注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

もう耐えられない。

レス131 HIT数 7954 あ+ あ-

離婚検討中
19/12/05 16:06(更新日時)

嫁にもううんざりです。
結婚3ヶ月目です。

僕24歳、嫁19(今年で20)です。
4月に転勤で広島から神奈川に移りました。
転勤前の3月に今の嫁と籍入れました。
嫁は広島での仕事辞めて付いて来てくれました。結婚前は同棲してました。

もともと嫁にまともに生活出来るような収入は有りませんでした。僕が月20くらいあってなんとかやっていけてました。母子家庭で、母親もかなりキッツイ人間なので 同棲もなかなか許して貰えませんでした。
僕も母親の彼女への当たり方はなかなかエグいと思います。
まず彼女は月残業目一杯しても13万あればよくて、そっから生活費やらで五万近く持ってかれてました。で、弟の食費もほぼ払ってたのいて かろうじてエクステとマツエクと、月一回行ける程度とタバコ(1日一箱)くらい残る程度で貯金は1円も有りませんでした。僕も見るに耐えなかったんで弟の食費も払い続けて約10ヶ月ですかね。僕の娯楽も含めて貯金50万は減りました。で母親は自分の出費減った分 30万かけてダイエットマッサージ?行ったりと。

なのでこのままでは僕もこれはマズイと思って 同棲も早よした方がいいと思い、寮から出て賃貸契約してとりあえず必要な家具も全部買って迎え入れる状態作って 彼女が逃げ込んで来た っと言った方が分かりやすいですかね。そんな状態で同棲始めたんですが、生活費払う事は無くなりましたが 弟への出費は半分程度になったくらいです。 それでもなんとか落ち着きましたが 僕の貯金20万くらいしか無い状態で結婚という形になりました。

No.2868344 19/06/19 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 19:32
離婚検討中0 

これが本題になるんですけど
貯金の事はまぁ今はいいです。
交代勤務も今は入れて無くて手取り月15くらいです。貯金出来るゆとりも無いのは勿論はっきり言って生活するのがやっとです。
嫁は失業保険を貰ってくれません。催促すると 失業保険当てにしてんの? 失業保険当てにするくらい生活きついなら残業すれば?って言われます。
それでなくても常に寂しいとも言うのでそんな事言われたら残業もしにくいです。 寂しい思いさせるけど残業せにゃきついと言うたら あからさまな態度で ん、了解〜。と帰って来ます。
タバコも酒も飲めんとストレス溜まる言うので少々我慢させる事は有りますがわがままはほぼ聞いてます。嫁はもう3回は帰省してます。
毎日家にいても家事をサボる事が多々あって ご飯は休みの日外出してない限り毎日作ってはくれますが、洗濯は洗濯物が洗濯機から溢れそうになったら回す、畳んで床に置いて終わり、掃除は気が向いたら(掃除機はかけない、その辺にあるゴミをまとめるだけ)
で過ごしてます。
なのでもう少し頑張ってくれると嬉しいなぁって初めは優しく言うてました。 でも は?やっとるし。で終わります。これで専業主婦名乗られます。 で、僕もともとから男関係に関してうるさい方でそういう面も知ってるし、そういう事で昔1回別れたりもしてます。で嫁がやっぱり僕がいい、男関係全部切って戻って来たけど気づいたら消した男の連絡先有りました。昔の事は言うつもりは無いですけど耐えているだけで許しているわけでは有りません、この男関係にカッとなるのは 僕はもう曲げられません。僕のそういう面も知っていて男と電話している場を目撃しました。問い詰めても友達、急用あるみたいで電話かかって来た 。でそっからだらだら電話してた、と言われたので僕もブチ切れて。僕ももう日々のストレスから 喧嘩の度に暴言言ってしまうようになっていて、嫁を追い出しました。で暴言言われるのが耐えれないみたいで嫁が実家に帰りました。ここまで来て暴言言うたのは僕が本当に悪いと思っています。
でも僕は嫁が舐めてるとしか思えません。
広島に帰省して羽伸ばしとるんか、3連ちゃんでスナック行ってます。
もう離婚しか無いですかね?
愛されとる気がしないし、支えられとるとも思え無いし、ATM感しか今は無いです。こんな女 支えたいとも思いません。。

• << 4 付き合ってる彼女に同情して…同棲出来るように準備して…までは良かったのにね? 急いで籍入れても価値感が合わなければ…お金が無いし必要なのに彼女は働かない? 甘やかすとか?そういう事じゃないですね?二人の生活を支えて協力しなければねー だいたい彼女はアナタが助けようと努力して気遣いを示した事は忘れてしまったの? フツーの人は感謝の気持ちから言われなくても自分でできる事を探して感謝しますね 離婚も早くした方が良い彼女は一緒に生きられる人ではありませんね?無理でしょ? どんな言葉で彼女が謝罪したとしても簡単に人は変われないので絶対に許したらダメ
  • << 6 家事放棄、生活に見合わない出費、嫁親と弟への過剰な支払いなどをとりあえず日にちつきで日記などに残しましょう。 結婚して日が浅いなら慰謝料もかからないので、あとは決して子供をつくるようなヘマはしないことです。 正直自立もできていないうえ生活能力がない彼女相手に主さんの収入でよく結婚に踏み切ったなと思います。 スレ文を読む限りあまりうまく立ち回れなさそうですが、結婚生活が破綻している証拠を集めてください。
  • << 40 ♀主婦です。結婚早すぎましたねぇ。 奥さんも 19。 貯金もない、努力しようと試みない。 親も親。 何を改善しようと努力はしましたか? 主さんなりに、追い出したんですよね。 お金は出るだけ出る。 男関係も出るわ出る。 話ならんやんか。 私は20歳の時、結婚しました。 出来婚でした。 それでも、赤ちゃんにはお金掛かるわ喧嘩するわ、元くそ旦那だったよ。借金を隠してましたから。 結婚3年。早い内に離婚すれば良かったと後悔しました。新しい相手と再婚したのがすぐでしたよ。年齢もあったからでしょうかね? 主さんも 早い内に…熱い内に鉄を打てば。
  • << 128 そんなお荷物いらなくない? 捨てちゃいなよ。

No.2 19/06/19 19:51
匿名2 

k市からy市に転属ですか?

離婚したらいいと思いますけどね。
こんな状況で子供なんかできたら、子供が不幸になるし、あなたも地獄の始まりですよ?
そもそも、実家住まいなら5万くらいいれるのは当たり前。
そこから、月に2万くらい貯金しそるのも当たり前。
タバコやマツエク、月一回どこに行くのか知らないけど、身の程知らずの贅沢をしてる子供が無謀にも結婚なんかするなんて。
そのうち犯罪や事件になりそうな相手を選んだことを、まず、あなたは自覚しましょう。
いいですか?世の中、あなたの選んだ毒にしかならない嫁以外にも、まともな人はたくさんいます。
毒をつかんで喜んでた、3か月前のご自身を反省して、早めに離婚しましょう。

お金どころか、心まで毒されてすり減って、最後は鬱病か犯罪者になりかねないくらい、粗末な女性をつかんでしまいましたね。

• << 7 やはり離婚のがいいですよね。 まだ3ヶ月って言うのもあるし、離婚経験した事ないので 離婚のがいいって分かってるんですが まだ決断出来ないってのが事実です。 でも 背中押された気がして 少し気持ちが楽になりました。 お返事ありがとうございます。

No.3 19/06/19 20:22
匿名3 

私も離婚した方がお互いの為に良いと思います。

• << 8 離婚ってネガティブな印象 のが強くて いざ、もうやるか!ってなると結構勇気いりますね。 お返事ありがとうございます。

No.4 19/06/19 20:24
匿名4 

>> 1 これが本題になるんですけど 貯金の事はまぁ今はいいです。 交代勤務も今は入れて無くて手取り月15くらいです。貯金出来るゆとりも無いのは勿… 付き合ってる彼女に同情して…同棲出来るように準備して…までは良かったのにね?
急いで籍入れても価値感が合わなければ…お金が無いし必要なのに彼女は働かない?
甘やかすとか?そういう事じゃないですね?二人の生活を支えて協力しなければねー

だいたい彼女はアナタが助けようと努力して気遣いを示した事は忘れてしまったの?
フツーの人は感謝の気持ちから言われなくても自分でできる事を探して感謝しますね

離婚も早くした方が良い彼女は一緒に生きられる人ではありませんね?無理でしょ?
どんな言葉で彼女が謝罪したとしても簡単に人は変われないので絶対に許したらダメ

• << 9 ちょっと期待はしてました。 男絡みも、価値観の相違も、 結婚したら何か変わってくれるか って。。 結果的にダメな方ばっかに進んじゃいましたけど。笑 働く気はある とは言ってます。でもハロワには失業保険の事もそうですけど、めんどくさいが勝ってるみたいで行く気は有りません。自分で言ってたんで間違い無いです。 忘れてはいないと思うです。 私のこと昔から色々支えてくれとるのは感謝しとる とは言ってます。 でも行動が全く示して無いんです。 要は口だけ人間ですね!! 無理と思いますね。 変わるならまだ考えますけど、例え変わったとしても考えるが今は限界ですね。 この先ずっと続く保証なんかどこにも無いし、そもそも今まで見てきたのもあって、この子の言う事はもう今は一切信憑性が無いので。 言う前に行動で示してくれるのが1番ですね。 でもあなた様含めた皆さんのお陰で 気持ちが楽になって来てます。相手のお母さんにも、離婚したいんですけどごめんなさい。って連絡したら、は!?まだ3ヶ月よ?はいそうですかって離婚は認めんよ。って言われて実際3ヶ月やし初婚なので 結構頭悩まされましたけど 離婚も時間の問題だと思います。 自分を見つめ直すとそれなりに暴言吐いてたと思うんで、そこ突っ込まれるかなぁって思ってましたけど 誰も言うてこないんで、悪い事だとは思いますが 言っても仕方がない事やったんかな?ってなってます笑

No.5 19/06/19 21:13
結婚したい5 

ハズレくじ引いたってこと

No.6 19/06/19 21:42
匿名6 

>> 1 これが本題になるんですけど 貯金の事はまぁ今はいいです。 交代勤務も今は入れて無くて手取り月15くらいです。貯金出来るゆとりも無いのは勿… 家事放棄、生活に見合わない出費、嫁親と弟への過剰な支払いなどをとりあえず日にちつきで日記などに残しましょう。
結婚して日が浅いなら慰謝料もかからないので、あとは決して子供をつくるようなヘマはしないことです。

正直自立もできていないうえ生活能力がない彼女相手に主さんの収入でよく結婚に踏み切ったなと思います。
スレ文を読む限りあまりうまく立ち回れなさそうですが、結婚生活が破綻している証拠を集めてください。

• << 10 そういうのもストレスの原因なんですけど 昔の事を後で言い出して 追い詰めるのもなんか違うかなぁっと思います。 この子の笑顔は可愛いんですよね。それだけの為に初めは色々尽くせたり頑張れたんですが、時間経つと何度も嫌なことぶり返される⇨僕も酷く当たるようになる⇨お互い笑顔が減る。 といいますか。。笑顔を除けば魅力なし と言いますか。別に嫌いになった訳じゃないんで。 でも好き?なのかな。それも分からないとこに来ました。好きかどうかもはっきり分からないのに愛す事は 僕には不可能ですね。 結婚せんとこっちに付いて来ることは向こうサイドに許されなくて、結婚した時は大好きでした。 で、僕だけこっち来ちゃうと 彼女1人じゃ賃貸でやりくりするのは恐らく無理なのでまた 地獄の鳥かごに入れるのも 好きでおる以上させたくなくて 結婚したんですけどねぇ〜。。

No.7 19/06/19 22:51
離婚検討中 

>> 2 k市からy市に転属ですか? 離婚したらいいと思いますけどね。 こんな状況で子供なんかできたら、子供が不幸になるし、あなたも地獄の始ま… やはり離婚のがいいですよね。

まだ3ヶ月って言うのもあるし、離婚経験した事ないので 離婚のがいいって分かってるんですが まだ決断出来ないってのが事実です。

でも 背中押された気がして 少し気持ちが楽になりました。
お返事ありがとうございます。

No.8 19/06/19 22:54
離婚検討中 

>> 3 私も離婚した方がお互いの為に良いと思います。 離婚ってネガティブな印象 のが強くて
いざ、もうやるか!ってなると結構勇気いりますね。
お返事ありがとうございます。

No.9 19/06/19 23:08
離婚検討中 

>> 4 付き合ってる彼女に同情して…同棲出来るように準備して…までは良かったのにね? 急いで籍入れても価値感が合わなければ…お金が無いし必要なのに… ちょっと期待はしてました。
男絡みも、価値観の相違も、 結婚したら何か変わってくれるか って。。 結果的にダメな方ばっかに進んじゃいましたけど。笑

働く気はある とは言ってます。でもハロワには失業保険の事もそうですけど、めんどくさいが勝ってるみたいで行く気は有りません。自分で言ってたんで間違い無いです。

忘れてはいないと思うです。 私のこと昔から色々支えてくれとるのは感謝しとる とは言ってます。 でも行動が全く示して無いんです。 要は口だけ人間ですね!!

無理と思いますね。 変わるならまだ考えますけど、例え変わったとしても考えるが今は限界ですね。 この先ずっと続く保証なんかどこにも無いし、そもそも今まで見てきたのもあって、この子の言う事はもう今は一切信憑性が無いので。 言う前に行動で示してくれるのが1番ですね。

でもあなた様含めた皆さんのお陰で 気持ちが楽になって来てます。相手のお母さんにも、離婚したいんですけどごめんなさい。って連絡したら、は!?まだ3ヶ月よ?はいそうですかって離婚は認めんよ。って言われて実際3ヶ月やし初婚なので 結構頭悩まされましたけど 離婚も時間の問題だと思います。

自分を見つめ直すとそれなりに暴言吐いてたと思うんで、そこ突っ込まれるかなぁって思ってましたけど 誰も言うてこないんで、悪い事だとは思いますが 言っても仕方がない事やったんかな?ってなってます笑

• << 11 彼女がもしも変化の必要性を感じて改善しようと思えるようになるまでに10年20年かかります 素早く変われるなら苦労しないですね?変わりたいと思っても大変なエネルギーと努力が必要 二人とも若過ぎて…彼女にとってはイヤな母親から離れ自由になるお金も使える依存先なだけ 結婚と言うよりも気楽で自由が利く場所を見つけただけの事で自由に遊べる便利な隠れ家的な アナタがどんなに口を酸っぱくして説得しようとも全く聴く気がない人には通用しないでしょう アナタが暴言をどのように吐いたのかは分かりませんが、アナタの忍耐も力尽き心の疲弊のせい どうにもならない苦痛の叫びのようなものでしょう…結婚も笑顔が消え目が覚めて現実直視した もっと幸せになりたかったし一緒に楽しく過ごしたかったでしょうが苦痛の道だけが見えたのね アナタのご両親に全てを話して無料の弁護士相談を受けアドバイスしてもらう事をお勧めします

No.10 19/06/20 00:20
離婚検討中 

>> 6 家事放棄、生活に見合わない出費、嫁親と弟への過剰な支払いなどをとりあえず日にちつきで日記などに残しましょう。 結婚して日が浅いなら慰謝料も… そういうのもストレスの原因なんですけど
昔の事を後で言い出して 追い詰めるのもなんか違うかなぁっと思います。 この子の笑顔は可愛いんですよね。それだけの為に初めは色々尽くせたり頑張れたんですが、時間経つと何度も嫌なことぶり返される⇨僕も酷く当たるようになる⇨お互い笑顔が減る。 といいますか。。笑顔を除けば魅力なし と言いますか。別に嫌いになった訳じゃないんで。 でも好き?なのかな。それも分からないとこに来ました。好きかどうかもはっきり分からないのに愛す事は 僕には不可能ですね。

結婚せんとこっちに付いて来ることは向こうサイドに許されなくて、結婚した時は大好きでした。 で、僕だけこっち来ちゃうと 彼女1人じゃ賃貸でやりくりするのは恐らく無理なのでまた 地獄の鳥かごに入れるのも 好きでおる以上させたくなくて 結婚したんですけどねぇ〜。。

No.11 19/06/20 00:58
匿名4 

>> 9 ちょっと期待はしてました。 男絡みも、価値観の相違も、 結婚したら何か変わってくれるか って。。 結果的にダメな方ばっかに進んじゃいまし… 彼女がもしも変化の必要性を感じて改善しようと思えるようになるまでに10年20年かかります
素早く変われるなら苦労しないですね?変わりたいと思っても大変なエネルギーと努力が必要

二人とも若過ぎて…彼女にとってはイヤな母親から離れ自由になるお金も使える依存先なだけ
結婚と言うよりも気楽で自由が利く場所を見つけただけの事で自由に遊べる便利な隠れ家的な

アナタがどんなに口を酸っぱくして説得しようとも全く聴く気がない人には通用しないでしょう
アナタが暴言をどのように吐いたのかは分かりませんが、アナタの忍耐も力尽き心の疲弊のせい
どうにもならない苦痛の叫びのようなものでしょう…結婚も笑顔が消え目が覚めて現実直視した

もっと幸せになりたかったし一緒に楽しく過ごしたかったでしょうが苦痛の道だけが見えたのね
アナタのご両親に全てを話して無料の弁護士相談を受けアドバイスしてもらう事をお勧めします

No.12 19/06/20 08:05
離婚検討中 

>> 11 結婚前からずっと同じ内容で喧嘩になる頻度も多くてて そういう事されるの嫌だから すんなとは言わんけど もちょっと配慮してもらえる?って最終的にこっちから下手に出たりもしたんですが 2週間後にまた同じ。なんでこないだ話したのに安安出来るの?って怒り込み上げてるのにそれも抑えて優しく聞いてみる。でも返ってくるのは言い訳やら なんで私がしたい事したらダメなの?奴隷じゃないんだよ とか。根本的に合ってないですよね。すんな とは誰も言うてないのに。気に入らない事には違いないですが、我慢させるのは悪いと思ってるから 事前に相談してもらえる?って話なのに。 いつも聞くのは飲みに行ってくる、とかこの子連絡はマメな方なんですけど酷い時は2.3時間連絡急に来なくなって なんか合ったの?って聞いたら その1時間後に 今飲みよる だけ。
誰がいるのか。どこで飲みよるのかもこっちから毎度聞かない限り言いません。そういう日々なのも有り それでも今みたいに言いたいところを抑えてて。 僕の器が小さいのも有るんでしょうけど 一応俺恋人なんだし、も少し気使ってくれても良くない?って思う日々でしたね。。
長くなりました。そうですね〜。毎回変わるとは言ってるしもう同じ事やらないとも言うし。でも 全然自分で言うた事も守れない、あげくには逆ギレで僕が責められるので この子にはそ恋人も旦那も 友達の延長線上でしかない、だから毎度出来ないんだと思います。
そんな子が離婚話チラつかせてもすぐには変わるとは 僕も今じゃ毛頭思いませんね。

今でも言われますね。 親から解放される環境作ったくれたのは感謝しとるけど 自分も縛っとるやん と。鎖の種類がまったく違いますよ。。僕があんまやる人間では無いので 別に家事も強要してないし。 ただ仕事もしない、失業保険も貰わないで 完全金銭面は僕頼りなのに 専業主婦と偉そうに言う割に家事も料理を完璧にこなしてるだけで、後は気が向いたら の手抜きと思える。家にいるなら も少しして欲しいと訴えても は?私も充分やりよるし 生活スペース確保出来る片付けもしよるのに口出される筋合いは無い。それに毎日毎日掃除なんかする箇所もない。ゴミも毎日いっぱいなるわでもないわ! とか言われるんで お前仕事辞めて考えがクズなったど。。って言ったらこれが暴言。クズ呼ばわりは耐えられない。
ですね。。。

No.13 19/06/20 08:31
匿名4 

>> 12 アナタの器が小さいと誰が嘘をアナタに教えたのですか?彼女?

器が小さいという言葉をアナタは信じてはイケマセン!嘘だから

かわいそうな子を一生懸命に助けようとしたけど無理だっただけ

優しく守ろうとしたけれど…彼女がフツーの暮らしで満足出来ず

鎖の意味も何も理解出来ないクズだっただけの事!価値感が違う

アナタは真面な人生を歩ける人ですね?彼女とは幸せになれない

No.14 19/06/20 09:00
離婚検討中 

>> 13 嫁とか嫁の友達とかですね。 こんなんも許してもらえんとか心狭いな とかですね。

相手の親も 一方的に僕が悪いって思ってんですよね。 この子を幸せにするって言ってまだ3ヶ月よ? 私も幸せになって欲しいから判子押したんよ って。 この子も悪いけど俺も悪いって言うだけで、嫁には何も言いません。

仕事で疲れとるのも有りますけどそれを言い訳に嫁に当たった事も嫁の些細なわがままも聞かな事も無いです。お酒は好きな方では無いですが、飲みに行きたいと言われたら貯金崩してでもかつかつ生活でも行ってたし、カラオケとかどっか行きたいと言われたらしてました。
でそういうのもエスカレートして来て、タバコも吸えるのもこういうこと出来るのも俺が仕事サボんないで行ってるからだよ?って言ってしまうとこに来てて言っちゃったんですが 誰のおかげで生活できると思ってんの?とか言われたくない、それ言われたらしんどい。って言われたり でもう何言っても無駄でもう何も言えなくて。

愚痴を吐いてた友達も、気に入らないからすんな。言われてしてません。愚痴の吐けばも奪われて。なのでもう愚痴言い出したらとまんないですね。笑

• << 16 この子の周りに言われてても特に気にはしてないんですけどね笑 俺の苦労知ってる? 自分で働いたお金なのにやりたいと思っても思うように出来なくて、こいつの弟の面倒まで見て、住めるとこまで作って、貯金崩してでもわがまま聞いちゃって。 お前らの彼氏や旦那ここまでする人? 俺は自分で言うのもあれやけど簡単に出来ることではないと思うよ〜 って思うんで言われてもそこまで気にも留めないですが 言われるのはイラっと来ますね。

No.15 19/06/20 09:09
匿名2 

笑顔がかわいいから許せる~のは、子供だけですよ。

大人には責任が生じます。
子供とするのは恋愛ごっこ、結婚は大人がする契約です。

彼女はまだまだ子供だから、あなたは笑顔がかわいいだけで許せてきたのでは?
恋愛ごっこするにはちょうどいい女の子だったのでしょう、お気持ちは理解できなくもありません。まだ言葉も覚束無い子供や猫や犬やウサギやハムスターは、わがままも可愛いですからね。
でも、言葉も覚束無い子供や犬猫ウサギハムスターとは、どんなにかわいくても結婚はできません。

結婚したのが間違いなので、早急に離婚しましょう。

彼女は契約を交わすレベルの人間ではありませんから、結婚は責任がとれる大人同士がするもの、まだ大人になれない君と結婚するのは早すぎた。
離婚して欲しい、君が自立して、きちんと大人として責任ある行動がとれるようにならないと、結婚生活はしていけない。って、第三者(弁護士もしくは婚姻届けのサインをしてくれた人、両者と一定の距離がある社会的責任ある大人など)を交えて、離婚の話し合いをする時間を作りましょう。

あなたもまだまだ社会人経験が浅く、周りの大人からしたら成熟しきれていない年齢です。頼りになる大人に相談してください、これはカッコ悪いことでもないし甘えでもありません。
あなたを大切に思う、あなたの家族や友達が悲しむような未来を防げるよう、応援しています。
間違いは誰にでもありますし、間違ったとしても反省して繰り返さなければいいことです。

• << 17 ここの掲示板に相談したのも 初めはそれでも頑張るんが結婚ちゅうもんや!逃げんな! 的な否定文を言われたくて てかもうその言葉が無いと無理や耐えれん、と思ってたんですけど 僕の身近な人に聞いても離婚した方がいいって言うし、だからまったくの第三者様の意見聞いてみたんですが 皆さんにまで言われるって事は僕は間違った事は言ってないし間違った事は考えて無いんですよね。 再認識してしまって もう何言われても信用出来ないし全然 気持ちが戻らないんで 最愛だった人を失うんやな というがっぽり中に出来るこの穴も時間が解決してくれますよね。。。俺はもう人と一緒になれないんじゃないか、誰かと幸せにはなれないんじゃないんか、っていう不安や恐怖心もいっぱい有ってそれが怖いです。

No.16 19/06/20 09:17
離婚検討中 

>> 14 嫁とか嫁の友達とかですね。 こんなんも許してもらえんとか心狭いな とかですね。 相手の親も 一方的に僕が悪いって思ってんですよね。 こ… この子の周りに言われてても特に気にはしてないんですけどね笑 俺の苦労知ってる?
自分で働いたお金なのにやりたいと思っても思うように出来なくて、こいつの弟の面倒まで見て、住めるとこまで作って、貯金崩してでもわがまま聞いちゃって。
お前らの彼氏や旦那ここまでする人?
俺は自分で言うのもあれやけど簡単に出来ることではないと思うよ〜 って思うんで言われてもそこまで気にも留めないですが 言われるのはイラっと来ますね。

No.17 19/06/20 09:28
離婚検討中 

>> 15 笑顔がかわいいから許せる~のは、子供だけですよ。 大人には責任が生じます。 子供とするのは恋愛ごっこ、結婚は大人がする契約です。 … ここの掲示板に相談したのも 初めはそれでも頑張るんが結婚ちゅうもんや!逃げんな! 的な否定文を言われたくて てかもうその言葉が無いと無理や耐えれん、と思ってたんですけど
僕の身近な人に聞いても離婚した方がいいって言うし、だからまったくの第三者様の意見聞いてみたんですが
皆さんにまで言われるって事は僕は間違った事は言ってないし間違った事は考えて無いんですよね。 再認識してしまって
もう何言われても信用出来ないし全然 気持ちが戻らないんで
最愛だった人を失うんやな というがっぽり中に出来るこの穴も時間が解決してくれますよね。。。俺はもう人と一緒になれないんじゃないか、誰かと幸せにはなれないんじゃないんか、っていう不安や恐怖心もいっぱい有ってそれが怖いです。

• << 25 よく私のかいた文章を読んでください。 最愛の人?笑顔がかわいいから許せる人、ですよね? 愛って、夢物語ではありませんよ? 地味に毎日、誰にコントロールされるでもなく、己の意思で、繰り返し繰り返し、丁寧に少しずつ、見返りもなく、ただ己の想いのみ、ひたすら積み重ねるように相手の豊かな成長を助けるように生きた現実の結果が、愛と呼べるほど尊いものになるだけです。 あなたの努力は素晴らしいと思いますが、自分に正直に、相手に誠実に、常に理性をもって行動することができないと、ただの無謀な行動でしかありません。 そんな単純でも簡単でもないものだから、愛って尊いものなのでしょう? あなたは、おそらく離婚するのも躊躇うし、離婚してからも暫くは恋愛できないかもしれません。 勘違いしてほしくないので書きますが、忘れられないのは、愛していたからではなく、今まで費やした時間やお金や労力が無駄になってしまったことを、これからの未来に繰り返さないために、この失敗を忘れないように、あなたがあなたに警告しているからに他なりません。 その警告を、愛だなんだと勘違いでロマンチックに煙にまくのではなく、きちんと理解し、失敗しないよう、よく人を見て人を知って、お互い支え合える人を選べるようになったら、ごっこではなく、きちんとあなたに見合う、愛せる人に出会えます。 最愛の人が~とか、心がぽっかりとかのまえに、まず、目先の問題解決が最優先事項じゃないのかな。

No.18 19/06/20 14:45
匿名18 

あなたが私の息子なら今すぐ離婚しなさい、相手がごねるなら家庭裁判所で調停離婚に持ち込みなさい、と言います。奥さんは専業主婦ではなくただのニートですよ。

いくら手抜きの主婦でもご飯、洗濯、掃除はきちんとします。子供もいないのにその経済状況で働かないのは意味がわかりません。パートでもするのが普通です。夫婦は二人で助け合うものなのに旦那さんだけが頑張ってるのは夫婦の意味がないですよね。

異性との連絡、飲み屋、これはもう舐められてますね、奥さんにも奥さんの周りの友達にも。
まともな神経してたら既婚なのにそんなことしません。
奥さんのお母様の意見など無視でいいです。妻としての義務も果たしていない人間に夫だけは義務を果たさなくてはならないなんてそんな馬鹿げた話しは通りませんよ世の中。

仮に夫婦生活続けたとして妊娠したら妊娠を理由に家事はもっとおろそかになり出産すれば育児を理由になにもしなくなり、あなたが疲れて仕事から帰ってくるなり「子供見てて。息抜きしてくる」と飲みに行くのが目に見えてます。

そもそもあなたの子供じゃない可能性もあり得たりしますよね、、

なにはともあれ、もう頑張ってもムダです。人は簡単には変わりません。
奥さまのお母様を見れば奥さまのこの先がわかりますよね。子供は育てられた人と同じように育ちます。

心優しいあなたにはもっと素敵な、まともな方が現れますから。あなたのこの先の長い人生のために、弁護士さんに相談するのも決して無駄ではないと思います。奥さんに渡すお金は死に金ですが弁護士さんに渡すお金は生き金です。あなたには幸せになってほしいです。

No.19 19/06/20 15:19
離婚検討中 

>> 18 もう心底疲れ果てました。
生活のために娯楽を我慢するのはまだ全然いいです。 息抜きに娯楽してそれを突っ込まれるのもまだ全然いいです。 筋が通りますので。

自分は家事手抜き、仕事も探す気ない、失業保険も貰ってくれない、その上自分は帰省やら飲みやら息抜きする事多いのに 僕も息抜きがてら1人で外出すると どこにいくの?1人?
で、同じように気晴らしに飲んで来る。と言うと そういうとこに行く事自体まず有り得ない。 口でダメなので僕の気持ち分かってもらわないともうやばいって思ってわざと同じ事しているのに何故僕だけここまで言われないけないんですかね。

で、俺の気持ちは分かった。もうやらない。
この言葉は今まで1ヶ月持った事有りません。離婚が頭によぎったのは このような喧嘩をして 俺もうしんどいって言ってるよね なんでまだ同じ事繰り返せるの? ごめんね、もうお互い思いやる行動やら発言やらしていかなやね。。。
次の日
仲良い人が体調不良で働き手足りないみたいでスナックで働いてますからね。

それも 今日スナックで働く事なった。でも最大限断った結果よ。
ん? どう言う事。としか出なかったです。
なんの相談も無し、最大限断った結果で働く事なったの?
意味わからないですよね。
なので離婚考えました。

もう疲れ果てて頑張る気も無いです。 俺と俺の両親に本気で反省して 土下座でもしにくりゃ 誠意を見せれば考えますが。それでももう考えるが限界です。 でもちゃんと見てきたからこその僕には断言出来ます。まずそんな事有り得ません。

最後の言葉で恥ずかしながら涙が出そうになりました。本当に幸せになりたいし、本気で人と愛を育みあいながら死んでいきたいです。

No.20 19/06/20 17:41
匿名20 

自分働きもしないで、マツエク行って飲み行って。
寄生虫でしか無い。

主さん、寄生虫相手に何を迷っているの?

次はせめて人間を選んでね。

No.21 19/06/20 17:54
離婚検討中 

>> 20 僕もそう思いますよ。

とんだニートのクズの金食い虫だなって思ってます。

皆さんのおかげもあり
決心着いたので、さっきこの子にも この子の親にももう覚悟も有るし 今のこの子のままじゃ生活も見えないし、何より2人で助け合うっていう気が微塵も感じられないので離婚します。改めてお伺いします。って言い切りました!
仕事中で電話出来なかったんですけどLINEで荷物送るんで住所教えて下さいって連絡したら2人とも既読無視ですね笑

まぁもうこの際自分のじゃ無いからどうでもいいですけど。

No.22 19/06/20 18:12
通行人22 

彼女も広島での仕事やめて付いてきてくれたんだよねそこは愛情だったね
19才の遊びたい盛り、結婚が何か分かってなくて甘えてるんだね

離婚より別居して3ヶ月様子見とかもいいけど、ムリかな。
まぁ主さんはまだ若いから幸せな家庭築きたいなら
今別れて地味でも家庭的な娘見つけたがいいね

No.23 19/06/20 19:14
離婚検討中 

>> 22 その時は愛情だったと思いますよ。
素直について来てくれたのは嬉しかった。

その後が余計です。 誰のせいで仕事辞めたと思ってんの?それで生活きつい言われても私しーらない 俺が養えると思ったから仕事辞めてついて来たんよ ですからね。
これで働く気も無くて、金銭面全部僕任せで、家事も手抜きで、文句言ったら 私やってるし、家事手伝ってって言っても手伝ってくれんやつに何も言われる筋合いないんやけど。 って言い張るんで相当やばいやつだと思います。 全く協力する気が無いのに それでも僕は嫁の生活確保はしてるのに 家事まで手伝う必要がどこにあるか知りたいです。。

• << 26 これね、主が35才以上なら「まだ遊びたい盛りに嫁に来たからな」って思い、少し緩めに見るかも知れない。 けど主もまだ血気盛んな24だよね。結婚自体がまだ早い気もする。 30くらいまでがむしゃらに働いてから貯蓄して次の結婚はしたらいいよ お金がないとお互いギスギスして気持ち余裕なくなるから。

No.24 19/06/20 19:32
匿名24 

お付き合いはどれ位したのですか?

• << 27 この子との付き合いはもう3年くらいですかね。 それまで共働きの同棲生活送ってましたが、結婚してからこの子が本性出して来ました。タチ悪いです。

No.25 19/06/20 20:05
匿名2 

>> 17 ここの掲示板に相談したのも 初めはそれでも頑張るんが結婚ちゅうもんや!逃げんな! 的な否定文を言われたくて てかもうその言葉が無いと無理… よく私のかいた文章を読んでください。
最愛の人?笑顔がかわいいから許せる人、ですよね?
愛って、夢物語ではありませんよ?
地味に毎日、誰にコントロールされるでもなく、己の意思で、繰り返し繰り返し、丁寧に少しずつ、見返りもなく、ただ己の想いのみ、ひたすら積み重ねるように相手の豊かな成長を助けるように生きた現実の結果が、愛と呼べるほど尊いものになるだけです。

あなたの努力は素晴らしいと思いますが、自分に正直に、相手に誠実に、常に理性をもって行動することができないと、ただの無謀な行動でしかありません。
そんな単純でも簡単でもないものだから、愛って尊いものなのでしょう?

あなたは、おそらく離婚するのも躊躇うし、離婚してからも暫くは恋愛できないかもしれません。
勘違いしてほしくないので書きますが、忘れられないのは、愛していたからではなく、今まで費やした時間やお金や労力が無駄になってしまったことを、これからの未来に繰り返さないために、この失敗を忘れないように、あなたがあなたに警告しているからに他なりません。

その警告を、愛だなんだと勘違いでロマンチックに煙にまくのではなく、きちんと理解し、失敗しないよう、よく人を見て人を知って、お互い支え合える人を選べるようになったら、ごっこではなく、きちんとあなたに見合う、愛せる人に出会えます。

最愛の人が~とか、心がぽっかりとかのまえに、まず、目先の問題解決が最優先事項じゃないのかな。

• << 28 んー。。ちょっと今はその文が理解出来ないです。。。 僕が初めにこの子の為にして来たことも 終われば結局は自分のためだったって事ですかね?? そう言われれば理解出来ますが、 こんな扱いされてそれでも何も思わず やっていける人が世の中にはそんなにいるんでしょうか。。 それは ほんとに凄いと思うし尊敬します。 そんな人に巡り会いたい。

No.26 19/06/20 20:13
通行人22 

>> 23 その時は愛情だったと思いますよ。 素直について来てくれたのは嬉しかった。 その後が余計です。 誰のせいで仕事辞めたと思ってんの?それ… これね、主が35才以上なら「まだ遊びたい盛りに嫁に来たからな」って思い、少し緩めに見るかも知れない。
けど主もまだ血気盛んな24だよね。結婚自体がまだ早い気もする。

30くらいまでがむしゃらに働いてから貯蓄して次の結婚はしたらいいよ
お金がないとお互いギスギスして気持ち余裕なくなるから。

• << 29 はい。僕も当分は人を見ます。 もうこんな思いするのは懲り懲りです。。 見る目養いますね。。。

No.27 19/06/20 20:21
離婚検討中 

>> 24 お付き合いはどれ位したのですか? この子との付き合いはもう3年くらいですかね。 それまで共働きの同棲生活送ってましたが、結婚してからこの子が本性出して来ました。タチ悪いです。

• << 30 お返事ありがとうございます。 3年って、奥さんが17歳の時からですか。まだ子供だったし今も歳は20歳だけど、まだまだ子供ですよね。 主さんにかなり甘えているのだと思います。歳上だし、ケンカしても最終的には主さんが許してきたみたいな所はありませんか?兄か、父親みたいに思っている所はあるかもしれませんね。 もちろん若くてもしっかりしている女性は沢山いるので若さだけではないですが。主さんも若いし。 今は色々あって、気持ちが疲れてしまっているから離れたいという気持ちばかりだと思います。けど、離婚という結論を出して主さんは後悔しませんか?

No.28 19/06/20 20:28
離婚検討中 

>> 25 よく私のかいた文章を読んでください。 最愛の人?笑顔がかわいいから許せる人、ですよね? 愛って、夢物語ではありませんよ? 地味に毎日、… んー。。ちょっと今はその文が理解出来ないです。。。

僕が初めにこの子の為にして来たことも
終われば結局は自分のためだったって事ですかね??
そう言われれば理解出来ますが、
こんな扱いされてそれでも何も思わず やっていける人が世の中にはそんなにいるんでしょうか。。
それは ほんとに凄いと思うし尊敬します。
そんな人に巡り会いたい。

• << 31 あー、違います違います😭 その子のためにしたことが、とか、自分のためになる、とかではないのです。 ちょっと難しいですね、素直に理解しようとしてくれるあなたなら、もっと素敵な人と出会えるはずです。 自分を幸せにすることができるのは、自分自身しかいません。 これは、あなたにも、彼女にも言えることです。 やり直すなら早い方がよいですよ、善は急げ。 自分から搾取していく人から早く離れましょう!

No.29 19/06/20 20:30
離婚検討中 

>> 26 これね、主が35才以上なら「まだ遊びたい盛りに嫁に来たからな」って思い、少し緩めに見るかも知れない。 けど主もまだ血気盛んな24だよね。結… はい。僕も当分は人を見ます。
もうこんな思いするのは懲り懲りです。。
見る目養いますね。。。

No.30 19/06/20 20:33
匿名24 

>> 27 この子との付き合いはもう3年くらいですかね。 それまで共働きの同棲生活送ってましたが、結婚してからこの子が本性出して来ました。タチ悪いです。 お返事ありがとうございます。

3年って、奥さんが17歳の時からですか。まだ子供だったし今も歳は20歳だけど、まだまだ子供ですよね。

主さんにかなり甘えているのだと思います。歳上だし、ケンカしても最終的には主さんが許してきたみたいな所はありませんか?兄か、父親みたいに思っている所はあるかもしれませんね。

もちろん若くてもしっかりしている女性は沢山いるので若さだけではないですが。主さんも若いし。

今は色々あって、気持ちが疲れてしまっているから離れたいという気持ちばかりだと思います。けど、離婚という結論を出して主さんは後悔しませんか?

• << 36 そうですね。 高校中退で向こうも働いていたので、一応社会人同士の付き合い3年ですね。 僕はそう思ってます。何度も何度も同じ事。。 グダグタ言いますが結果僕がそのことを許すと言うか耐えて来ていました。 でも嫁は私が我慢してると思ってます。理解不能です笑 後悔無いですね。向こうの親にも酷い言われようなので いや、ならもう僕から離れた方がいいでしょ、 離婚認めてよって感じです。

No.31 19/06/20 21:01
匿名2 

>> 28 んー。。ちょっと今はその文が理解出来ないです。。。 僕が初めにこの子の為にして来たことも 終われば結局は自分のためだったって事で… あー、違います違います😭
その子のためにしたことが、とか、自分のためになる、とかではないのです。
ちょっと難しいですね、素直に理解しようとしてくれるあなたなら、もっと素敵な人と出会えるはずです。

自分を幸せにすることができるのは、自分自身しかいません。
これは、あなたにも、彼女にも言えることです。

やり直すなら早い方がよいですよ、善は急げ。
自分から搾取していく人から早く離れましょう!

• << 37 自分の事だけ考えればいいって事なんでしょうか。。? ちょっとずれて来ました? やっぱりまだ僕にはあなた様の文が理解できなそうです。ごめんなさい。

No.32 19/06/20 21:30
匿名32 ( ♀ )

転勤するから一緒に住むならば仕事を辞めて貰わなければいけないし、ってところで結婚を急いでしまった感じがしますね。
彼女の方が結婚出来る人間になっていなかったって事だと思います。
共働きしていた時は家事はどうしていたのですか?
彼女の方が何も言わなくても多目に家事していたの?同棲中はきちんと家事やれて居たの?

結局主さんに出して貰っている分際で、煙草、エクステ、マツエク??何考えて居るの?
余裕があるからこそ手がかけられる贅沢品だと思いますが。
そこからして金銭感覚が可笑しいですよ。
結婚して主さんの給料じゃ節約しなければ厳しい事位解る筈なのに、出費が増えて居るって事ですよね。彼女さんの収入無いのにですからね。

主さんが結婚前に気付かなかったのは主さんの落ち度でしょうね。
だからといって我慢する必要迄は無いですよ。
今迄の事で学習さえすれば今後に活かせるのですし。
離婚を考えるならば、証拠を残して置くことだと思います。会話のやり取りやメモや写真等。
お互いの言い分が食い違うのが揉める時なので。証拠に適うものは無し、です。
もしも彼女さんが変われるのだとしたら、主さんと離婚して考える様になって成長しない限り無いと思いますよ。
これから成長するにしたって、成長出来なくたって「ごめん、頑張るから、努力する」位言いますよ。
そのつもりは無いって事でしょう。
離婚しない選択をすれば、のらりくらりかわせば何とかなる、許されるとしか思わないと思います。
相手の為にも離婚した方が良いと思います。失敗しない限り気付けない人、失敗しても気付けない人、の、どちらかだと思います。

No.33 19/06/20 21:32
匿名33 

離婚でいいと思う。
彼女に似てる知り合いいるけど、子供出来たら最悪だよ。
専業主婦なのに料理も掃除洗濯も旦那まかせで、小遣いせびって土日は泊まりで飲み遊びに行く。旦那の給料が低いから小遣い少ないと文句言ってカードローン使って遊ぶし、旦那にはお前の子なんだからと仕事以外の時間は面倒みさせてる。
そんな生活したい?
彼女は変わらないよ。

No.34 19/06/21 00:44
匿名34 

んー、よく分からん。
もうちょい、しっかり書こうか。
伝わらん。

No.35 19/06/21 00:57
既婚者35 ( ♀ )

いついつまでに働く、という目標を立てさせたら? で、それができないなら離婚したい、と。

転勤して、なぜ専業主婦なの?(笑) 二人ともおかしいでしょ。20万で生活できると思っているの?

彼女の母親には、離婚したい、と言うより先に、仕事を決めてくれないからお義母さんからも言ってほしい、と言うべきかな。

• << 38 口だけでハロワ行くのも面倒。で動かないんです。 働きたく無いから専業主婦言い訳にしてるだけじゃないですか? その専業主婦も自称 であって。 生活出来ないと思ってるからむしろもう厳しいから 催促するのにそれも は?ですからね。 向こうの母親も 何で仕事しないの?とは思ってますよ。僕も実際ハロワ行かないの?言っても 夜寝たら朝早く起きれないから起きっぱなしで 僕に朝弁当作って 昼眠いで寝てるから。 で終わりますね。 これにイラッとして僕だってクソやな!!弁当よりやる事あるやろ!言うたら 暴言嫌、それモラハラやろ ですよ。こっちもせっかく作る気なって作りよんのに。そんな事言われたらする気失せるって。 ほんまに拒絶反応出ますよね。

No.36 19/06/21 07:50
離婚検討中 

>> 30 お返事ありがとうございます。 3年って、奥さんが17歳の時からですか。まだ子供だったし今も歳は20歳だけど、まだまだ子供ですよね。 … そうですね。 高校中退で向こうも働いていたので、一応社会人同士の付き合い3年ですね。

僕はそう思ってます。何度も何度も同じ事。。 グダグタ言いますが結果僕がそのことを許すと言うか耐えて来ていました。
でも嫁は私が我慢してると思ってます。理解不能です笑

後悔無いですね。向こうの親にも酷い言われようなので いや、ならもう僕から離れた方がいいでしょ、 離婚認めてよって感じです。

No.37 19/06/21 07:53
離婚検討中 

>> 31 あー、違います違います😭 その子のためにしたことが、とか、自分のためになる、とかではないのです。 ちょっと難しいですね、素直に理解しよう… 自分の事だけ考えればいいって事なんでしょうか。。?
ちょっとずれて来ました?

やっぱりまだ僕にはあなた様の文が理解できなそうです。ごめんなさい。

No.38 19/06/21 11:28
離婚検討中 

>> 35 いついつまでに働く、という目標を立てさせたら? で、それができないなら離婚したい、と。 転勤して、なぜ専業主婦なの?(笑) 二人ともお… 口だけでハロワ行くのも面倒。で動かないんです。

働きたく無いから専業主婦言い訳にしてるだけじゃないですか? その専業主婦も自称 であって。 生活出来ないと思ってるからむしろもう厳しいから 催促するのにそれも は?ですからね。

向こうの母親も 何で仕事しないの?とは思ってますよ。僕も実際ハロワ行かないの?言っても
夜寝たら朝早く起きれないから起きっぱなしで 僕に朝弁当作って 昼眠いで寝てるから。 で終わりますね。 これにイラッとして僕だってクソやな!!弁当よりやる事あるやろ!言うたら 暴言嫌、それモラハラやろ ですよ。こっちもせっかく作る気なって作りよんのに。そんな事言われたらする気失せるって。
ほんまに拒絶反応出ますよね。

• << 55 笑顔がかわいいから、だけで選んだからだね。もっと内面を見ないとね。 貯金をなくすほど、弟に仕送り? なんでそんなにしたかったの?? 人を助けるっていうのは、見返りを求めず2できるか、判断したほうがよいですよ。 やっと、おかしい状態から普通になってきたんじゃないですか?

No.39 19/06/21 13:14
専業主婦39 ( 40代 ♀ )

>> 38 弁当つくるなんて
カワイイじゃない?

No.40 19/06/21 13:49
既婚者40 ( ♀ )

>> 1 これが本題になるんですけど 貯金の事はまぁ今はいいです。 交代勤務も今は入れて無くて手取り月15くらいです。貯金出来るゆとりも無いのは勿… ♀主婦です。結婚早すぎましたねぇ。
奥さんも 19。
貯金もない、努力しようと試みない。
親も親。
何を改善しようと努力はしましたか?
主さんなりに、追い出したんですよね。
お金は出るだけ出る。
男関係も出るわ出る。
話ならんやんか。

私は20歳の時、結婚しました。
出来婚でした。
それでも、赤ちゃんにはお金掛かるわ喧嘩するわ、元くそ旦那だったよ。借金を隠してましたから。
結婚3年。早い内に離婚すれば良かったと後悔しました。新しい相手と再婚したのがすぐでしたよ。年齢もあったからでしょうかね?
主さんも
早い内に…熱い内に鉄を打てば。

No.41 19/06/21 14:56
既婚者40 ( ♀ )

続き。 若いから、多分
主さんに甘えてる気がしますね。
私も、借金くそ元旦那に
多少、甘えてました。若さゆえに。20歳でした。あの時は、どうにかなるだろう的な。
妻さんは、精神的に大人にならないとね。
>あなたも、いつまでも若くはないよ。
24でしょう?>私が24の時はがむしゃらにお金、稼いでましたから。離婚してからの話。
>私の妹なんか25歳だけど、独身時代働きまくりで
今やっと、落ち着いた。結婚したよ。
妹さえも、しっかり真面目に生きてたから20歳のまだまだ若い時に、結婚は早すぎたよね? 主さんも、多分考えが甘過ぎて至った結末よね。
長々失礼致しました。

No.42 19/06/21 15:15
離婚検討中 

>> 41 俺抜き飲みに出られると さすがに不安で仕方なくて嫌なので
別に飲みに出るなら出るで構わんけど
誰がおるかだけ先に言うて飲みに出てもらえる?って こういう揉め事の時には毎度言うてますよ。

で、今飲みよる。
スナック行ってくる。 とか 何が変わったか僕には分からないです。 これでも私なりに変わろうと頑張りよる。僕には変わってないように見えないから言いよるのに 押し付けてくんな!ってそんなんじゃ飲みにも出れんわ!返って来ます。 生活する金は出さんで、どこにそんな頻繁に飲みに出れる金があるか俺には分かんないっすわ〜。
出してもらうの分かっとるから行くって言ってるんですどね。最低やないですか。。

No.43 19/06/21 15:21
既婚者40 ( ♀ )

そうでしたか…。
お金の管理は誰がしているの?

• << 46 僕ですよ。 食費5万いるけっつうんで5万は毎月渡してますよ。

No.44 19/06/21 16:31
専業主婦44 ( ♀ )

主さんは、奥さんをどう思っていますか?

そこ大事だよ。

本当に離婚したいのかしたくないのか、自分で考えてみてね。

結婚ってそんなものです。
子供できたらもっといまより大変になるから、準備だと思ったらどうかな?

• << 48 もう無理ですね。 もう信用全く無いのに、スナックで働いてたのも 人が体調不良で〜って僕に嘘ついて 向こうの母親から聞きましたが、 小遣い稼ぎに自分で服着て出て行ったよ〜。が真実でしたね。 誰がこんな虚言癖な女とやって行きたいと思いますか。。。 まだ1人のが出費もストレスも減る分マシです。

No.45 19/06/21 19:05
匿名45 

どっちもどっちじゃない

金が無いのに結婚して娯楽がどうとか考えが甘いんだよ
金が無いならないなりの生活しなきゃ。悔しかったら稼いで来い

• << 50 俺に言われても困りますよ〜。 俺はお金管理してるので生活きついの分かってるから まぁ結婚したのもありますけど 遊び行くのはまず辞めましたよ。

No.46 19/06/21 19:25
離婚検討中 

>> 43 そうでしたか…。 お金の管理は誰がしているの? 僕ですよ。

食費5万いるけっつうんで5万は毎月渡してますよ。

• << 49 僕もタバコ吸ってますけど 本数は半分に減らしました(20⇨10) 嫁は20⇨30へ増えてます。 なので速攻でタバコが無くなります。 やけどお前タバコ吸いよんのに私すえんのんか我慢しとんのにまだ我慢増やすわけ?って言われるんで こいつの分それでも買ってますよ。 酒は好きでは無いので好んで晩酌はしませんが、こいつは酒好きで土日で6缶は無くなりますね。

No.47 19/06/21 19:28
専業主婦39 ( 40代 ♀ )

>> 46 五万は
妥当ですね

ウンウン

No.48 19/06/21 19:28
離婚検討中 

>> 44 主さんは、奥さんをどう思っていますか? そこ大事だよ。 本当に離婚したいのかしたくないのか、自分で考えてみてね。 結婚ってそんなも… もう無理ですね。

もう信用全く無いのに、スナックで働いてたのも 人が体調不良で〜って僕に嘘ついて
向こうの母親から聞きましたが、
小遣い稼ぎに自分で服着て出て行ったよ〜。が真実でしたね。
誰がこんな虚言癖な女とやって行きたいと思いますか。。。
まだ1人のが出費もストレスも減る分マシです。

• << 56 アナタの弱点は彼女の言葉を疑うことなく信じたことですね?だから彼女に言い包められる 十代の女の子が母親がうるさくて堪らないから家を出たい一心で嘘を吐いて同棲は多いです 母親が彼女にうるさく言ったのは何故なのか?アナタには嫌という程に理解できたのでは? アナタは惚れた弱みで彼女の嘘を全て信じ込んで行動してしまったので責任はありますね? 母親から観たらアナタを娘を奪い取った敵のように思われる事は当然なので攻撃されてる… 結婚も許したのに…信じたのに…という言葉は母親なら言いますが娘の本性も知っています アナタには彼女親子を一人で相手に闘うことは難しいのでアナタはご両親に必ず相談してね 彼女親子を相手に話し合いする時には必ず録音してくださいね?解決の糸口を探る為の情報 弁護士の無料相談もとにかく直ちに受けるべきです!方向性を知る為です!証拠が必要です 彼女の荷物もまだ送らずに証拠探しをする必要があるかもしれないですね?早まらない様に
  • << 63 私の旦那も、ひどい虚言癖で、周りから離婚した方がってさんざん言われましたが、大好きなので別れませんでした。 私の場合なんですが、離婚考えましたが、結局しなくて良かったです。 人間、最初はよくても悪くなる場合もあるし、その逆もあるし、あとは主さんが自分で決めてください。 ここで同調の意見多いとついその気持ちで判断しちゃうかもですが、自分の気持ちに素直に。

No.49 19/06/21 19:32
離婚検討中 

>> 46 僕ですよ。 食費5万いるけっつうんで5万は毎月渡してますよ。 僕もタバコ吸ってますけど
本数は半分に減らしました(20⇨10)
嫁は20⇨30へ増えてます。 なので速攻でタバコが無くなります。

やけどお前タバコ吸いよんのに私すえんのんか我慢しとんのにまだ我慢増やすわけ?って言われるんで こいつの分それでも買ってますよ。 酒は好きでは無いので好んで晩酌はしませんが、こいつは酒好きで土日で6缶は無くなりますね。

No.50 19/06/21 19:34
離婚検討中 

>> 45 どっちもどっちじゃない 金が無いのに結婚して娯楽がどうとか考えが甘いんだよ 金が無いならないなりの生活しなきゃ。悔しかったら稼いで来… 俺に言われても困りますよ〜。
俺はお金管理してるので生活きついの分かってるから まぁ結婚したのもありますけど
遊び行くのはまず辞めましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧