注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

五体満足に産まなくてごめんね

レス9 HIT数 634 あ+ あ-

主婦
19/06/20 23:08(更新日時)

初めまして。今中学生の息子の事で悩んでいます。息子は私のお腹にいるときに障がいがみつかり(身体)です。今中学一年なんですが同じクラスの友達がなかなかできないみたいです。むすこは話かけたりするみたいですがなかなか友達にはならないみたいです。みんなができることが息子はなかなか出来ずそれも悩んでいるみたいです。私は最近ずっとなんで普通に産んであげれなかったんだろう!とずっと悩んでしまいます。どなたか言葉をくださいませんか。よろしくお願いいたします❗

No.2868828 19/06/20 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 19:10
名無し1 

それも運命。あるがままに受け入れよう。
レットイットビー。

  • << 4 ありがとうございますm(__)m運命なんですよね。受け入れているつもりなんですが悩んでしまったり…本人が乗り越えるしかないんですよね。

No.2 19/06/20 19:35
匿名2 ( ♀ )

小学生の時まではどうだったんですか?
お子さんの得意分野を伸ばすとかはしてきましたか?
中学生なら、もう、自分ができることできないことが判断できて、子供本人が事前に対応を工夫したりできる年齢かと思いますが……。

  • << 5 小学校の時は色々いじめとかもあったみたいですが高学年からは性格は明るいため友達もたくさんできてできない事もたくさんありましたができるだけ出来ることはなんでもやっていました。得意分野はなかなか伸ばせなかったと思います。ただ優しさはすごくあります。

No.3 19/06/20 19:47
匿名3 

過去のことを悩んでもしょうがない。
悩むべきは、今後、どう生きさせるかだよね。

おそらく、息子さんは人よりハンデを持った分、強い子に育つでしょうね。
挫けず強く巣立って行ける様に、親としてどんなサポートが出来るか。
そういうことを考えるべきなのだと思うよ。

No.4 19/06/20 20:08
主婦0 

>> 1 それも運命。あるがままに受け入れよう。 レットイットビー。 ありがとうございますm(__)m運命なんですよね。受け入れているつもりなんですが悩んでしまったり…本人が乗り越えるしかないんですよね。

No.5 19/06/20 20:12
主婦 

>> 2 小学生の時まではどうだったんですか? お子さんの得意分野を伸ばすとかはしてきましたか? 中学生なら、もう、自分ができることできないことが… 小学校の時は色々いじめとかもあったみたいですが高学年からは性格は明るいため友達もたくさんできてできない事もたくさんありましたができるだけ出来ることはなんでもやっていました。得意分野はなかなか伸ばせなかったと思います。ただ優しさはすごくあります。

No.6 19/06/20 20:26
名無し6 

中学になると時間割りも変わるし部活もあるしスピードが求められる。
だから気持ちの余裕がなくなり、同級生も優しくできないのかもね。

障害者学級の方がペースが合ってるのではないですか?むりして普通学級よりも

  • << 8 ありがとうございます。確かにスピード求められますね。ほんにんが普通学級がいいと言っているので(;o;)なるべく普通にさせてあげたいのが本心です。

No.7 19/06/20 21:04
旅人7 ( ♂ )

人間性はともかくオトタケさんが参考になるかも…
ただ、しくじるまで障害者には嫌われたみたいです。テレビ番組で本人を前に障害者が周囲がオトタケさんはあんなに頑張ってると比較するから、私と彼とは別、同じじゃない!と嫌いでした、しくじった今はス―パーマンでも何でもなく逆に身近に感じる(苦笑)と言っていましたから。
障害者の生き方の参考程度に。あとバリバラやハ―トネットも現代のリアルを放送するから、支援制度やその使い方も含めて参考になると思います。

  • << 9 レスありがとうございますm(__)mおとたけさんは周りに恵まれていますよね。子供の力を信じてみようと思います❗みなさんありがとうございました❗

No.8 19/06/20 23:06
主婦 

>> 6 中学になると時間割りも変わるし部活もあるしスピードが求められる。 だから気持ちの余裕がなくなり、同級生も優しくできないのかもね。 障… ありがとうございます。確かにスピード求められますね。ほんにんが普通学級がいいと言っているので(;o;)なるべく普通にさせてあげたいのが本心です。

No.9 19/06/20 23:08
主婦 

>> 7 人間性はともかくオトタケさんが参考になるかも… ただ、しくじるまで障害者には嫌われたみたいです。テレビ番組で本人を前に障害者が周囲がオトタケ… レスありがとうございますm(__)mおとたけさんは周りに恵まれていますよね。子供の力を信じてみようと思います❗みなさんありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧