知人も同じ目にあっていました笑
本当にパトカー呼んだそうです。笑
怖いですよね

No.14 19/06/20 22:28
旅人5 

6さんのレス読んで思い出したけど、隣人の夫婦喧嘩中の「殺されるー!」は私も聞いた事ある…夫婦喧嘩してて、あぁまたやってるって思ってたら、ドスンバタンと大きな物音と奥さんの殺されるー!って声が聞こえた後に急にシーン…となって、いよいよやっちゃったのかと思ってたら2〜3日経ったら普通に生活してたから事件じゃなくて良かったって思った。

  • << 16 意外とあるみたいですよね。 殺されるー!なんてどんな暴行うけてるんだろう、、隣人も恐怖ですよね

No.15 19/06/20 22:32
名無し 

>> 7 創価が隣に住んでいた時。住み替えても追ってきて嫌がらせされた。創価最悪。 レスありがとうございます。
それは大変でしたね、、住み替えても追ってくるなんて、、こちらは平和に暮らしたいだけなのに。

No.16 19/06/20 22:33
名無し 

>> 14 6さんのレス読んで思い出したけど、隣人の夫婦喧嘩中の「殺されるー!」は私も聞いた事ある…夫婦喧嘩してて、あぁまたやってるって思ってたら、ドス… 意外とあるみたいですよね。
殺されるー!なんてどんな暴行うけてるんだろう、、隣人も恐怖ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧