注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

先週末、彼女との出来事について

レス17 HIT数 696 あ+ あ-

匿名
19/06/19 21:59(更新日時)

初めての投稿させて頂きます。宜しくお願いします。

僕は32才、彼女は27才です。付き合って約8カ月になります。

先週の土曜日の話ですが、僕は前日の仕事が片付かずに、朝まで残業をしていました。

土曜日。昼から彼女と会う約束をしていて、前日徹夜になったという話をしたところ「じゃあ、どこかのホテルでゆっくりしよう」って話になりました。
それは大変有り難い申し出で、僕も彼女に会いたかったので快諾しました。

そして、昼に彼女と会い、ホテルに向かったところ、最初のホテルはちょうど前のカップルで満室になりました。

すると、彼女が「お腹空いた。ご飯食べてたい」と言い出し、連れて行かれたのは韓国料理屋でした。
テーブルに通されましたが、僕は疲労と寝ていない事とでお腹は空いていないので何も頼めませんでした。

彼女は気にする様子もなく、パクパクと料理を食べ続け、「食べないの?美味しいのに」と言います。
「次、何食べようかなー」とメニューを開き、料理とデザートを頼んだ時に、限界が来て、もう付き合ってらんない!帰るわ!と言い、席を立ち、伝票を手に取りました。

正直、引き止めて謝ってくれるものだと思っていました。
彼女はそのまま席に座ったまま、無言でした。何だったらニヤニヤしていたようにも見えました。

その韓国料理店はかなり広い店で、一番奥のテーブルに通されていました。
出口に向かう間、引き止めに来ない彼女に腹が立ち、こんな気遣いのできない人とは別れようと考えていました。

そう考えたら、なぜ彼女が食べた物を僕が支払わなければいけないのかと思い、腹が立って、伝票を階段のところに投げ捨てました。

すると、その直後に彼女が現れ「あーあ。せっかく引き止めに来たのに、それはないでしょ?伝票、席に戻しといてね」と言い、そのままトイレに行きました。

そのまま店を出て家に帰り、それっきり彼女とは音信不通です。

まだ、気持ちの整理がつかないです。そして食事のお代は支払っておけば良かったかなーと思ったりもします。

率直なご意見頂けたら幸いです。宜しくお願いします。



タグ

No.2868128 19/06/19 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/19 10:58
匿名1 ( ♀ )

ちっさー。
そんなことでイライラするぐらいならら始めからちゃんと睡眠とってからデートしたらいいじゃない。
何も夜からのデートだっていいでしょ。自己管理出来なかったことを人のせいにするのは良くないよ。

んで食事代?彼女1人で何万も食べるの?勝手に怒って出ていくんだから、払ってやりなよ、それぐらい。たかが数千円の話でしょ。
情けない...。



No.2 19/06/19 11:10
匿名2 

こんな気遣いのできない男と付き合ってる彼女が可哀想なので早く別れてあげてください

No.3 19/06/19 11:17
匿名3 

えっ⁉️これって彼女が悪いんですか?

徹夜明けで睡眠不足で、体調も精神状態も普段とは違う状態で会いながら、一人で苛ついて怒って物に当たって帰る(笑)

食事も、食欲ない人に食べれる人が合わせたり気づかって当たり前だと思うこと自体、自己中心的ではないですか?食べれないなら、彼女に言えばいいでしょ?8ヶ月も付き合ってて、そんなことも言えないような間柄なんですか?

謝らなきゃならないのは、主さんの方だと思いますよ。

No.4 19/06/19 11:20
名無し4 ( ♂ )

男の気持ちを察する事の出来ない無神経な女、ハナから恋愛感情は無く性欲と食欲だけで主さんに接して来たのでしょうな!
別れて正解です

No.5 19/06/19 11:23
匿名5 

食欲と性欲と睡眠欲に翻弄されましたね。
ホテルは満室で入れない。
お昼時、どうしたらあなたはよかったの?
彼女にしてみたら、ついに本性みたりってところでしょうか。
食事代金払ったところで、気持ちは戻らないと思いますよ。

No.6 19/06/19 11:31
名無し6 

どっもどっち

主さん達は 独り暮しじゃ無く実家暮し?

ホテルへ行くのだから実家だと思うけどホテルで ゆっくりも 徹夜なら ほぼ寝に行くだけ その間 彼女を待たすのは 誘われたと言え悪い考えは無かった 彼女も寝てない主さんを食事に連れて行く事を悪いと考え無かった

No.8 19/06/19 12:13
名無し8 

食事したいと言われて、食欲ない事もゆっくり食事する余裕がない事も、言わないのはどうなんだろ?と思う。

疲れてるからし食欲ないから、ホテルに入ってから何か頼むじゃダメかな?って聞けば良かっただけでは?

彼女も食欲ないから食事しないと言われたら、ささっと食べて店を出ようとする心遣いがないのはどうかな?と思う。

主さんも、イライラして怒る前に、早くゆっくりしたいから、デザートはホテルで食べてとか、早く店を出れる様に促す事もできたよね。

ただ、伝票を投げ捨てるのは人としてどうなのかな?と不信感を持ちました。

どっちもどっちな感じだけど、主さんが言葉足らずなのかな?と感じた。

No.9 19/06/19 12:24
匿名9 

休日だから、ラブホは多いでしょ。
きちんとシティーホテルを予約してから行けば良かったのに。
段取り悪いよ。
お食事も必ず予約の電話入れるよ。
行ってから入れなかったら最悪だし。
他のホテル探せば良かっただけ。

No.10 19/06/19 12:31
通行人10 

あはは、意見が二極化^^;

うーん 自分なら彼女がナシだな。
朝までずっと仕事 からの、昼にデート。
彼女からの気遣いからか、ホテルでゆっくり過ごそうと言ってくれたので疲労度MAXでも会う気になった。
それなのに1件目のホテルがダメで料理屋に連れて行かれ、ムシャムシャムシャ。
気遣いはどこいったー?! となるよ。

自分が逆ならそう。
相手が残業してクタクタなら、そんな相手こそ思いやりたい。無理なくデートしたい。自分といる時くらいリラックスしていて欲しいけどなー。

まぁさ、いっきなりキレた主も良くなかっよね。
結局はお互いその程度の想いなんじゃないの?
自分自分って。
彼女とはこれきりでも良い気がする。合って無さそうだもんね お互いに。

No.11 19/06/19 12:43
名無し11 

デートってわかってたのに朝まで残業したんですよね?
睡眠不足も自分の責任でしょ。

彼女のどこが悪いのかわかりません。
ラブホで寝るくらいなら
私だったら会うの断りますよ〜。

No.12 19/06/19 12:47
名無し12 ( 20代 ♀ )

彼女も彼女だけど…
どうしても朝から会わなきゃならない訳でもないし、一度睡眠取ってからデートしても良かったよね。

あわよくばヤりたいからホテルは承諾したけど、満室で入れなくてヤリ損ねたから怒ってるだけに思えた。

No.13 19/06/19 13:01
匿名13 

自分は男だが、主さんが悪いと思います。

女心って基本は自己中なもんですよ。
女が気遣ってくれても、男に気遣い出来る私は素敵だって酔いしれてるだけだと思えばいいです。
本音は私を大切にして欲しい。
会ってくれるなら、仕事疲れに負けずに男らしく私を楽しませて欲しい。
今は二人の時間なんだから。
って感じじゃないかと。

逆に男心は基本、自尊心のかたまり。
お前より俺は大変なんだ。
なのに、会ってやってる俺、いい男じゃね。
女のために自己を犠牲する男は格好いいだろ?
こんな大変な俺を労ってくれよ。
ですわな。

ヒロインでありたい女と、ヒーローでありたい男じゃ相容れない。

女は自分が傷ついた事は一生忘れないですよ。
男は良くも悪くも相手を傷つけた事も、自分が傷ついた事も忘れやすいですけどね。
そんな事あったっけ?って事を女は掘り出して来ますもん。

なら。長い付き合い。
譲歩すべきはどちらか?

男でしょ。悲しいけど。

No.14 19/06/19 14:49
名無し14 

なら最初からお店行かなきゃ良いだけじゃない?眠くてホテル内でら食べよう!って、馬鹿じゃないあなた

No.15 19/06/19 17:21
負け犬15 

ご飯食べたいってなった時点で何で何も言わずにホイホイ着いて行くの?徹夜明けでキツいならそう言えばいいじゃん。それも言わないでホイホイ着いて行って自分は食べないのに、ぱくぱく食べる彼女に何でイラついてるの?そりゃ飲食店入ったんだもん、食べるに決まってるじゃん。まぁ10:0で主が悪いとは言わないけどさ。何も言わないクセに勝手にイラついて勝手に物にあたってさ、いい大人がどうかと思うよ。

No.16 19/06/19 17:29
匿名16 

まさか、飯も食わずにホテルへ直行の予定だったの?
寝不足だからってそんなのアリ?
それセフレの扱いじゃん。
眠いのは分かるけど、せめてレストランでランチぐらいは我慢しなきゃ。
彼女が食べてる間はうたた寝してりゃ良いじゃん。

No.17 19/06/19 21:59
名無し17 

私は女性だけど、彼女の行動は理解できません。

彼が徹夜明けでクタクタなんだったら、デートはまた後日にしようと言うなぁ。

会いたい気持ちはあるけど、まずユックリ休んで欲しい。

元気になった時に目一杯イチャイチャして楽しみたいと思うかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧