注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

婚カツについて

レス18 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 20:35(更新日時)

29歳で両親に紹介までしていただき結婚前提でお付き合いしていた人に他に好きな人ができたと振られてしまい良い出逢いをと思い30歳になり婚カツを始めました。
30代~のとかに行くのですが、いつも連絡がくるのが40過ぎている男性ばかりでして。この年になって30代後半ぐらいの人がいいと思ってしまうのはワガママなのでしょうか?
もちろん40代でも素敵な人がいるのは分かっておりますし男性も年下のが良いのも分かっております。

No.2867116 19/06/17 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/17 16:45
匿名さん1 

ワガママではないけど、頑張って婚活しても40歳以上の人からしか連絡が来ないのが主さんにとっての現実としか言いようがない。
早めに結婚したいならその中から選ぶのが現実的だと思う。
具体的に主さんがどんな活動をしてるか分からないけど、時間がかかっても条件に合う人を見つけたいなら、リスクを覚悟して別ジャンルの婚活パーティーに参加したり、別の結婚相談所に登録して出会いを広げるのがいいと思う。

No.2 19/06/17 16:58
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます‼
それが、現実なんですね。
自分自分見直してみて、他の相談所も見てみたいと思います。

No.3 19/06/17 17:00
匿名さん3 

わがままじゃないと思いますよ。探したらいると思います。年齢の他にこだわりは持っていませんか?窓口を広げると色々な方とお会いできると思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます‼ そうですね。 どちらかというと引っ張っていってくれる男性の方が好きですね。 色々な自分の譲れない条件とかも考えてみたいと思います。

No.4 19/06/17 17:05
匿名さん4 

ワガママかな。30代にもなれば子供のこともあるし、きれいな人が良いって男性も思うわけで・・・男は単純だから若い=子供産める、若い=キレイ、若い=元気って考えがちなので。
女もそうだよね。男に対して似たようなこと思ってるでしょw
30代の女が需要あるのは40代や50代の男。たまに物好きな20代もいるかもしれないけどね。

  • << 7 ありがとうございます‼ やはり男性からしたら年下の女性の方が良いですよね。 やはり年をとるにつれて老けてもくるのでいつまでも若いままではいられないので色々な条件の男性を見ながら頑張りたいと思います。

No.5 19/06/17 17:12
匿名さん5 

ワガママではありませんよ。
婚カツをする男性だと、40代がぐっと増えてくるのではないですか。
恋活だったらもう少し若くなるでしょう。

私は主さんよりもっと上ですけど、同年代よりも老紳士を紹介されます。
少しでも望まれる年齢で宛がっているだけのような気がして、なんか嫌ですね。
恋がしたいので、婚カツは諦めました。

婚カツもいいけど、素敵な出会いがあって恋もできたらいいですね。

  • << 8 ありがとうございます‼ 男性からしたら30ではまだまだ結婚にはな人が多いのが現状なんですかね? 正直にいうと自然と出会えたらどんなに良いかと思います。 ただ可能性はゼロではないので出逢いは大事にしたいとは思いますが恋活の言葉がとても魅力的に感じてしまいました! 貴重なご意見ありがとうございました‼

No.6 19/06/17 17:32
匿名さん 

>> 3 わがままじゃないと思いますよ。探したらいると思います。年齢の他にこだわりは持っていませんか?窓口を広げると色々な方とお会いできると思いますよ… ありがとうございます‼
そうですね。
どちらかというと引っ張っていってくれる男性の方が好きですね。
色々な自分の譲れない条件とかも考えてみたいと思います。

No.7 19/06/17 17:35
匿名さん 

>> 4 ワガママかな。30代にもなれば子供のこともあるし、きれいな人が良いって男性も思うわけで・・・男は単純だから若い=子供産める、若い=キレイ、若… ありがとうございます‼
やはり男性からしたら年下の女性の方が良いですよね。
やはり年をとるにつれて老けてもくるのでいつまでも若いままではいられないので色々な条件の男性を見ながら頑張りたいと思います。

No.8 19/06/17 17:39
匿名さん 

>> 5 ワガママではありませんよ。 婚カツをする男性だと、40代がぐっと増えてくるのではないですか。 恋活だったらもう少し若くなるでしょう。 … ありがとうございます‼
男性からしたら30ではまだまだ結婚にはな人が多いのが現状なんですかね?

正直にいうと自然と出会えたらどんなに良いかと思います。
ただ可能性はゼロではないので出逢いは大事にしたいとは思いますが恋活の言葉がとても魅力的に感じてしまいました!
貴重なご意見ありがとうございました‼

No.9 19/06/17 17:56
恋愛中さん9 ( ♀ )

婚カツはさきにスペックから入るから入るからだと思います
例えば男性なら年収何百万以下とか身長170cm以下とかだと弾かれたりします。
ひとつの数字が変わるだけで、書き出した条件から弾かれてしまうので。
それが女性の場合は年齢であり、29歳なら20代がいいと希望する男性にもひっかかりますが30歳になると弾かれてしまいますよね。
30代で婚カツしている男性はほぼ確実に20代を希望します。
20代で婚カツする男性はあまりおらず30代前半からが一番若いくらいの世代。
女性の一番若い世代の20代とマッチングするわけです。要は20代の女性に取られてしまう年代ですね。
40代になると20代はマッチングする率が下がる(競争相手の30代男性に取られてしまう。)から30代『前半』も入れるから、そこの方が入ります
逆に30代『後半』になるとそこからも外れて50代の男性とかになるんですね

でもパーティーとか性格な年齢より先に対面になるとそこの誤差はあまり関係なくなります。
要はルックスも加味される。
条件を書き出すときに20代希望、ただし美人なら30代前半でもいい…なんて書けませんよね?
でも対面だとそれがある程度可能な訳です。
まぁルックス勝負になるわけですが(20代にルックスで勝たないといけない)条件のみよりはマシですね。

婚カツではなく 友人とか趣味とかで見つけられる方が同世代やちょっと年上と結婚できるかもしれません
 

  • << 12 ありがとうございます‼ 確かに、条件が選べるのなら私も男性なら30代よりは20代で探しますね! 分かりやすく書いていただきありがとうございます‼ こん婚カツだけにとらわれずいろ色々な出逢いをしてみたいと思います!

No.10 19/06/18 07:25
匿名さん10 

マッチング系とか相談所だとそうなるかも

実際に会えるお見合いパーティーとか気さくな飲みのやつに行った方がいいかと?

  • << 13 ありがとうございます‼ 色々ありすぎてとりあえず婚カツを選びましたが向き、不向きもあるのかもしれないですね! お見合いパーティー=かっちりした服で行かなきゃいけないイメージがあったので少し敬遠していたのですが参加してみたいと思います!

No.11 19/06/19 01:11
匿名さん11 

個人の相談所だと、そもそも登録してる数が少ないのでそんなものですよ。
全国ネットのある結婚相談所がおすすめです。

  • << 14 ありがとうございます‼ こういう場合は会員制みたいに入会金の支払いがあるものの方がいいのでしょうか?

No.12 19/06/21 23:56
匿名さん 

>> 9 婚カツはさきにスペックから入るから入るからだと思います 例えば男性なら年収何百万以下とか身長170cm以下とかだと弾かれたりします。 ひ… ありがとうございます‼
確かに、条件が選べるのなら私も男性なら30代よりは20代で探しますね!
分かりやすく書いていただきありがとうございます‼
こん婚カツだけにとらわれずいろ色々な出逢いをしてみたいと思います!

No.13 19/06/22 00:00
匿名さん 

>> 10 マッチング系とか相談所だとそうなるかも 実際に会えるお見合いパーティーとか気さくな飲みのやつに行った方がいいかと? ありがとうございます‼
色々ありすぎてとりあえず婚カツを選びましたが向き、不向きもあるのかもしれないですね!
お見合いパーティー=かっちりした服で行かなきゃいけないイメージがあったので少し敬遠していたのですが参加してみたいと思います!

  • << 15 お客様で街コンで奥さん見つけたー! 君も行ってみたら?っていわれました その人年収2000万くらいの不動産系の人で馬も何人かでだけど持っててみに行くーとか、旅行趣味だから奥さんと行くーとか言ってて 大当たりやん!って感じの人でした だから当たりも潜んでるし軽い感じの飲み行くのもアリと思いました

No.14 19/06/22 00:01
匿名さん 

>> 11 個人の相談所だと、そもそも登録してる数が少ないのでそんなものですよ。 全国ネットのある結婚相談所がおすすめです。 ありがとうございます‼
こういう場合は会員制みたいに入会金の支払いがあるものの方がいいのでしょうか?

No.15 19/06/23 22:59
匿名さん10 

>> 13 ありがとうございます‼ 色々ありすぎてとりあえず婚カツを選びましたが向き、不向きもあるのかもしれないですね! お見合いパーティー=かっち… お客様で街コンで奥さん見つけたー!
君も行ってみたら?っていわれました

その人年収2000万くらいの不動産系の人で馬も何人かでだけど持っててみに行くーとか、旅行趣味だから奥さんと行くーとか言ってて
大当たりやん!って感じの人でした


だから当たりも潜んでるし軽い感じの飲み行くのもアリと思いました

  • << 17 ありがとうございます‼ そんな方も街コンとかに行くんですね‼ そう考えると色々な人に出会える場所にら行く方がいいですね🎵 あまり追い込まずに楽しもうと思います!

No.16 19/06/23 23:18
匿名さん16 

ワガママじゃないと思うよ。30後半の独身男性まだいっぱいいると思うしね。気長にいこう!

  • << 18 ありがとうございます‼ 客観的にみて自分は同年代には相手にされないのかと考えると悲しくなっていたのでまだ出会えてないだけと思いながら頑張ってみようと思います!

No.17 19/07/02 20:33
匿名さん 

>> 15 お客様で街コンで奥さん見つけたー! 君も行ってみたら?っていわれました その人年収2000万くらいの不動産系の人で馬も何人かでだけど… ありがとうございます‼
そんな方も街コンとかに行くんですね‼

そう考えると色々な人に出会える場所にら行く方がいいですね🎵
あまり追い込まずに楽しもうと思います!

No.18 19/07/02 20:35
匿名さん 

>> 16 ワガママじゃないと思うよ。30後半の独身男性まだいっぱいいると思うしね。気長にいこう! ありがとうございます‼
客観的にみて自分は同年代には相手にされないのかと考えると悲しくなっていたのでまだ出会えてないだけと思いながら頑張ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧