注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

どうお返事すれば効果的でしょうか…?

レス5 HIT数 525 あ+ あ-

匿名
19/06/25 09:22(更新日時)

・時間通りにお昼休みを取れない
・残業する

これって仕事できる証拠ですか?

この二つを得意気にアピールしてマウンティングしてくる同僚にモヤモヤしてます。

私のなかでは、タイムスケジュールをきっちり管理き、時間通りに終わらせることができるのが仕事ができる人だと思うので…

なのでマウンティングされてもピンとこなくて、残業で疲れてるからと仕事帰りにコンビニで唐揚げ棒を買って子供たちに押し付け夕飯を一品しか作らないという体たらくの方がよほど気になります。。
遅くなっても家に帰れば子どもたちがおとなしく待ってるのよーと聞くと、手のかからないお子さんで羨ましいこと、と思いますが。
うちはまだ未就学児だけど、小学生になった時、おとなしく待ってたとしてもやはり早く帰ってあげたくなるし、宿題も見てあげたいと思うし、、という感覚は働く母親として失格なのでしょうかね。

話はそれましたが、自慢げに忙しさをアピールしてくる人に対して、どのように返せばもう言ってこなくなりますか?

No.2868152 19/06/19 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 12:21
名無し1 

残業してると子供さんが可哀想だし、仕事効率を見直したり、タイムスケジュールを見直したりした方がいいんじゃない?
と言ってみたら?

私は本当に忙しい人って、あまり自分から忙しいとか言わない印象です。

自分から忙しい時間がないと言って、人に忙しさをアピールしてる人程、効率が悪かったり、要領が悪かったりって印象が強いです。

• << 3 忙しい人は忙しいと言わない、ほんとそれです。 その人も相当要領は悪く、資料をわかりづらいから作り替えてみたというので見てみたら、前よりすごくわかりづらいものになっていてビックリしました。 お子さんが可哀想は言ったのですが「二人で仲良く待ってるのよー案外放っておいても全然平気なのよー」と。 なので、効率とタイムスケジュールの見直しをすすめてみます。 そんなこと言ってる場合じゃないくらい忙しいの!と言われそうですがね(苦笑)

No.2 19/06/19 12:34
名無し2 

仕事が出来ない言い訳にしか聞こえないけど。

• << 4 ですよね。 ちょっと時間はかかりますが、彼女の仕事を少しやってみることができるよう動いてみます。 サクサク片付いたらどうしよう(笑)と思ってます。

No.3 19/06/19 17:32
匿名0 

>> 1 残業してると子供さんが可哀想だし、仕事効率を見直したり、タイムスケジュールを見直したりした方がいいんじゃない? と言ってみたら? 私… 忙しい人は忙しいと言わない、ほんとそれです。
その人も相当要領は悪く、資料をわかりづらいから作り替えてみたというので見てみたら、前よりすごくわかりづらいものになっていてビックリしました。

お子さんが可哀想は言ったのですが「二人で仲良く待ってるのよー案外放っておいても全然平気なのよー」と。
なので、効率とタイムスケジュールの見直しをすすめてみます。
そんなこと言ってる場合じゃないくらい忙しいの!と言われそうですがね(苦笑)

No.4 19/06/19 17:33
匿名 

>> 2 仕事が出来ない言い訳にしか聞こえないけど。 ですよね。
ちょっと時間はかかりますが、彼女の仕事を少しやってみることができるよう動いてみます。
サクサク片付いたらどうしよう(笑)と思ってます。

No.5 19/06/25 09:22
匿名5 

休みの取り方や残業は業務内容によって異なりますが、それをアピールするのも違いますよね。
放っておけばいいと思います。
なんか言ってるなぁ程度に聞き流してしまえばいいじゃないですか。
主さんのお子さんへの気持ちもいたって普通の母性ですから母親失格なんてこともありません。
働いていてもそうでなくても母親なら自然な感情です。
お母さんがいなくて寂しいけど我慢して横道に逸れずに耐える子もいれば、親の目が行き届かないことを愛情不足と感じ非行に走る子もいますよね。
親も子も一人の人間ですからうまく行かないこともあると思います。
ただ、家庭環境によっては悲しい事件の報道も少なくない時代です。産んでおいて暴力や育児放棄などは人間として許せない行いで問題外です。
同僚の方のお子さんがそれでも母親と慕って家庭が成り立っているなら唐揚げ棒もご馳走かもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧