注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

職場の障害者の女性に避けられるようになった

レス2 HIT数 364 あ+ あ-

名無し
19/06/18 18:14(更新日時)

会社で気になっている女性が障害者だということをつい最近知り、それまでずっと歳が近いのと見た目が好みだったのでよく話しかけていて、向こうからもたまに話しかけてくれるぐらいの仲にはなったのに、最近彼女が障害者だということを知り、彼女が前に同じ部署の方はみんな嫌いと言っていて、彼女の部署の方たちも皆何故か彼女を嫌っていて、その理由も彼女が障害者だからという偏見からだという事を知りました。
ついこの間彼女の部署の方とお話をしていたらたまたまその様子を彼女もみていて、それからあからさまに彼女に避けられています。彼女の部署に行くとサッと何処かへ行ったり、朝タイムカードを押すときも顔を下に向けて目を合わさないようにしてきたり、何故でしょうか?

タグ

No.2867746 19/06/18 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/18 17:57
匿名1 

そりゃあなたが自分の嫌いな人と話していたから敵認定されたんでしょう。

社会人としてあるまじき行為ではありますが少し考えればわかるでしょう?

あなたは彼女の嫌いだと言った、「障害者というだけで人を差別する」人としゃべっていただけでも同類だと思われたんです。

少し話しただけで敵認定するならお前も元職場の人と同類だと非難するも良し

仕事での会話で仲良くなったわけではないと誤解を解くのも良し

自分で選んでください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少