注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼の本心がわかりません。

レス16 HIT数 1860 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 10:42(更新日時)

先日、同棲中の彼と大喧嘩をして、一週間彼が家を出ていきました。
彼とは勤務先も同じですが、会社で顔を合わせてもその間はほとんど口をきいてくれませんでした。

その後仲直りして上手くいっていたと思っていたのですが、共通の仲の良い同僚の男性から、彼の良くない話を聞きました。
それで、悪いと思いつつ彼のLINEを見てしまいました。
すると、彼の直属の後輩の女性と私の悪口を言い合っていました。

彼「早く別れたい」
女「てかそこまでして付き合うとかマジ尊敬しますw」
彼「今日メシ行くわ」
女「めんどいですね!なんかあったら言ってください!私と先輩は色んな意味でフレンドなのでwwwあ、復縁したからフレンド期間終わりか。」
彼「そこは上手くやろうぜw」
女「うまくやっちゃいますか!近くでこんな話されてかわいそう」
彼「思ってねえだろw」

こんな感じでした。
ショックでしたが、まだ彼には話していません。

仲直りしてからは社内でも今まで通りよく話しかけに来てくれたり、飲みに行く時や残業で遅くなる時の連絡をくれるようになり、家にいる時は彼からベタベタ、寝る時はずっと抱きしめてくれて起きた時も抱きしめてくれているくらいだったりと、喧嘩する前の生活に戻ってうまくいっているものと思っていました。
今度彼が社員表彰されることになっているのですが、その時は私が誕生日プレゼントに買ったネクタイをつけていくと話しており、周りの同僚にも公言しています。

だからこそ後輩女性とのLINEがショックでしたし、私に対する態度との差に困惑しています。
知らなくても良いことを知ってしまったのは自分の軽率な行動のせいだし、彼を好きな気持ちは残っているので、せっかく仲直りしたからにはうまくやっていきたいと思っています。
別れたいなら彼から振ってくれたらいいのですが、同僚にも同棲していることまで公言して、別れないで同棲も解消しないことを選んでくれたのはなんだったんだろう・・・と思ってしまいます。

昨日も残業後に一緒にご飯を食べに行って、帰ってから「地獄だったわ」と連絡していたみたいです。
彼はなんのために私と付き合いを続けているんでしょうか・・・

ちなみに同棲の生活費は完全に折半で、私がお金を管理しています。
家事分担も決めており、私だけが負担になるような生活ではないです。

タグ

No.2865483 19/06/14 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 13:41
恋愛の達人1 ( ♀ )

あなたに安心しきっているから浮気をしています。
「ちょっとくらい他の女と遊んだって、俺のこと嫌いにならないでしょw」という感覚です。
別れたいって言ってるんだから別れてあげてください。あなたの幸せのためにも。

後輩女性に愚痴を言うのも、おそらく話が盛り上がるからです。
主さんに思うことあったとしても、我慢できる範疇のことなはずです。
だから同棲を続けているのだと思いますよ。

お願いですからそんなクズに悩まされずに、
今すぐ別れてください。
浮気は繰り返しますよ。

No.2 19/06/14 13:54
通行人2 

主さんにもその後輩の女性にもいい顔して二股してるのを楽しんでるんじゃないですか?
いい人とは思えません。

No.3 19/06/14 14:01
恋愛の達人3 

せっかく仲直りしたからには上手くやっていきたい…

この時点でよく分からないけどな。裏表ある彼をよく信用できるね?

単純に今は主さんと別れたくないのでしょう。でも浮気は平気でしそうだよね。

同じ職場の女に裏でコソコソ悪口言ってるのもタチが悪いけどね。その女も同様だけど。

No.4 19/06/14 14:08
通行人4 

浮気する男の見本みたいですね

浮気相手には愚痴を言って甘え、外で発散して後ろめたい分彼女には優しくなる。

結婚しても子供出来てもやるだろうね。

No.5 19/06/14 14:44
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、完全にナメられてますね。平気で浮気して、両方にいい顔して楽しんでる男の何がいいのか…。
男は彼1人ではないですよ。
別れる勇気を持ちましょ。

No.6 19/06/14 14:52
匿名さん0 

スレ主です。早速回答ありがとうございます。
実はもともとの大喧嘩になった原因は私にあって、私の今までの言動のせいで彼が窮屈に感じて遊びたくなったんじゃないかなと思っています。
なので、彼が浮気してしまったのは一方的に悪いとは思っていないんです。

仲直りする時、彼には自分の悪いところはちゃんと改めると伝えて、感情的に怒るようなことはしないようにしています。
そういう変わったところを見て彼がもう一度好きになってくれることがあれば…と願っていました。

以前彼の親しい友人から聞いた話だと絶対に浮気しない人だと聞いていて、やっぱり私がそうさせてしまったのかなと反省しています。
彼との良い思い出が多すぎて、今このような状況になり混乱しています。。。

• << 10 個人的にはそういう事を言ってるわけじゃない。主さんがどんな酷い事をしたのか分からないがどちらにせよ本人と対話するのではなく裏でコソコソ陰口叩く男ってのは変わりようがない。それが本質だという事さ。申し訳ないが男から言わせれば性根が腐ってる。 主さんに別れる考えがないなら気の済むまで頑張ってみれば良いと思うが厳しい事言えば一度別れ話も出たわけだしまた何かあれば別れの可能性も高いように思われる。 好きだからそういう言い訳で彼を庇うのは理解できるが携帯を盗み見たわけだから別れる覚悟もないなら問い詰めても仕方ないだろう?それなら現状を我慢するしかないように思うかな。
  • << 11 きっかけが何にしろ、彼の本性がわかってよかったと思いますよ。 もし結婚したあと、また大ゲンカしたらまた浮気するのが目に見えてるじゃん。 なのに気持ちが冷めないのは同棲してるから?一度離れてしばらく1人になってみたら、冷静に考えられるかもしれませんよ。

No.7 19/06/14 15:26
匿名さん7 

本命は主さんでしょう。
全て話してみたらどうですか?

WWW←これ使う辺りアホ丸出しの後輩だとみた

No.8 19/06/14 15:31
匿名さん8 ( ♀ )

後輩だから浮気相手は若いんですかね?

若い相手と遊んで、帰ってきたら安心感のある主さんがいる…
って感じが心地よいんじゃないでしょうか。
悪口は浮気相手に「ワタシのほうが特別!!」って思わせたいから言ってるってこともあると思います。

仲直りしたから上手くやっていきたいと、主さんは言ってるけど…
それは彼氏も思ってるんじゃないですかね。

「本命と」仲直りしたから、「セフレとも」上手くやっていきたい。って。

No.9 19/06/14 15:51
匿名さん9 

LINEを見たことは言わない方が良いと思いますが。
私なら、踏み込んで終わらせます。
「悪い噂が出回ってたけど、信じてたのに」って。
不倫男そのもの。
悪くない妻の悪口、浮気相手に言う常套手段ですよ。
結婚前に分かって良かったんです。
性悪な後輩にくれてやりましょう。
クズいらん。

No.10 19/06/14 19:46
恋愛の達人3 

>> 6 スレ主です。早速回答ありがとうございます。 実はもともとの大喧嘩になった原因は私にあって、私の今までの言動のせいで彼が窮屈に感じて遊びたく… 個人的にはそういう事を言ってるわけじゃない。主さんがどんな酷い事をしたのか分からないがどちらにせよ本人と対話するのではなく裏でコソコソ陰口叩く男ってのは変わりようがない。それが本質だという事さ。申し訳ないが男から言わせれば性根が腐ってる。

主さんに別れる考えがないなら気の済むまで頑張ってみれば良いと思うが厳しい事言えば一度別れ話も出たわけだしまた何かあれば別れの可能性も高いように思われる。

好きだからそういう言い訳で彼を庇うのは理解できるが携帯を盗み見たわけだから別れる覚悟もないなら問い詰めても仕方ないだろう?それなら現状を我慢するしかないように思うかな。

No.11 19/06/15 10:30
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 スレ主です。早速回答ありがとうございます。 実はもともとの大喧嘩になった原因は私にあって、私の今までの言動のせいで彼が窮屈に感じて遊びたく… きっかけが何にしろ、彼の本性がわかってよかったと思いますよ。
もし結婚したあと、また大ゲンカしたらまた浮気するのが目に見えてるじゃん。

なのに気持ちが冷めないのは同棲してるから?一度離れてしばらく1人になってみたら、冷静に考えられるかもしれませんよ。

No.12 19/06/15 14:18
匿名さん 

スレ主です。
先日、彼氏と後輩女性の話を私にしてくれた同僚にも改めて相談しました。
また、みなさんのご回答も踏まえて、別れる方向で考えようかな、と思ってきました。

彼の良い面を見て好きになり、そこが変わっているわけではないので好きな気持ちが残っているのがつらいですが…家を出ていくつもりで部屋探しからしてみようと思います。
とはいえ、金銭的にすぐ引っ越すのは難しいので…できるだけ初期費用の少ない物件を中心に探しつつ、その間はこの件はそっとしておき、彼の様子を見てみようと思います。

ご回答いただいたみなさん、本当にありがとうございます。少しは冷静になれた気がします。

No.13 19/06/15 14:23
匿名さん13 

それなら主さんの同僚を使って、後輩と一緒にいるとこ見たらしいけど何?って聞いてみては?
後輩の方にも、◯◯さんが見たらしいけど彼とホテルで何やってたの?ホテルだからやる事は一つかwwってライン送ってみては?

No.14 19/06/15 14:30
匿名さん 

>> 13 彼はちょっと血の気の多い性格なので、あまり煽ったり過去の話に触れると余計に拗れる気がします。。。
相手の女性とも変な結束感で盛り上がってしまって面倒なことになりそうなので…一旦は目を瞑って静観しながら家を出る準備を進めようと思います。。。

No.15 19/06/15 20:35
匿名さん15 

黙って家を出ても荒れるのは同じだと思います。
会社が同じなので暴力等は振るわないと思います。
話し合いは外で、又出来るなら近距離に同僚の方がいると心強いと思います。
そのゲス男に、別れる理由を伝え、気持ちが冷めたと切り捨ててしまいなさいよ。
スッキリした方が良くないですか?

No.16 19/06/19 10:42
匿名さん 

スレ主です。
先日、仕事帰りに二人で飲みに行ったようです。
私には大学の友達と嘘をつきました。
終電前には帰ってきて、その日は身体の関係は持っていないようですが、
LINEで「こっちはそろそろやりてえんだよ」などと送っていました。
もう執着する気持ちも薄れてきました。
今朝、携帯のパスワードを変えていたので、私が携帯を見ていることはバレているみたいですが、今のところ何も言ってきません。
週末に一年記念でデートする約束をしていましたが、そこで清算しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧