注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

生きたい人、死にたい人

レス5 HIT数 461 あ+ あ-

名無し
19/06/18 21:39(更新日時)

この世界って真逆の事ばかりだと思う

一番、気に要らないのは

何故、この世界でもっと生きたい、生きて行きたい、皆から慕われている、好かれてる、周りの皆も、その人が助かりますます様になど願ってる人達程、病気に掛かったり、早く死んでしまい逝ってしまう

なのに

何故、自分自身でも、早く死にたい死にたい行きたくない消えたい誰か殺してくれ明日こそ死ねます様に何かしらの病気に掛かって余命を告げられろ、周りの人達からも嫌われ早く死ねば良いのにって思われてる人程、中々死ねない逝けないのですか?

普通逆じゃないですか?

もし、死にたい奴が逆に、生きて行きたいって思えば死ぬんだろうな。

死ななくても良い人、まだ、生きなきゃならない人、誰かに必要とされてる人達程早く死ぬ…

なんで、なんで、なんでですか?

私は早く死にたい側の人間です。

むしろ返って必死こいて生きたい生きたいって思えば死ねるんだろうか…。

No.2867803 19/06/18 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/18 19:33
匿名1 

案外そうかもしれませんね。
人から好かれる人は、それだけ人に配慮をしていますからストレスもかかります。
周囲から期待もされますから、仕事量だって多いでしょうし、
良い人ほど心労で大変だと思いますよ。
逆に、もう死にたい、自分なんてこんなことも出来ないと卑屈な人に、
仕事を任せたいとも、信頼したいとも思いませんから、
人から好かれる、生きていて欲しいと願われている人よりも、
ストレスがなかったり、引きこもってて事故に遭う確率が低かったりします。
主さんも死にたいなら、生きていて欲しいと願われるような人になってみては?
それで本当に生きたいなと思えば儲けものですし、
死ねたらそれはそれで本望じゃないですか、やる価値あると思いますよ。

No.2 19/06/18 19:36
匿名2 

少なくともまだあなたの死ぬ時ではないからですかね。

なんのために生まれたか、なぜ生きているのか、答えなんてないけど、それを探し続けることが生きるということではなのではないでしょうか。

どこかにあなたを必要とする人がいて、あなたはまだその役目を果たしていないのでは?

No.3 19/06/18 20:19
匿名3 

楽しくいつもの日常を送ってた人が、病気になり余命よりは長く生きることができたとしても、結局は逝ってしまう。
楽しくもない平凡な日常を送ってる人ほど、病気に無縁だったり早くに逝ってしまうほどじゃない病気になったり。
本当、不思議ですね。
もしかしたらですけど「神様」かあの世にいる誰か(ご先祖様など)が我々の人生を決めていたり動かしていたり……ありえるかもしれませんよ。

ニートや不登校あるいはひきこもりの人は世の中にたくさんいますけど、病気に無縁だったり思ったより長くいきてたりしてますしね。
生きたいって思ったからって、死ねるとは限りません。
どこかで死ぬんじゃないかというようなことがあっても(事故や病気など)、目を覚ましたら病院のベッドの上だったなんてこともありえます。
だから、平凡な日常であっても生きている限り生きるほうが良いんです。

早く死にたい側の人間、それは私も同じですが……
日本は、100歳ぐらいまで生きれると言われている国ですが、大人(20歳前後)まで生きるのが難しい国の人もいます。
そう考えると、日本人として生まれてきただけでもある意味感謝せねばならないのかもしれません。

No.4 19/06/18 21:36
匿名4 

アホなこと考えてんなよ
確率の問題だろ

多くの生きたい奴は生きてるし
多くの死にたい奴は死んでる

生きてて欲しい奴が死ぬと衝撃が大きいだけで
どうでもいい奴が死んでも気にしないだけだろ

人を殺しても自分は死なない誰かに殺して欲しいとか
自己中な奴を見りゃ生きてて欲しくない早く死ねとずっと考えてしまう
死んで欲しい人間が死んだニュースは3日もすりゃ忘れる

お前の感情の問題だよ

No.5 19/06/18 21:39
名無し5 

本当にそうですね。
自分も死にたいです。

でも、心が健康だったり、自分らしく生きられてる人は長生きや病気にも立ち向かえる心を持ち生きる努力や支えを探せますよね。

そもそも、死にたいと思っていても構ってほしいとか周りに迷惑をかける事だから、隠したりするけど、心や自分らしさがないし、ストレスは溜めるタイプだとは思うけどね。

生きようという人の方が立派にうつるよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板