関連する話題
勘違いしている友達と仲直りしたい
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました
私と友達の捉え方の違い

友達の懲りない不倫話が苦痛

レス11 HIT数 1977 あ+ あ-

匿名
19/06/18 16:24(更新日時)

女友達の不倫の話が苦痛で仕方ありません。古くから近所の為、家族も知り合いでもあり、親しくしてきましたが、限界です。私が誰にも話さないのを良いことに、いつも男の話をして来ます。
聞きたくないのに、会うたび疲れてきました。

彼女は既婚者です。年齢も50近く

私より一回り近く年上です。あきれる気持ちと不倫以外は
優しく気さくな方ですが。ずっと

本当に苦痛です。苦しくなります。



19/06/17 18:56 追記
レスを返してくれた方々、ありがとうございます。本当にその通りだと思います。ありがとうございます。

19/06/17 20:04 追記
旦那にも言えず、抱えてました。
ここで、話せた気持ちになり、凄く有難い気持ちでいます。ありがとうございます。

No.2867184 19/06/17 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/06/17 18:29
名無し2 

縁切る覚悟でそのスレ内容と同じことを彼女にきっぱりはっきり言う以外解決法はないと思う
言っても聞かないなら、主さんのほうから縁切りして今後一切関わらないようにする

  • << 5 ありがとうございます。なかなか縁も切れずに凄く悩んでいました。縁切りする気持ちで、接するようにしていきたいと思います。

No.3 19/06/17 18:40
主婦1 

馬鹿なんだと思います。関わらないことが出来るなら関わらないほうが良い!
人を裏切り、平気でいられる相手だから。苦痛になるまで我慢しなくて良いと思いますよ!

No.4 19/06/17 18:48
匿名4 

家族が知り合いとか関係ないでしょ。親に管理されなきゃいけない年齢でもないんだから、主さんが合わないと思ったら距離置けばいいと思う。
優しく気さくな方だとしても、それは表面上でしかないよ。家族を裏切り不貞行為を働いて、それを平気で他人に話せるんだから、優しいとは言えないよ。本当に優しいなら、こんな話で主さんを悩ませたりしない。
主さんが悪いことをしてる訳ではないから、はっきり聞きたくないと言えばいいのでは?

No.5 19/06/17 18:48
匿名0 

>> 2 縁切る覚悟でそのスレ内容と同じことを彼女にきっぱりはっきり言う以外解決法はないと思う 言っても聞かないなら、主さんのほうから縁切りして今後… ありがとうございます。なかなか縁も切れずに凄く悩んでいました。縁切りする気持ちで、接するようにしていきたいと思います。

No.6 19/06/17 19:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さん、黙っていて苦痛で、
大変かもしれませんが、ご近所さんって実は知っていて、黙っているんですよ。

世間って狭いので、本人は上手くやっているつもりでも、バレバレだったりします。

主さんが縁切りしても誰も責めたりしませんから、大丈夫ですよ?



実家に帰って、たまに親の会話に参加すると、闇だらけです。

皆、近所で長い付き合いなので、過度の干渉とかしないんですよ。

隣の奥さんはお金大好きで、親戚全員排除して、実子で伯母さんと縁組して遺産相続した後は、家の管理しないで燃やした。とか。
お向かいの奥さんは、家を新築に来た若い大工と駆け落ちしたとか。
幼なじみのお父さんはずっと死んだって聞いていたけど、お母さんが幼なじみ1人しか産めなくて、男の子じゃないから里に帰されたとか。
○○年前の火事は、○○ちゃんのお母さんが旦那にガソリンかけて火をつけたとか。

もー、小さな時は何も言わなかったのに、
びっくりですよ。


不倫の話も、いいふらす必要もなく、皆さん知っているので、苦しまないで。


No.7 19/06/17 19:48
匿名7 

友達は選びましょう。不道徳なことをし続ける人と一緒にいると良くない影響を受け続けますよ。そもそも主さんが嫌だと感じるのは何故でしょう。

私の場合は(同じパターン経験してます)その子が結果的に報われず別れる時に大変苦しい思いをするし、時間を無駄にするし、周りを不幸にすることや親に言えないようなことをするのはやめて欲しいという本人を思っての気持ちでした。

でも不倫してる人はその根本的な部分を見ようともしないからしてるんです。この根本的な意見の相違はとてつもないストレスになりませんか。こちらの思いやりは全く通りません。

私は付き合いをやめて心底楽になりました。主さんにも縁切りに近い距離を置くことをおすすめします。



No.8 19/06/17 19:58
匿名8 

あなたから聞いた話をネットに書いたらすごいバッシングだったよ!って、ネットの不倫ネタを興奮ぎみに息つく暇もなく滔々と語って、相手がなにか言い出したら、あ!かいものいかなくちゃとか言って即時解散とか。
楽しむくらい、適当に相手できないと、話を聞く側だけが無駄に消耗して疲弊してしまうよ。もったいないから、そういう時間の使い方は止めましょう。
あなたの時間は、あなたの命と言っても間違いではないくらい、大切なものですからね。

No.9 19/06/17 21:15
遊び人9 

ええ歳こいてカッコ悪いですね。
今が人生最大のモテ期なんで言いたくて仕方がないんですよ!

ああ、気持ち悪い。

No.10 19/06/17 21:23
匿名10 

録音するとか動画録っておくとか 証拠として残しておけば?
何時か役に立つかもよ。

私は、不倫で調子づいてる知人が、一見悩むふりして自慢して来るから 何時もさりげなくスマホで録ってる。
最近それが面白くなって それほど苦痛ではなくなったよ。
何時か録ってる事言おうと思う

No.11 19/06/18 16:24
主婦11 

頭が花畑だからね~

そんな腐れに付き合う必要ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧