馴染めない

HIT数 1020 あ+ あ-

社会人
19/06/18 23:07(更新日時)

そう怒ったりしません。結構気遣いな方だと自分では思っています。
面白いときは笑いますし、そういう空気のときは頑張って笑うようにしています。
それでも、どうしても同期をはじめ会社の人に怖がられます。

二重で目も大きめなので、細目が睨んで見えて怖いとかではないです。ただ、顔も怖いみたいです。

一度もそんな話をしたことがないのに、オカルトや呪いみたいなイメージを勝手につけられています。

穏便に、独りになっている人がいたら声をかけたり、困っている人は手伝ったりするようにしています。
それでも、怒ったこともないのに、「こういうこと言ったら怒られそうwwwこわ~いwww」と、わざわざ初対面もいる飲み会で言われます。

オカルトとか怒るとか、そういうキャラの人が同期にいないから、無理やりそういう枠に嵌め込まれてるんだろうなという気もします。
(語気が強いかもと思い、優しく話した結果、ボソボソしていてオカルト系だと思われたのかな、とも)

同期とは、ノリが合いません。
私はバンドマンや美大生などの友達が多いタイプです。同期は、体育会系のアッパーな人たちです。
頑張って合わせようとしても、面白いツボが違っているので、ワンテンポずれたりして上手くいきません。
私が面白いと思うものはマジレスされるし、あっちが面白いものはつまらないし、正直疲れます。
体育会系になりきることは出来ないけれど、せめて不本意なイメージだけは払拭したいです。

どうしたら、うまくやっていけるでしょうか。

No.2867465 19/06/18 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 06:50
名無し1 

そこまで違うなら、うまくやっていこうって思わなくてもいいんじゃないですか?無理に合わせる必要はないし。仕事と割り切った方がいいかも。

No.2 19/06/18 08:28
magician ( 30代 ♂ ruX3re )

合わせる必要はないし、イメージも気にする必要はない。 見てくれや雰囲気だけで人を判断するような低レベルな連中を気にする必要がない。 って言うか、顔が怖いとかネガティブなイメージのレッテル貼りはみんなで口裏合わせて君をイジメてるだけのように思えるが。。 (^^;)

No.4 19/06/18 23:07
名無し4 

仕事中や飲み会などで関わること多いんですよね?普通に過ごしていたら、だんだんとわかってきてくれそうな気もしますけどね、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧