注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シングルマザーについて

レス3 HIT数 676 あ+ あ-

匿名
19/06/17 23:35(更新日時)

シングルマザーの子供です。母親には小学生の頃から男がいます。その人とは何度も遠出したりしてるのに、私は遊んだ記憶が全然ありません。携帯には男の卑猥な写真があったり、ビデオを借りに行った時小学生の私の前で堂々と子供が見てはいけないようなビデオを借りてました。平日も夜中まで帰ってこなくて毎日寂しかったし、ご飯もたまにしか作ってなくてお惣菜かコンビニばかりでした。恥ずかしながら今はもう19歳になるのですが、今でも続いています。休みの日は絶対に会いに行ってます。朝は絶対にご飯なんか作らないし夜もたまにしか作りません。それでも私は母親がずっと大好きで今まで信頼できる人は母親しかいませんでした。でも最近逢いに行く頻度が酷くなってきて私から話すことはなくなりました。今まではそんな態度とったら怒られていたのに今では口喧嘩したら絶対勝てないと思っているのか、私という障害が減ったからいつでも男に会いに行けるからなのか、全然何も言ってきません。今まで何度もその男のことで母親と喧嘩したことがあります。母親は今まで仕事に行くと言って会いに行ったり、友達を使ってあいに行ったりしていました。もう何度も嘘をつかれているので私は人を信じることが出来なくなりました。お正月も私とは全く行かないのにその男とは初詣に神社に毎年嘘をついて行ってます。もう信じれる人も誰もいないし正直毎日死ぬことについて考えてしまいます。どうすればいいんでしょうか。

No.2867309 19/06/17 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/17 22:58
名無し1 ( ♀ )

https://mikle.jp/thread/2866840/

なんで昨日と同じスレたてるの?

No.2 19/06/17 23:04
主婦2 

お母さんのことで悩みが多く、心が張り裂けそうなのですね。

私は幼児の時に父が他界し、母が一人で育ててくれました。
その間、母は何人かの人とつきあっていて、母と男の人が行為をしてるのを見てしまったこともあります。

親戚から母の悪口を言われるのが恥ずかしく、何度も母と喧嘩しました。
母の男が家に住みつき、母のいない時に犯されて、家出して高校も中退しました。
男にだらしない母は大嫌いでしたが、私を育ててくれた母は大好きでした。
そんな母の気持ちが私から知らない男に移っていくのが耐えられない時期もありました。

でも母は小さかった私をここまで育ててくれました。
私も自分で働けるようになった時に、母には母の人生があると思えるようになり、家を出て一人で生活しましたが、これまで育ててもらったお礼に、毎月の給料から母に生活費の仕送りをしていました。

私は結婚して子供ができて、今は母の苦労がわかり感謝しています。

なかなか割りきれないと思いますが、主さんも自分で働ける年齢になられたのですから、お母さんにはお母さんの人生があることを理解してあげられないでしょうか。

No.3 19/06/17 23:35
名無し3 

1さんのスレもそうなんだろうけど、その前にも同じスレ立ててたよね?いくつかレスついてたの見たよ。
ここまできたら相談と言うより遠回しの批判目的?
やっぱシンママって…みたいなレスが欲しいだけ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板