注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ニ、三股は最低ですか?

レス19 HIT数 3001 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 19:57(更新日時)

長文です。
20歳、社会人1年目です。
今、気になる人が3人います。
1人は、高校のとき付き合ってた元カレ。(以下A 1個下)
1人は、前に好きだった人。(以下B 4個上)
1人は、最近知り合った人。(以下C 同い年)

Aと別れたのは、Aの部活が忙しく、なかなか会えなかったのでそれに対して私が不満を言い、喧嘩したことが原因です。それから4年が経ち、先月急に『覚えてる?』と連絡がありました。
その日は急遽電話をして昔のことを話したりしてました。その時に、『ずっと引きずってて、今でも好き。』と言われました。私はもうとっくに忘れてて、でも、連絡が来てから気になっちゃって、毎日電話したいと思ったり甘えたりしてしまってました(多分好きなんだろうな。)相手は付き合う気満々で、ただまだ遊んでないので(来月会う予定)会って私の気持ちもわかるんじゃないかと思ってます。

Bは1番最近の好きだった人で、両思いだったけれど、音信不通になった人です。
(ドタキャンされて、それから一切連絡取ってなかった。)
相手の家にお泊りすることが多く鍵を私も持ってたのですが、音信不通になってから返しに行きました。(ポストに)
それが1月くらいだったんですが、気づいたのが先月だったらしくその人からも連絡が来ました。好きだったので気になっちゃっている状況で、久しぶりに会おうとなって最近遊んだのですが、告られました。まだ返事ができていない状況です。遊んだときは、やっぱりいい人でした。ドタキャンされた過去があるけど相変わらず好印象。

Cと知り合ったのはSNSでした。(5月下旬くらい)
正直最初はまったく興味なく、そのときはAのことが1番気になっていたのでLINEも変えしてなかったんですが、急遽遊ぶことになりました。
それから印象がよく、その人のことも気になってしまって、2回目も遊ぶことになり、1回目より楽しくてその日の夜、帰り際に告られました。返事はしてないです。


No.2867828 19/06/18 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 20:15
匿名さん0 

続きです。
誰と付き合うかずっと考えてたんですが決められなく、でもそろそろ決めないとなと思い相談させていただきました。
又、Cがはやく返事がほしいらしく、私としては焦ってます。
正直今1番電話とかLINE返してるのはCなんですが、こんなこと言うと失礼ですが、グッキーです。将来のことも考えたいので、子供ができたら、、とか考えてしまってます( >_< )好きなんですけどそこが気になる。。(でも1回目より2回目のほうが気にならなんだ。)
全体的に考えるとBが将来性あると思うんですが、一緒にいても、普通に楽しいだけ、っていう感じです。それと言って悪いところもないですが、いいところも、優しくて礼儀正しい、くらいしか思いつかないです。外見は普通に嫌なところはないです。
Aは、距離が遠いので遠距離になるところが迷いです。あと、年下だからか子供っぽかったり、精神的に弱い感じがします。なので、2人よりは1番付き合うに遠い人かも、、。
そこで、親に相談してみると、2人と付き合ってから決めるのもいいやんと言われました。二股なんて、私の中で絶対ないと思ってたんですが。やっぱり二股は最低ですよね?、かと言ってみんなにいい顔しつづけるのも、いずれ誰も相手しなくなると思うし、でも決められないです。それぞれのいい部分と嫌だなと思う部分を書き出してみたんですが、いい部分が多かったのがCでした。これはもう、Cが好きってことなんですかね、、(私にもわからない、、)
みなさんの決め手となる事はなんですか?
アドバイスお願いします。

No.2 19/06/18 20:51
匿名さん2 

私の決めては顔です。
顔立ちよりも、清潔であることと表情ですけど。

迷ったことがないので、主さんがなんで迷うのかなと思います。
迷うってことは、誰でもいいか、みんなそれほどでもないか、そもそも付き合うって気持ちにならないかって感じではないんでしょうか。
2回くらいでは素が出せているかどうか分からないので、内面なんか分かりません。
特に、SNSで知り合っているなら、友人知人親兄弟の付き合いも見えないし作れるでしょうから。

二股は、隠して付き合うなら自分が辛くなるんじゃないですか。
二股でもいいからと言われたことがあるけど、この人はこちらの気持ちは考えないんだなあと思いました。

慎重になり過ぎてもつまらないけど、付き合うなら気を付けて。


  • << 5 レスありがとう御座います。 そうですね、、んー、理想が高すぎるのかもしれないです。 付き合いたいという気持ちはあるんですけどね、、(汗) よく考えてみます。

No.3 19/06/18 21:15
社会人さん3 

若いうちに好きなだけ遊んでおきな。
最低ではないけど恋愛思考が幼いとは思うかな。

  • << 6 恋愛思考が幼い、ですか、、 例えばどんなところがですかね。 考えたんですが難しくて(^_^;)

No.4 19/06/18 21:19
イケメンさん4 ( ♂ )

まだ 20才 もう 20才 頭の中が 幼稚すぎるから
恋愛止めて 考え方を 改めてから 男性と 付き合ったら
ろくな 男と 付き合えなくなりそうだ

  • << 7 レスありがとう御座います。 どこの部分が幼稚なのか、わからないので教えていただけると嬉しいです。 確かに、もともと幼い感じはあるし無知だなと自分でも思うときがありますが(汗)

No.5 19/06/18 21:38
匿名さん 

>> 2 私の決めては顔です。 顔立ちよりも、清潔であることと表情ですけど。 迷ったことがないので、主さんがなんで迷うのかなと思います。 迷… レスありがとう御座います。
そうですね、、んー、理想が高すぎるのかもしれないです。
付き合いたいという気持ちはあるんですけどね、、(汗)
よく考えてみます。

No.6 19/06/18 21:39
匿名さん 

>> 3 若いうちに好きなだけ遊んでおきな。 最低ではないけど恋愛思考が幼いとは思うかな。 恋愛思考が幼い、ですか、、
例えばどんなところがですかね。
考えたんですが難しくて(^_^;)

No.7 19/06/18 21:41
匿名さん 

>> 4 まだ 20才 もう 20才 頭の中が 幼稚すぎるから 恋愛止めて 考え方を 改めてから 男性と 付き合ったら ろくな 男と 付き合えなく… レスありがとう御座います。
どこの部分が幼稚なのか、わからないので教えていただけると嬉しいです。
確かに、もともと幼い感じはあるし無知だなと自分でも思うときがありますが(汗)

No.8 19/06/18 21:57
社会人さん8 ( ♂ )

二股、三股してもいいけど、多分君は本命になれないタイプだと思う。

承認欲求が強いんだろうね。だから、求められると断れない。そういう子って男からもわかるから遊び相手としては最適だけど、本命としては寝取られるリスクが高いから敬遠する。

結果いつも二番手か三番手で、ますます癒しを求めて手広くなる。

若いから色々経験すれば良いいいが、自分の行動は必ず自分に返ってくるからね。幸せになりたかったら一つ一つ顛末つけていった方がいいよ。

  • << 10 レスありがとう御座います。とても参考になりました。 承認欲求が強い。はい、多分その通りだと思います、、。 やっぱり二股などはやめて、考えを改めてから進めていこうと思います。

No.9 19/06/19 00:53
匿名さん9 ( ♀ )

すごく幼い印象。
好意を持たれてから気になるまでが早すぎて、結局自分に寄ってきてくれる人なら誰でもいいんじゃないのって思っちゃいました。
個人的にBは信用できないです。連絡なかった空白の時間は何?なんで今さら告白?って疑ってしまう。

私はいつも直感で決めます。
というか、ここが無理!て思うところが見つかるととことん無理になってしまうので、そういう嫌な部分が見つからない人に最終的に落ち着きます。

  • << 11 レスありがとう御座います。 今まで、好意を持たれたからといって好きになることはなかったのですが、今回は多分相手との関係が普段と違う(特別感)があるから気にしてしまっているんだと思います( >_< ) Bは、ドタキャンしてからきまずくなって連絡できなかったそうです。 私も、なんであの時に、ていうのを聞いたのですが、仕事が嫌になりすぎてて、好きだけど付き合うとかは考えられなかったから、と言っていました。 直感、大事ですよね。また遊ぶのでその時に気持ちもわかるんじゃないかと思ってます。

No.10 19/06/19 07:49
匿名さん 

>> 8 二股、三股してもいいけど、多分君は本命になれないタイプだと思う。 承認欲求が強いんだろうね。だから、求められると断れない。そういう子っ… レスありがとう御座います。とても参考になりました。
承認欲求が強い。はい、多分その通りだと思います、、。
やっぱり二股などはやめて、考えを改めてから進めていこうと思います。

No.11 19/06/19 07:56
匿名さん 

>> 9 すごく幼い印象。 好意を持たれてから気になるまでが早すぎて、結局自分に寄ってきてくれる人なら誰でもいいんじゃないのって思っちゃいました。 … レスありがとう御座います。
今まで、好意を持たれたからといって好きになることはなかったのですが、今回は多分相手との関係が普段と違う(特別感)があるから気にしてしまっているんだと思います( >_< )
Bは、ドタキャンしてからきまずくなって連絡できなかったそうです。
私も、なんであの時に、ていうのを聞いたのですが、仕事が嫌になりすぎてて、好きだけど付き合うとかは考えられなかったから、と言っていました。
直感、大事ですよね。また遊ぶのでその時に気持ちもわかるんじゃないかと思ってます。

No.12 19/06/20 04:56
匿名さん12 ( ♀ )

随分と惚れっぽいですね。
言い寄られたら受け入れたくなるタイプのよう。
何かいいな、を、好きと勘違いしてません?
二股三股は最低でしょうね。相手に伝えるとしても、それでオッケーする様な人はどうかと思いますし。

私なら誰とも付き合わないですけどね。良く知らないしまだ好きじゃないから付き合えない。(当たり前の事ですが)
本当に好きじゃないとお付き合い出来ないですし。
元彼と縒りを戻すというのも無いのですが、縒りを戻すならば別れた原因の解決無しには考えられませんね。会えないからといって文句言わない不満に思わない自分にならない限り無いでしょうね。社会人になれば仕事優先になるのは当たり前の事ですし。仕事あっての生活なので。
友達という事で交流持つのはありなのでは?交流持ってみない事には好きになるかどうかも解らないですし。
ただ、口説き落としたければ優しく無くても優しくして来て当たり前だし、好感持って貰いたければいい事言っても当たり前って事は肝に命じておいた方が良いですよ。

No.13 19/06/20 05:05
匿名さん13 

最低だと思います。

No.14 19/06/20 07:15
匿名さん14 

三股?相手方も同時進行してそうな感じしかしないし別にいいんじゃない?
ただその3人とは絶対結婚には至らないと思うから適当に選べばいい

No.15 19/06/20 07:45
匿名さん15 

ほう。
モテます自慢か。

こんなネットの世界にあんたに助言できる人種はいないだろうな。

No.16 19/06/20 08:37
匿名さん16 

若いから3股でもいいんじゃない?
主さんは3人とも本気の好きじゃないし、相手達も主さんが本命ではなさそう。
落とせそう遊ばせてくれそうで押されてるだけだから、こっちも遊べばいいよ。

No.17 19/06/20 11:30
通行人17 

ポリアモリーなのかもしれないね〜

No.18 19/06/20 12:24
匿名さん18 ( ♀ )

迷うってことはどれもそんなに好きじゃないんじゃない?
好きだったら迷わないもの。
別にその3人の中で絶対に選ばなきゃダメって訳じゃないし。
ま、主さんがとりあえず彼が欲しいっていうなら無難に選んで付き合えばいい。
どうせ結婚までいくわけじゃないだろうし。
老婆心から言わせてもらうと誰と付き合っても長く続かないかと。
それにしても親が娘に二股をすすめるなんてすごいですね…。
私なら子供にそんな最低な事はすすめないですがね。

No.19 19/06/25 19:57
匿名さん19 

名誉や評判が害されるリスクは考慮しないんだ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧