注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

遊び目的でしょうか?困っています。

レス5 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 17:23(更新日時)

遊び目的?対応に困っています。

20代後半女性です。
仕事は看護師をしています。
来月から彼氏と同棲し、年内に結婚する予定です。

結婚を控えているので、現在は融通が効く派遣として、介護施設に勤務しています。

4月から今の職場に勤務しているですが、先週、2つ年上の介護士さんから連絡先を聞かれました。

入職当初からよく話しかけてくる人(仕事の話だけではなく、世間話や他愛いもないら話など)仕事仲間ということもあり、断れないので連絡先を交換しました。

交換したその日に、「お疲れ様!連絡先教えてくれてありがとう! やっと仕事終わったよ〜。」と来たので、

「お疲れ様です。遅番でしたもんね。ゆっくり休んで下さい。」と返し、お休みなさいスタンプを送りました。

すると、「まだ寝ないけどね笑」と返ってきて、続けたそうな感じだったので、寝たことにしてその返事に対しては何も送りませんでした。

そして3日くらい経った今週の日曜日、「お疲れさまー!今日は仕事休みだったんだね!」とラインが来ました。

これは好意がある可能性が高いと思い、彼氏がいて来月同棲予定であること、そのため日曜日は希望休を出し、引越しに向けて荷造りをしていたことを話しました。

それに対し、「そうなんだ!同棲おめでう!新生活楽しみだねー!」と普通な感じで返ってきたので、好意はなく、同僚として連絡先聞いただけなのかなと安心したのですが、その後も

「愚痴とか楽しいこととか、何でも話聞くから遠慮なく言ってね!」や、
「まだ勤めて2カ月ちょっとしか経ってないから、頑張りすぎると疲れちゃうよ?息抜きしながらやらないとねー。俺も息抜きしないとだけど笑」など言われ、こちらがラインを終わらせようとしても続けてこようとします。

この人は何を考えているのでしょうか?
正直気持ち悪いです。
同じ職場とはいえ、職種が違いますから、業務上で連絡を取ることはないですし、悩み事もまた違ってきます。
何より彼氏がいるんだなら、悩みがあったら彼氏に話しますし、、。

派遣だし後腐れないからと、最初から遊び目的で連絡先を聞いてきたのでしょうか?
今は既読無視しています。

シフト制なので今週まだ会っていませんが、明日会うのでどう接したら良いか困っています。

アドバイスお願いします。

No.2868164 19/06/19 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/19 12:40
匿名さん1 

男女限らずたまにいる「距離感おかしい人」に見えます
遊び目的とも違う気がしますね、遊びにしてはやり方が下手ですし

仕事で会ったときは普通に接してればいいと思います、仕事ですから。
LINEなんてスルーですよ

No.2 19/06/19 13:04
匿名さん2 

職場では普通に接して、連絡はあまり返さないのが一番だと思います。主さんのことはお気に入りなんでしょうね。

No.3 19/06/19 14:32
匿名さん3 

まぁ主さんに気があるかもしれないよね。

接するのは今までどおりというか一応一線引いて職場の人として普通に接すれば良いかと。

暫くはLINEも一言返したら今のように既読無視とか必要のないLINEはできるだけしない職場でもできるだけ接しないようにしていれば良いんじゃないかな。

No.4 19/06/20 14:50
ラベンダー ( zKePv )

主さんに好意があるとしか考えられないですね。遊び目的とまではいわないですが、好意があったんでしょう。既読無視をつづけていいと思います。それでもしつこければ、結婚する予定とも言っていいかな、と。

No.5 19/06/20 17:23
匿名さん5 

業務上関わることがないなら、あまり返信しなくていいんじゃないでしょうか。シカトしといて、職場で会った時に話せばいいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧