注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

夫の浮気が原因での離婚は考えが甘いですか?

レス18 HIT数 2882 あ+ あ-

匿名
19/07/11 12:54(更新日時)

はじめて書き込みをします。
夫の浮気が原因で離婚を考えているのですが、自分の考えが甘すぎるのか、結婚したのだから許さないといけないのではと悩んでいます。
みなさんの意見を伺えたら幸いです。

4月に夫の浮気が発覚しました。昨年にも1度私にばれており、2度目です。相手は同じ女性でした。期間は半年ほどです

2ヶ月たち離婚を決意したのですが、夫はどうしてもやりなおしたい、もう絶対に不安にさせないと泣いたり落ち込んだりしている姿を見ると可哀想になってしまい決心が揺らぎます。

ただ2度も浮気をしていることもあって信用できませんし、新たなスタートを切りたいという気持ちも大きいです。

パートナーの浮気が原因で離婚はやりすぎなんでしょうか?
許せない私にも問題があるのかと毎日ぐるぐる考えてしまいます。

私は27歳で子供はおらず、フルタイムで働いています。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2868090 19/06/19 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/19 09:01
匿名1 

同じ相手と短期間で二度目の浮気で子なしなら離婚と判断するのは普通

一度目に次にした場合の話はしなかったのですか?

二度目の浮気したのはどちらから誘ったのか?

旦那さんからなら完璧にアウトです

離婚して再婚するのも子供いなくて若い方がやり直すにはいいですよ

経験上、泣く男なんてその場しのぎで懲りない男です

No.2 19/06/19 09:02
匿名2 

同じ相手と2度目なら浮気より本気の気持ちの方が強いかと思う

違う相手となら浮気心と考えもあるけど同じ相手はね…

まだ若いし離婚の選択へ1票


No.3 19/06/19 09:09
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

若気のいたり。
もうちょっと立ったら、浮気とかしなくなると思うけど。

No.4 19/06/19 09:27
通行人4 

若くて、子供が居ない方がやり直ししやすい。

2度も浮気されたら、ご主人に対して信用や信頼なんてなくなると思います。
疑って生活するのは主さん自身しんどいと思いますよ。

No.5 19/06/19 09:33
匿名5 ( ♀ )

2度も浮気されて、しかも相手が同じ人だなんて、そりゃぁ誰だって信用できなくなりますよ。

お子さんがいないのなら離婚って選択肢もありだと思います。破綻の原因は旦那さんにあるので、その時はしっかり慰謝料をもらって結婚生活を精算して下さい。

ただやり直すほうを選択するのであれば、許すとは考えない方がいいですよ。許せないものは許せないですから。きっとその気持ちの中で主さんは苦しみます。
ただ、ずっと怒り続けていても修復は出来ないので、信頼しているフリはしなきゃならないですよ。フリもとことんやり続けていれば、いつかまた本当の信頼に戻ります。それが出来るかどうかは旦那さんのこれからの誠意次第にはなりますが。

どちらを選ぶかは主さんの自由です。
今後、彼とどうなっていきたいのかをよく考えてみて下さい。

No.6 19/06/19 09:43
通行人6 ( ♀ )

二度とも同じ女性って、それ浮気なんですか?怪しいなぁ…
お子さんがいるなら簡単に離婚したほうがいいとは言えないけど、
●子供がいない
●主さんフルタイムで働いているので1人で生活できる
●まだまだこれからの27歳
↑以上の条件からして、2度もの浮気を許してガマンし続ける必要ないでしょう。
旦那さんは浮気女に譲っちゃって、新たなスタートを切っちゃったほうがいいと思います。

No.7 19/06/19 10:18
匿名7 

子供がいれば、浮気ぐらいで…と迷いますが、子供がいなくて二度目ですからね
一回切りの浮気じゃなくて継続した期間の不倫ですし

それに浮気は離婚理由の上位に入ってますよ
したければ家に帰って奥さんとすればいいのに わざわざ不倫相手を選ぶんだし、
妻を愛している人の行動じゃないです

いくら泣いて反省しようが二度目は言い訳出来ないです
結局 不倫の背徳感で興奮を得るタイプなんじゃないですか?
許したフリして泳がせとけば またやると思います

でも その時間がもったいない気がします
旦那さんより ご自分の幸せを優先してくださいね

No.8 19/06/19 12:37
匿名8 

全然、甘くないです。
短期間に2回も浮気しといて泣いて落ち込むって、甘いのは旦那ですよ。

旦那と相手の女性から慰謝料を受け取って、離婚してもいいと思います。

No.9 19/06/19 14:53
専業主婦9 

私が主さんなら慰謝料がっぽり貰って離婚します

2度も同じ人と浮気とか舐められてるか旦那が性欲バカなんですよ
歳とったら旦那は落ち着くかもしれないけど一生許せないです

子供がいたら、自分の年齢が子供産めない年齢なら、離婚しないかもしれませんが居ないし若いなら普通に離婚です

No.10 19/06/19 16:13
通行人10 

不貞は立派な離婚原因です。民法770条をご覧ください。
しかし、離婚しなければならないという法律ではないので、するかどうかは自分で決めてください。

No.11 19/06/19 17:35
匿名11 

泣くぐらいなら浮気するなや!
って一言吐いてお終いにします。

No.12 19/06/19 17:36
名無し ( uxlILb )


そんな男は何度でも浮気する。

子なしなら離婚しやすいから今がチャンス。

No.13 19/06/19 21:16
結婚したい13 

貴方と不倫相手2人セットで旦那さんは自分の生活がたもてるんでしょうね


なのでどちらも手放したくないのです

No.14 19/06/20 04:20
匿名14 ( ♀ )

2回も浮気して婚姻を続けるならば、浮気するものと思って居るしか無いと思いますけどね。
どうしても一緒に居たいのなら仕方ないんでしょうし、理屈じゃないのでしょうし。
何度浮気されても離婚しない夫婦もいますし、それは自由でしょうからね。
自分がどうしたいか、でしょう。

私なら不倫なんてする様な男は好きでは無いし、素敵だなんて思えないので冷めますし、生活するのに不自由もないのだから離婚しますけどね。
元に戻るだけですし。
良く解りもしないで好きになっていただけだったんだな、自分の見る目が無かったな、って位で学習して次の糧にしますね。
しがみつく程の相手では無いもの。

No.15 19/06/20 11:30
匿名15 

全然甘くなんてないです。
離婚の決断理由なんて人それぞれですよ

旦那さんにやり直したいと言われて
心が揺らいでしまうのは
主さんはどこか次こそはきっと関係終わらせてくれるかもと
期待しているんじゃありませんか?

一度不倫をした人は次もします。
今回がそうだったではありませんか
一度許してしまうと人というのはまたしてしまいます
反省というのは一時的なものです。
主さんへの言葉が本当なら
信用を取り戻す努力をするはずです。

これから一緒にいるか
離婚するかは主さん次第ですが
離婚する気がないなら
許すだけではなく緑の紙を持って
サインをしてもらいましょう
次はないとちゃんといいましょう
話し合いで許されるならきっとまたやりますよ

No.16 19/06/20 12:27
既婚者16 ( ♂ )

別れる以外に選択肢無いかと思いす
裏切られた気持ち引きずって一緒にいたくない‼️

No.17 19/06/20 12:49
匿名17 

結局いずれは別れる選択をする事になると思いますよ。
今のうちに別れて再出発した方が絶対にいいです。
私が経験者です。別れを先延ばしにして、結局40過ぎで別れました。早い方が絶対にあ。

No.18 19/07/11 12:54
結婚したい13 

同じ女と不倫してるならそれ
ずっと続いてますよね?

1回目から終わってないじゃないですか、

一回目の時はどんなリアクションだったんですか?
どうせ今回許してもまた何ヶ月後にその女と浮気してますよ

これ確実にね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧