そんなに残業好き?

HIT数 1337 あ+ あ-

匿名
19/06/18 20:43(更新日時)

朝はギリギリに来るくせに、帰りは残業し放題!
残業の話題になるとスルー(笑)
私が他の人から残業するとうるさく言われるのでその話をしたら「ある程度周りに気を使うことは必要だけど、残業については気を使って早く帰るなんてできないわ」って。

本当に忙しくて残業するのはしかたないけど、忙しくなる前から定時で上がったことがない。
そもそも忙しいというより超絶要領が悪いんだよね。
社員は他に頼む人がいないからその人にやらせてるだけという状態。
本当に、早く優秀な人が入ってきて、彼女のボンクラ加減が表立って欲しいです。。

19/06/18 14:32 追記
さっき、ちょっと仕事が被って彼女の仕事ぶりがわかりましたが、わかりづらい資料しか作れないんだなということがよーくわかりました。
社員さんが作った元データを「これだとわかりづらくない?」と言ってたけど普通にわかりやすいよ…どういう頭の構造してるんだろう?

No.2867525 19/06/18 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 09:18
社会人1 

働くだけでもいいじゃないですか😄

うちの店長なんて人手が足りないのに気に食わないからってだけで辞めさせていくのですよ。

どちらも優秀ではないですけどね😒
賢い人は、グズグズな所で愚図愚図してませんね。

  • << 5 私とその人の元上司もそんな人でした! 気にくわないというより、目がハートマークにならない女はいらねぇって男です。 私は残念ながらハートマークにならなかったので、チームから追い出されました。。 時給が上がらなければ辞めたのになぁ…

No.2 19/06/18 09:47
社会人2 

主さんは、残業してるとうるさく言われるのに、その人は残業してても言われないのは、派遣の中ではその人に頼みやすいからか、部署によるのだと思いますよ。

主さんも、派遣さんですか?
そして、その人と同じ部署なのですか?

  • << 6 私も派遣ですが、業務をするグループは違います。 私は女性に目をつけられやすいタイプで、残業をうるさくいってくるのも違うグループの業務に全く関係ない女性です。 それとは別にしても、彼女は残業したいオーラがプンプン出てるので皆残業させてるのだとは思います。

No.3 19/06/18 10:31
匿名3 

皆で仕事を押し付けるから終わらないんじゃん。
ひどい職場。

  • << 7 いえいえ、その人が仕事にがっついてるから周りはほっといてるだけです。 救いを求めていれば手を差しのべてくれる職場ですよ。 彼女は評価が欲しい、お金が欲しいから残業してるんです。 仕事の仕方とか、本当にエグいですよ。。

No.4 19/06/18 10:36
名無し4 

超絶要領が悪い意味ってスレから社員からの仕事を断りが出来ないようにしか取れないけど

残業してくる人の方が助かる。


  • << 8 残業代半端ないですけどね。 断れないんじゃなくて断りたくないタイプ。 仕事を抱え込むという昭和の悪い例ですよ。 振れる仕事は周りに振ればいいのにそれができない。 見た目も昭和だし…ってこれは余談ですね(笑)

No.5 19/06/18 11:13
匿名0 

>> 1 働くだけでもいいじゃないですか😄 うちの店長なんて人手が足りないのに気に食わないからってだけで辞めさせていくのですよ。 どちらも… 私とその人の元上司もそんな人でした!
気にくわないというより、目がハートマークにならない女はいらねぇって男です。
私は残念ながらハートマークにならなかったので、チームから追い出されました。。

時給が上がらなければ辞めたのになぁ…

No.6 19/06/18 11:15
匿名 

>> 2 主さんは、残業してるとうるさく言われるのに、その人は残業してても言われないのは、派遣の中ではその人に頼みやすいからか、部署によるのだと思いま… 私も派遣ですが、業務をするグループは違います。

私は女性に目をつけられやすいタイプで、残業をうるさくいってくるのも違うグループの業務に全く関係ない女性です。

それとは別にしても、彼女は残業したいオーラがプンプン出てるので皆残業させてるのだとは思います。

No.7 19/06/18 11:17
匿名 

>> 3 皆で仕事を押し付けるから終わらないんじゃん。 ひどい職場。 いえいえ、その人が仕事にがっついてるから周りはほっといてるだけです。

救いを求めていれば手を差しのべてくれる職場ですよ。
彼女は評価が欲しい、お金が欲しいから残業してるんです。
仕事の仕方とか、本当にエグいですよ。。

No.8 19/06/18 11:19
匿名 

>> 4 超絶要領が悪い意味ってスレから社員からの仕事を断りが出来ないようにしか取れないけど 残業してくる人の方が助かる。 残業代半端ないですけどね。

断れないんじゃなくて断りたくないタイプ。
仕事を抱え込むという昭和の悪い例ですよ。
振れる仕事は周りに振ればいいのにそれができない。
見た目も昭和だし…ってこれは余談ですね(笑)

No.9 19/06/18 11:48
匿名9 

…。ヒトのこと気になるんだねぇ。

No.10 19/06/18 11:56
匿名 

>> 9 目障り極まりないだけです。

こっちが必死に仕事して、時短なのにフルの人たちと同じ時間に上がり焦って立ち上がるとまだのーんびり
仕事してる。

そのくせほんとは残業したくないだのなんだの言うこととやることが違うのもうざいですね。

彼女さえいなければ、他は本当に良い人たちで女子会もあったりして楽しいです。
彼女は嫌われてるようで呼ばれませんが…次回の女子会で、彼女のことをたくさん暴露しようと思います。

No.11 19/06/18 13:24
社会人2 

主さん、以前も『仕事をぜんぶ奪う一緒に働いてるおばさんがなんとか』ってスレたててませんでしたか?
仕事一生懸命やってくれてる派遣仲間に対して、
「ガツガツ仕事やりすぎだから、どうの」とか、その人の年齢の事とかババアって、ディスってましたが。
今回同様、レスされてる方々から、あまり共感してもらえず、結局、
「その派遣さんがバリバリ頑張ると、自分が仕事やらないのが目立つのが嫌なのか?」
ってみんなに言われてました。
違う人ならごめんなさいね。

口汚くののしる感じが、よく似ていたので…

No.12 19/06/18 14:30
匿名 

>> 11 似たような人って他にもいるんですね!

私も仕事をたくさん抱えてるので、その仕事やらない人というのは該当しておりません。
要領よくやれば終わるんですけどねぇ、普通…

No.13 19/06/18 17:39
社会人2 

>> 12 違う方なんですね。

ちなみに、その方が残業していると、主さん、何か困るのですか?

他人の事なので、何か直接、迷惑かからないなら、主さんは先に帰ればいいのでは?
主さんが時短なら特に、その人とは帰る時間別ですよね?

人の帰る時間なんて、いちいち気にしないですよ、普通。

  • << 15 すみません、いろいろ書いてしまいましたが、要は実力もないのに運だけで思い通りに仕事ができてるのがズルいと感じてしまいます。 私もモヤシ男にお尻フリフリして枕営業すれば良かったのかしら…

No.14 19/06/18 18:52
匿名 

>> 13 ・残業になっちゃうくらい仕事がたくさんある私
・周りからも評価されちゃう私
・残業代ガッポリ(時給1400円×7時間×20日分)ゲット
・好きな仕事をして充実している私

っていうのが後ろ姿から滲み出ているのがムカつきますね。
変な髪型と思いながら先に帰ってます。
ちなみに彼女も時短ですよ。
それなのにフルの人より遅く帰って、朝はギリギリです。
地道に愚痴ってるおかげで、派遣仲間だけでなく社員さんも彼女を良く思っていません。

No.15 19/06/18 19:41
匿名 

>> 13 違う方なんですね。 ちなみに、その方が残業していると、主さん、何か困るのですか? 他人の事なので、何か直接、迷惑かからないなら、… すみません、いろいろ書いてしまいましたが、要は実力もないのに運だけで思い通りに仕事ができてるのがズルいと感じてしまいます。
私もモヤシ男にお尻フリフリして枕営業すれば良かったのかしら…

No.16 19/06/18 20:19
社会人2 

>> 15 うらやましい、とか焼きもち焼いても、幸せになれないと思いますよ。
その人は、周りに振り回されず、マイペースに自分の人生をイキイキ生きてるから、イライラするんだと思います。

No.17 19/06/18 20:43
匿名 

>> 16 あぁ、周りの空気を読まずにマイペースに自分の考えでイキイキ突き進んで他人を不愉快にさせる生き方ですね。。
確かにイライラします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧