注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妊娠中

レス6 HIT数 1286 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 10:19(更新日時)

妊娠後期です。
5ヶ月の時の検査ではバイ菌とかそおいうのは見つからなかったって言われましたが、先週のバイ菌とか検査ではお腹の張りがあったので、少しだけ菌がいたみたいだけど、大丈夫って言われました。いつも思いますが、菌っていつ入るんだろう?とか思います。妊娠中だし…バイ菌も入りやすいってはわかりますが。
よくお風呂だったりナプキンだったりとかは聞くこと多いけど。お風呂は入らずシャワーにしたりしています。SEXとかもしていません。
清潔にしてるつもりなんですけどね…


タグ

No.2867117 19/06/17 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/17 18:59
匿名さん1 

お風呂、シャワーがどうと言うより、ちゃんと体洗ってるかが問題じゃない

No.2 19/06/17 19:30
匿名さん0 

>> 1 洗ってるんですけどねぇ…
いろいろ原因があるんですねぇ…

No.3 19/06/17 19:47
匿名さん3 

清潔にしていても、パンツの中は蒸れるだろうし、きちんと拭いていても不衛生だと思います。

No.4 19/06/17 21:05
匿名さん 

>> 3 そうですよねぇ!
自分では気をつけていると思ってもわからないですもんね。

No.5 19/06/18 22:57
匿名さん5 

妊娠中って免疫力低下してるって言いますし、普段健康でも菌が繁殖したりするんだと思います。無菌ということがないので仕方ないですよね。

No.6 19/06/19 10:19
匿名さん6 

体の表面には病原菌や食中毒菌と、悪い菌から体を守る良い菌がいます。
表面とは皮膚や口の中から胃の入り口まで、肛門や尿道口、膣の周辺や入り口も含みます。
で、病気になったり、疲れたり妊娠したりすると、良い菌より悪い菌が優位になり、先ほど挙げた体の表面に悪さをします。
これが所謂「抵抗力が落ちた」状態です。
皮膚より柔らかい外部生殖器のほうが影響を受けやすいです。
なので、当たり前のことですので、気にしなくて大丈夫です。
処方されたお薬をしっかり塗って下さい。
また、病気になった時に出される抗菌材(抗生物質)は菌を殺すために必要ですが、体の菌全部に作用するため、良い菌も死んじゃいます。
風邪や中耳炎で飲む時も、皮膚は清潔にして、他の病気にならないようにしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧