注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

生まれつき重度障害者何故生き続けなければならないんですか?

レス2 HIT数 440 あ+ あ-

名無し
19/06/19 17:39(更新日時)

私は生まれつき障害あり、独身です。障害あっても好かれ愛されている人生あります。「いつかは私も頑張っていれば居場所が!」と願い、精一杯取り組んできました。しかし、障害が重く、仕事を頑張りたくても恋愛したくても結婚したくてもできない女性です。仕事で役に立ちたかったし、家族作りたかったし、自分の子供も見たかった、自分がこんなになにもなく、愛されない人生になるなんて、なんとなくわかっていて覚悟してましたが、現実になるなんて。女に生まれたのに、愛されないなんて。子供を身ごもることも、出産することも、仕事の先輩、後輩になることも母やおばあちゃんになることもないなんて。何故人に「よかったね、おめでとう」ばかりの人生しかない。悲しいです。障害が軽くて、仲間に入れる人にせめてなりたかったです。親は他の人と同じだからと育てましたが、いじめいじめいじめいじめ、関わるといじめ、もしくは1人独りのどちらか。関わると何で私があなたみたいなのと~と言われる、精一杯やっていても出来なくて仕事取り上げられるか鼻で笑われる、何故生き続けなければならないんですか?こんな人と違い過ぎる障害を持ち産まれたんだろう。産んで欲しくなかった、本当に。

19/06/19 17:33 追記
障害あっても病気でも、仕事や家族に恵まれた方はレス大丈夫です。結婚後に障害や病気になった方もレス大丈夫です。生まれつき重度障害で人と関わりが難しい方、どう生きてますか?

タグ

No.2868274 19/06/19 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/06/19 17:39
名無し0 

>> 1 小学生?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する