注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

おいしいハンバーグが作りたい

レス7 HIT数 760 あ+ あ-

ちっち( 20代 ♀ nllfWe )
19/06/15 10:21(更新日時)

おいしいハンバーグの作り方やコツ、おいしいソースの材料等を教えてください。
いつもはハンバーグの素を使ってるのですが、自分でちゃんと作ってみたくて。
ちなみに冷凍玉ねぎで時短でできる飴色玉ねぎを挽き肉にまぜて作りたいと思います!

あまり手間がかからないやり方がありがたいです。どうぞよろしくお願いします

No.2865389 19/06/14 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/14 09:05
匿名さん1 

合挽きをこねて、フライパンで焼いて、ブルドッグソースかけて美味しいよ。

No.2 19/06/14 09:22
magician ( 30代 ♂ DJ4fWe )

良い肉を使うとそれだけでかなり美味しくなる。 予算に余裕があるのなら一度試してみた方がいい。 (^^;)

No.3 19/06/14 10:57
匿名さん3 

良い肉じゃなくてもスーパーに有る無料の牛脂を入れることでかなり違う

作り方はクックパッドで見れる


No.4 19/06/14 12:23
匿名さん4 

うん、うん、うちも3さんと一緒で、牛脂もらってきて使います!
焼くときも牛脂を使います。どんだけ使うんだよ!って感じですよね。
牛脂使うと、豆腐を入れてヘルシーにしてもそこそこジューシーで美味しいです。

No.5 19/06/14 13:23
匿名さん5 ( ♀ )

ソースは
ケチャップと中濃ソース(ウスターソースでも可)を1:1で合わせて
ハンバーグを焼いた後のフライパンに入れて温めれば
肉のうまみをソースが吸い上げてくれて更に美味しいソースに
それを焼き上げて更に出してあるハンバーグにかけるだけ。

夏場なら、フライパンで↑ソースを温めている所に
数滴レモン果汁を入れると少しさっぱりとして美味しいですよ。

No.6 19/06/14 23:55
名無し ( 30代 ♀ sEuaWe )

7:3ひき肉、卵、塩コショウ、ナツメグ、オリーブオイル、生姜を手を使わずヘラで混ぜてヘラで形を軽く整えて平たく焼く。
冷たいひき肉を使って手早くひき肉の温度が上がらないようにやるのがコツです。
ボールを使わずフライパンで混ぜると洗い物が少なくて済みます。
フライパンで混ぜるときは必ずシリコンヘラを使って下さい。
焼くときは弱火でゆっくり焼いてきつね色くらいになったらひっくり返して両面同じような色になったら爪楊枝で真ん中に穴を空け溢れる肉汁が赤くなかったらひっくり返して爪楊枝の穴を焼き塞ぎ完成です。
時間のないときは耐熱皿を使いオーブントースターの1200wで10分焼くとできます

うちの子は少しでも焦げてると嫌がるので色々試しましたが絶対焦ず、柔らかく焼く方法はこの材料がベストでした

次作るときは牛脂を入れてみたいと思います。

No.7 19/06/15 10:21
匿名さん7 

手抜きハンバーグです。
玉ねぎみじん切りに塩をかけてもんで水分を出します。
水分は捨てずに、そこに肉やパン粉を入れて塩コショウ、ナツメグだかオールスパイスを入れて、成形して焼きます。
なので、塩はたくさん入れるとしょっぱすぎて失敗しますので、味見して、多かった時は水気切ってください。
あと、ひき肉をこねるときは、塩、肉が低温でないと粘りが出ません。
粗挽き食感を求める場合もです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧