注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

里親でいただいたペットで悩んでます

レス13 HIT数 1455 あ+ あ-

名無しさん
19/06/26 12:17(更新日時)

ハリネズミを里親て最近いただきました。
一人暮らしでも大丈夫!
とおっしゃっていただくと、風邪を引いた上体重もなく餌も食べないハリネズミでした。

いびきもひどくくしゃみをしとても可愛そうで行ける日病院にも通ってます。
体重も、増えてきてますが、鼻詰まり等は治らず、餌も自分では食べないのであげれるときにお腹いっぱいにあげてる状態です。

薬も毎日朝晩欠かさずやり、餌も毎日食べれるものを色々試していれ、毎日何を食べたかや体重などノートに書いたり、寒い日にはヒーターを入れたり、クーラーを入れたり
空いた時間にはハリネズミについて色々調べてます。

病院の、先生にも色々わからないことは聞きできることはやっているつもりです。

先生だけのことじゃなく、ハリネズミかってる人の情報を知りたいと思って、連絡をしたら、あなたに飼われたハリネズミは可愛そうと長々と説教されました。

私に飼われたハリネズミは可愛そうなのでしょうか?
前飼ってた人よりここに来て幸せになってほしいと頑張って引き取ったのに向いてないでしょうか、、、
色々考えると涙がとまりません。

No.2867901 19/06/18 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 22:15
匿名さん1 ( ♀ )

そんなことないですよ。
一生懸命頑張っているじゃないですか。思ったよりも手がかかるからとお世話を放棄する人よりいいですよ。
誰に何を言われても自信を持って下さい。
お世話は大変だろうけど頑張って。
応援してます。

  • << 4 ありがとうございます。 そう言ってもらえるだけで安心しました。 やれる限りのこと頑張ってみようとおもいます。

No.2 19/06/18 22:28
ベテラン主婦さん2 

ほしくてもらったんですよね?
それなら、泣く必要はないと思いますよ。
説教した人が誰なのか、ちょっと読んだ限りでは分からないですが、ネットの人とかですかね?
意地悪い人の言葉に、いちいち一喜一憂してると、キリないし、疲れますから、気にしないようにしましょう。
気にするなら、病院の先生とあとは何冊か本買ってきて育てるといいかも。

主さんは、自分なりにやれる範囲で精一杯やってるんでしょ?
それなら、自信を持ちましょう。

ネットで調べるなら、掲示板みたいなのじゃなく、きちんとした情報を調べましょう。
はりねずみちゃんと、仲良くね。

  • << 5 ありがとうございます。 気にしないようにいたします。 ハリネズミのためにももっともっと勉強して元気になってもらえるよう頑張ります。 ほんとにありがとうございました。

No.3 19/06/18 22:41
匿名さん3 

主さん偉いと思いますよ。
病気なら要らないって返品しちゃう人だっているのに。
ハリネズミ可愛いですよね。
私も飼ってみたいなって調べてみたことありますが、デリケートそうだったのでちゃんと世話できるか不安で諦めました。
非難する時間で知識を与えてくれたら、今病気で苦しんでるハリネズミの助けに少しでもなったのかもしれないのにね。
病気、よくなりますように。

  • << 6 ありがとうございます。  はい、とてもかわいいです。 すこしでも早く良くなるよう、 勉強頑張ります。 ほんとにありがとうございました。 とても元気でました。

No.4 19/06/18 23:37
名無しさん0 

>> 1 そんなことないですよ。 一生懸命頑張っているじゃないですか。思ったよりも手がかかるからとお世話を放棄する人よりいいですよ。 誰に何を言わ… ありがとうございます。
そう言ってもらえるだけで安心しました。
やれる限りのこと頑張ってみようとおもいます。

No.5 19/06/18 23:44
名無しさん 

>> 2 ほしくてもらったんですよね? それなら、泣く必要はないと思いますよ。 説教した人が誰なのか、ちょっと読んだ限りでは分からないですが、ネッ… ありがとうございます。
気にしないようにいたします。
ハリネズミのためにももっともっと勉強して元気になってもらえるよう頑張ります。
ほんとにありがとうございました。

No.6 19/06/18 23:52
名無しさん 

>> 3 主さん偉いと思いますよ。 病気なら要らないって返品しちゃう人だっているのに。 ハリネズミ可愛いですよね。 私も飼ってみたいなって調べて… ありがとうございます。 
はい、とてもかわいいです。
すこしでも早く良くなるよう、
勉強頑張ります。
ほんとにありがとうございました。
とても元気でました。

No.7 19/06/19 00:13
匿名さん7 

主さん こんばんは

ハリネズミちゃん 大事にされているのが
伝わってきますよ 大丈夫です

気に病まないで下さいね


  • << 9 ほんとにありがとうございます。

No.8 19/06/19 00:21
猫派さん8 

その人の飼い方だって完璧かどうかも分からないのによくそんな上から偉そうに説教とか出来ますよね。

主さんはとても努力されているし、そんな勘違いした人の事なんて気にしない方がいいですよ。

早く元気になってくれるといいですね。

  • << 10 ありがとうございます。 今日は、体調すこし良くてすこしだけですが餌も自分で食べてくださいました。 体重も、平均なかったのですが、最近前後ぐらいにはなって来たので早く元気になってくれるのを願ってこれからも頑張ろうとおもいます。 ほんとにありがとうございました。

No.9 19/06/19 04:36
名無しさん 

>> 7 主さん こんばんは ハリネズミちゃん 大事にされているのが 伝わってきますよ 大丈夫です 気に病まないで下さいね ほんとにありがとうございます。

No.10 19/06/19 04:40
名無しさん 

>> 8 その人の飼い方だって完璧かどうかも分からないのによくそんな上から偉そうに説教とか出来ますよね。 主さんはとても努力されているし、そんな勘… ありがとうございます。
今日は、体調すこし良くてすこしだけですが餌も自分で食べてくださいました。
体重も、平均なかったのですが、最近前後ぐらいにはなって来たので早く元気になってくれるのを願ってこれからも頑張ろうとおもいます。
ほんとにありがとうございました。

No.11 19/06/19 07:27
匿名さん11 

タイトルだけ見たら命を預かる覚悟の無い人の愚痴かと思ったけど、本文読んだら否定される意味がわからないぐらい愛情満点だと思いました。

むしろハリネズミから感謝状届くでしょ♪

No.12 19/06/19 20:46
名無しさん12 

針ネズミは話せない、だけど針ネズミの容態を見て、一生懸命試行錯誤して世話をやいてあげてる。

できることを精一杯やってる主さんすばらしい
きっと針ネズミは喜んでますよ

No.13 19/06/26 12:17
匿名さん13 

すごく頑張ってお世話されていると思います。ハリネズミも幸せだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧