注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼との付き合い方

レス4 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 21:53(更新日時)

付き合って2ヶ月の25社会人女(私)と
23学生男のカップルです。

彼の2ヶ月間の押しで付き合うことになりました。
付き合うのを縛ってたのですが、その理由は
年下は対象外だった
元彼に浮気されて信用できなかった
というのが理由でした。

付き合ってからも、好きになって
振られたら…(告白されるのに振られることが多くて不安なので)と考えてしまい、なかなか心を開けませんでした。

2ヶ月付き合って、だいぶ心を許して
彼のことが大好きです。

けど、やっぱり心のどこかで
不安が残っています。

嫌われたら
浮気されたら
振られたら

と悶々と考えてしまいます。
大学生なのでこの先環境が変わり
気持ちが変わるかもしれない不安もあります。

彼のことを疑う気はありません。
けど、もしものことを考えて一緒にいる自分もいます。

そんなことを色々考えていると
一緒にいるのが辛くなってしまう時があります。

彼が悪いわけではない。
私の気持ちの問題だけど、もやもやする。

こうゆう時、どうしたら彼と
気持ちよく付き合うことができるのでしょうか。

No.2868846 19/06/20 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 19:54
匿名さん1 

悪いことを先回りして考えてしまうんですよね。ほんとに悪いことが起きたときに傷つかなくてすむ気がして。でも、数ヶ月経ってみると、先回りして考えてたことと全く逆になったり、違う方向にいったりして、結局意味のないことが多いです。先回りして当たっても、悪いことが起きたら当たり前だけど傷つくし。
そう気づいてからは、先回りしそうになると、暴走する自分の思考を止めるようにしています。なかなか難しいけど、自分の頭の中で一喜一憂していた時より、前向きな行動がとれている気がしますよ。

• << 3 ご返信ありがとうございます。 傷つきたくない もしなんかあっても悪いことも考えてたら、傷も浅いかなと 考えてたりしています。 起きることは起きるし 起きないことは起きないですよね 考えても無駄と分かってても 主さんみたいにうまくコントロールできる器用さを今は持ち合わせておりません…。 そうなれるように、考え方を 意識して見ようかと思います。

No.2 19/06/20 20:07
匿名さん2 

彼のことは疑ってないけど、信用してないんだろうね。大学生ならいずれ環境は変わるのは当然だから、今不安になったところで何も解決しないよ。
もしものことを考えて一緒にいるって言うけど、そういう考え方してるから辛くなるんだと思う。それって彼に失礼じゃないかな。浮気した元彼と同じように彼のこと都合良く扱ってるように思えるよ。
彼を信用できないなら、自分に自信を持てるようになった方が楽だよ。2ヶ月も押してくれたなら、それだけの魅力が主さんにあると思えばいいんじゃないかな。プラス、彼が離れていかないようにこれから自分磨きをするしかないと思う。
トラウマがあるならそれを主さん自身で乗り越えないと、誰と付き合っても不安なままだと思う。

No.3 19/06/20 20:53
匿名さん0 

>> 1 悪いことを先回りして考えてしまうんですよね。ほんとに悪いことが起きたときに傷つかなくてすむ気がして。でも、数ヶ月経ってみると、先回りして考え… ご返信ありがとうございます。

傷つきたくない
もしなんかあっても悪いことも考えてたら、傷も浅いかなと
考えてたりしています。

起きることは起きるし
起きないことは起きないですよね

考えても無駄と分かってても
主さんみたいにうまくコントロールできる器用さを今は持ち合わせておりません…。

そうなれるように、考え方を
意識して見ようかと思います。

No.4 19/06/20 21:53
匿名さん4 

彼が大学4回生で、私が社会人です。
年齢差は主さん達よりあるし、私自身はバツイチです。

私も過去の彼に浮気をされたことはあります。
が、浮気をしたのは過去の彼であって、今の彼ではないので信用もしてるし信頼もしてます。

環境が変わる事で、価値観が変わることは多々あります。
特に男性は社会人になるとガラリと変わってくる人もいます。

私は彼が社会人になったら、彼の価値観や考え方や人生設計が変わってくると思ってます。
なので、社会人になって彼が別れたいと言ったら別れる覚悟で付き合っています。

社会人になっても変わらず付き合っていたとしても、お互いにいつ心変わりするかわかりませんが、未来はどれだけ考えたってわかるわけではないから、私は今を楽しもうと思ってます。へ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧