上司の態度が急変しました。

HIT数 1764 あ+ あ-

名無し
19/06/21 22:42(更新日時)

今の会社に入って4年半になります。
私が所属している部署はみなさんやさしく、特に課長は私が派遣社員で入社して1年経った頃に、私を契約社員に推薦して頂き、周りからも よかったね!と言ってもらえ本当にありがたい環境で仕事をやらせてもらっていました。課長とは仕事以外のプライベートな話をしたり、決算時期で帰りが遅くなると駅まで一緒に帰ってくれたりもしていました。

ところが、今年のゴールデンウィーク明けから課長の様子がいつもと違いました。明らかに不機嫌、避けられている感じがしました。他の人とは普通に話しているので、なにかしてしまったのかと思ったのですが心当たりがなかったので、課長代理に相談をしてみました。すると『僕も不機嫌な対応をとられている。以前から、体調やメンタルが落ちているときは気分の浮き沈みが激しいからあまり気にしなくて大丈夫。』とのことでした。でも、なぜ他の人には冗談を言い合って笑っているのに私にだけ…。もうこの状態が2ヶ月になろうとしています。元々、とてもやさしく良くしてもらっていたのでショックが大きいです。このまま仕事を続けることはできますが、時間が解決してくれるのでしょうか…。

長文・乱文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2867806 19/06/18 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 20:25
社会人1 

上司って、そんなものですよ。
課長代理も、まだ課長代理だから優しいけど、もっと偉くなったら同じようにすると思います。
ある意味、もう気を使わなくても、一人前に辞めずにやれると思ってるって事ですよ。

No.2 19/06/18 21:01
名無し2 

気を許せる相手として甘えが出てる可能性とか…

No.3 19/06/18 21:05
名無し3 

良くも悪くも主さんに当たりやすいというか。急に態度が変わると気になるけど、ほかの人も優しいみたいだし、あまり気に病まなくてもいいんじゃないかな。

No.4 19/06/18 21:18
名無し4 

気持ちはわかるけど、人の顔色をうかがうのはやめて、淡々と仕事をしていればいいと思います。

不機嫌さを露わにする人って、幼稚なんですよ。

上司として言うべきことがあるなら言えばいいのに言わないということは、個人的に気に入らないことがあるだけなのでしょ。
それを露骨に出すことによって、「僕ちゃんのご機嫌とって」ってアピールしてるんですよ。
そんな人に振り回されるなんて、馬鹿らしいです。

No.5 19/06/18 21:55
名無し0 

主です。
皆さま、返信をありがとうございます。

確かに、私にはよく話しかけてくれていた分あたりやすいのかもしれません。今はまだ、この状況に自分がついていけていないので落ち込むことが多いです。ですが、割り切らないといけないですよね。早くこの環境に慣れるようにしていきたいです。

No.7 19/06/21 22:42
匿名7 

態度がよく分からなくなる人、たまーにいますよね。代理がわかってくれたるなら気にしなくていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧