注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

脈アリナシのアドバイスお願いします。

レス10 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 10:03(更新日時)

友人の紹介で知り合った女性との事です。
一度夜の食事デートに行きました。

脈アリ?と思えた事
・相手の好みのタイプが自身に当てはまっていた
・食事デートの時に、相手の依頼で食事と一緒に撮った写真を送ってくれた
・食事デートの際にニコニコ楽しそうにし楽しんでくれた手応えは感じた
・LINEの返事が遅いが、何故返事が遅れたか理由を言ってくれる

脈ナシ?と思えた事
・日常のラインが全くない。デートの約束を取り付けてから1週間なかった(コチラからもあえて送らなかった)
・食事デート後に、とても楽しかったとお礼のラインはあったが次に繋がる言葉が無かった
・次のデートに日を指定して誘った際に仕事を理由に謝られ断られたが、次に繋がる言葉が無かった

まだ諦めるつもりはありませんが、現状脈アリナシの判断が出来ないのでアドバイスお願いします!

No.2867435 19/06/18 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 01:21
匿名さん1 

次は主さんからまた日をあけて誘えばいいと思います。仕事を理由に断られ次の打診がなかったとの事ですが、女性からそこまで積極的にはなれないものです。男性(主さん)にリードを渡してるだけかと思います。

脈はあると思いますが、ガツガツ行かず少しだけペースを緩めたら良いのではないでしょうか。

• << 4 次の誘いは間をおいて誘おうと決めています。 合計3回デートを断られたら諦めようとするので、ガツガツ行かず頑張ってみます! アドバイスありがとうございました!

No.2 19/06/18 01:23
匿名さん2 

脈無しだと思う。
友人の紹介なら友人の顔を潰さないように興味のない相手にも愛想良く振る舞うよ。大体の人ができること。
普段から頻繁に連絡をしないタイプかもしれないけど、主さんに興味があれば次も会いたいくらいの言葉は言えるよ。それがないなら脈無しだよ。

• << 5 おっしゃられる通り、友人の面子の件は頭にあります。 とても気遣いの出来る娘だと聞いていたし感じたので余計その事が頭に残っています。 アドバイスありがとうございました!

No.3 19/06/18 01:25
匿名さん3 

にゃお🐈💘

No.4 19/06/18 01:35
匿名さん0 

>> 1 次は主さんからまた日をあけて誘えばいいと思います。仕事を理由に断られ次の打診がなかったとの事ですが、女性からそこまで積極的にはなれないもので… 次の誘いは間をおいて誘おうと決めています。
合計3回デートを断られたら諦めようとするので、ガツガツ行かず頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました!

No.5 19/06/18 01:37
匿名さん 

>> 2 脈無しだと思う。 友人の紹介なら友人の顔を潰さないように興味のない相手にも愛想良く振る舞うよ。大体の人ができること。 普段から頻繁に連絡… おっしゃられる通り、友人の面子の件は頭にあります。
とても気遣いの出来る娘だと聞いていたし感じたので余計その事が頭に残っています。

No.6 19/06/18 01:38
匿名さん 

>> 3 にゃお🐈💘 ワン🐶

No.7 19/06/18 09:05
oji ( tFLLv )

「脈」を気にする人って、自分に自信がないからですよね。

自分からは積極的に行動出来ないけど、相手に少しでもその気があるなら、頑張ってみようかな…
自分だけが頑張って、空回りするのはカッコ悪いし…
相手に迷惑をかけて嫌われるのは嫌だし…

そんな気持ちからでしょうか。

結局、相手の事より自分自身の事が一番好きって気持ちの表れなんじゃないかな。
このままだと、たとえ付き合えたとしても、相手より自分の事を優先してしまい、相手の性格などを無視して自分の理想を押し付けるだけになっちゃいますよ?

脈とか付き合いたいとかは一先ず置いといて、今はもっと相手の事をよく知る事を頑張ってみてはいかがでしょうか。

「キミの事をもっと知りたいし、ボクの事をもっと知って貰いたい。だから、ボクと付き合って下さい!」
こんな告白もアリだと思いますしw
(^ω^)

• << 9 読んでてギクっとしました。 今までの交際も相手の告白から始まる事ばかりだったので、自分からの相手のアプローチへの経験があまり無く分からなく自信が無いのだと思います! アドバイスありがとうございました!

No.9 19/06/18 09:38
匿名さん 

>> 7 「脈」を気にする人って、自分に自信がないからですよね。 自分からは積極的に行動出来ないけど、相手に少しでもその気があるなら、頑張ってみ… 読んでてギクっとしました。
今までの交際も相手の告白から始まる事ばかりだったので、自分からの相手のアプローチへの経験があまり無く分からなく自信が無いのだと思います!

No.10 19/06/18 10:03
恋愛の達人10 

女性です。
向こうから連絡来なくて、お誘いを断られ、次にいつ空いてるか言わなかったなら、脈なしという事です。
行きたいなら、「いつ以降なら空いてますので、その頃に行きませんか?」くらい言えますから…

会ってる時にニコニコしたり、好みのタイプを聞かれたら、目の前にいる聞いてきた本人に近いタイプを言うのは、社交辞令です。
その人が太ってるなら、「細い人が好きです」って言ったら傷つけてしまうので、ホントは細い岡田将生みたいな人が好きでも、その場では、「がっちりしてる人が好きです」と言ってあげたりね笑

その場の会話より、誘いに対してのお返事で気付くのが大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧