注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!

自分勝手すぎる!!

レス4 HIT数 576 あ+ あ-

名無し
19/06/19 22:02(更新日時)

相談させてください。
友人の母親との関係で困っています。
私は20代後半で同級生の友人Aが結婚する事になりました。
結婚式は地元ではなく旦那さんの実家でやることになり、距離がありましたが友人の為と思い参加します。
友人Aの結婚式にB,Cと同級生で仲良しな子も呼ばれ、私よりも遠い所に今住んでいますが友人Aの為ならと来ます。

そんなある日、結婚式の幹事さんから「Aに内緒で自分達のメッセージの入った写真を送って欲しい」
と連絡がありました。
私、B、Cは折角だからと思いAの家でお母さんと一緒に撮るのがいいんじゃないかと思い、地元の私がお願いしに行きました。
初めてお会いしましたが、明るくて感じのいい方でした。
もちろん快く承諾して下さり、後日みんなで集まり撮影できました。
その時、私だけLINEを交換してほしいと言われ、交換してしまいました。
今はとても後悔しています。

それからと言うもの、毎日LINEが来ます。最初は他愛のないやり取りでしたが、徐々に「高校の先生のメッセージがほしい」と様々なお願いに変わりました。私は出来ることはします。ただ、高校に行くにも手土産や道具を用意するとお金がかかります。それを聞いてなにも思わないみたいで、全部自分負担です。

そして一番困ってる事が「Aに内緒でパーティーをする。時間と日にちと場所は決めたから、人数確保しておいてね」とメッセージが来て本当に自分勝手だなぁと思いましたが友人Aのためと最初は頑張っていました。クラスが違うから本当に大変でした。でも開催日がお盆ということもあり、仕事だったり、新盆だったり、それぞれの予定がありました。その結果と理由を伝えたところ逆ギレされました。「どういうことだ、何でこれないんだ!」と。私は「日にちを変えたら、みな来れるみたいですよ。変えれませんか?」と、するとお母さんから「無理だ!お店は変更できるけど、親戚との予定もあるから」と…。そのパーティーは親戚も来るみたいで、話を聞くとAの旦那さんも仕事があるけれど無理矢理休ませるだの、訳が分からない事を言い出した。私は「B、Cも仕事で、私は新盆です。私たちも行けません」と伝えたら、爆発していました。私も限界だったので、結婚式メンバーに事を話したんです。その間にお母さんから「絶対無理だけど、一応日にち聞いてあげる」ってLINEが来てたときは、呆れて何も言えませんでした。
お母さんは結婚式メンバー(地元)の返信が遅いと「●●まだなのっ!?」って私に聞かせようとしてきたり、そういうのも全部メンバーに伝えました。

まだLINEが来てますが無視しています。
「これ以上はできません」と言ってLINEブロックしてもいいですよね?
結婚式は行きますが、お母さんと仲がギクシャクしているので、気まずいです。

友人Aには可愛そうなので、この件は伝えません。

文章まとまってなくて、すみません。
私自信も怒りが治まりません。

No.2868167 19/06/19 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 13:55
匿名1 

やんわりAに伝えましょう^^;
お母さんも寂しさからかもしれないけど、これ以上は無理ですよ。
お盆のことだけAに伝えて、幹事のような事は出来ないから他の人に頼んでと謝って、もう疲れたのでお母さんとの連絡は返せないと。
ついでにお母さんの優しさは伝わったのに答えられずにごめんね、とでも多少持ち上げといて。

善意だとしても企画のみして丸投げ、ほんっっっとに疲れますね!!!
似た人に当たったことがあったので、心労お察しします。
間に入ってもらって直接の絡みは避けて、式が終わり見る事も無くなるまで辛抱です!

• << 3 ありがとうございます。 私は出来る限りの事はやったけど協力できなかったので、持ち上げながら身を引きます。 心労察して頂きありがとうございます! 丸投げは本当に良くない!!!!!

No.2 19/06/19 14:27
名無し2 

私ならどう思われようがハッキリともうやりませんと断りますね。

それで結婚式に呼ばれなくなるならそれで構いません。その時はAに経緯を全て話すかもですが。

• << 4 ありがとうございます! 最初は頑張らなきゃってやっていましたが、今は正直、あの時断っていればって後悔しています。 そうですね。 なるべくAには言わないようにしますが、最悪の場合はって思いますね。

No.3 19/06/19 21:59
名無し0 

>> 1 やんわりAに伝えましょう^^; お母さんも寂しさからかもしれないけど、これ以上は無理ですよ。 お盆のことだけAに伝えて、幹事のような事は… ありがとうございます。
私は出来る限りの事はやったけど協力できなかったので、持ち上げながら身を引きます。

心労察して頂きありがとうございます!
丸投げは本当に良くない!!!!!

No.4 19/06/19 22:02
名無し 

>> 2 私ならどう思われようがハッキリともうやりませんと断りますね。 それで結婚式に呼ばれなくなるならそれで構いません。その時はAに経緯を全て… ありがとうございます!
最初は頑張らなきゃってやっていましたが、今は正直、あの時断っていればって後悔しています。

そうですね。
なるべくAには言わないようにしますが、最悪の場合はって思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する