注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

喧嘩中でも先に寝ずに夫の帰りを待つべき?

レス49 HIT数 4976 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 13:23(更新日時)

夫と喧嘩中です。
今までにないほどお互い熱くなったので3週間の冷却期間を置いて謝りました。今すぐは元には戻れないと言われて相手待ちです。一時期は私の顔を見るだけで吐きそうだったとも言われました…今も一緒にいると肩が凝るから、と言われて別室で寝ています。

夫は仕事の都合で帰宅が0時前になることが多いのですが、普段帰宅を待って食事を出すようにしています。喧嘩中にそのことについて「ありがたいけど申し訳ない」と言われました。
夫は家庭環境が複雑で愛情に飢えて育っています。
待たずに寝て放っておいてあげた方がいいのか、うざいと思われながらでも夫の帰りを待っていた方がいいのかどちらでしょうか?

タグ

No.2867091 19/06/17 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/06/17 15:14
匿名さん0 

>> 1 寝るよ 待つ義理ないし。 返事ありがとうございます。
義理がないですか、そう思えればすっきりできそうですね!

No.4 19/06/17 15:16
匿名さん 

>> 2 ご飯は用意しといて温めやすくしておく。 しばらくそっとしてあげた方がいんじゃない? ありがとうございます。
そっとしておいた方がいいんですね。いつまでか分からないと不安で、つい傍に寄ってしまいそうになります…
信じて放っておくのも愛情ということでしょうか…

No.6 19/06/17 15:36
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
息がつまる ですか…悲しいけどそうですよね。
この場合夫からアクションを起こすまで家庭内別居のような生活をつづけた方がいいのでしょうか?

No.9 19/06/17 16:23
匿名さん 

>> 7 寝ずに待っていないと今まで以上にコミュニケーションが無くなってしまうんじゃないでしょうか。一度寝てしまうとお互いが距離の取り方が分からなくな… そうなんです、正にそう思っていて、もうこのまま離れていく一方なんじゃないかと思うと怖いんです。
でも夫の気持ちを考えるときっと距離をとった方がいいんですよね。

  • << 11 気持ちの探り合いをするとしんどくなってしまうと思うので、「普通に疲れてるやろうからせめて温かいご飯用意したいだけだから。」という感じで待ってるけどすぐに寝る。という体制をとってみたらどうでしょうか。

No.10 19/06/17 16:26
匿名さん 

>> 8 私とは逆です。 旦那と大喧嘩して話してません。 勿論、部屋も別々。 旦那にはご飯も洗濯もしませんが、歩みよってきます。それがウザイ。 … 夫の立場の方からの返信参考になります!
3週間経っても落ちつかないどころか、朝顔を合わしておはようと言っただけで怪訝な顔をされてしまいます…
話し合いでは夫も「俺も悪いところが多々ある。最近の態度が悪いのも自覚してる。おまえに甘えてると思う」とは言っていましたが次の日からまた無視…
「今は」子供をつくりたくない。「今は」元には戻れない。という言い方をするので希望が0なわけではないと思いますが、現状から修復なんてあり得るのかと疑ってしまいます…

No.25 19/06/18 13:41
匿名さん 

>> 24 ありがとうございます!喧嘩の原因を最初に書かなかったのは「そんな浮気男は捨てた方がいい」とばっさり切り捨てられるのが嫌だったからなので、もし仮に浮気をしていたとしての前提でどうすればいいかをアドバイスいただけるのは本当にありがたいです!
そうなんです、一応は帰ってくるのでそこらへんは気にしてるんだと思います。毅然とした気持ちでプレッシャーをかけてると思ってていいですかね。
ちなみに昨日は何も聞かず本当に最低限のことだけしてすぐ寝室に行ったからか、バツが悪かったからなのか、4週間ぶりに「おやすみ」朝は「おはよう」が返ってきました。

  • << 27 浮気が原因なんだね。 そうか… なら主さん悪くないよ。 怒るのは主さんで、何で旦那が怒っている??
  • << 28 旦那さんも出来れば今まで通りに戻りたい、何とか追及無しで自然な感じで戻すキッカケがほしかった可能性はありそうですね。 であれば、主さんも今回の疑惑についてはもう目をつぶって、せっかく旦那さんから話しかけて来たんだしいつも通りに振舞ってあげるのが一番会話が元に戻りやすいですよ。 もし旦那さんが本当に浮気してたら、それは本当に〝一時的な気の迷い・只の遊び〟程度の段階だろうから、これで主さんが元に戻ってくれたら〝今回についてはもう追及しない〟と釘を刺した事になるので「次は絶対しない」と思ってくれるでしょう。 まぁそれでも油断ならない旦那さんなので、次からは確実な証拠が出るまでは疑ってても表に出しちゃいけません。 自分としては、友人と電話してたと言ってたのにその友人は最近遊んでないと言っていた。ってのは、誰も信じられない状態になってしまい絆も切れる勢いで冷めてしまうので、こういう実際に確認するのはやめた方が良いです。 監視されてるように感じます。

No.37 19/06/19 10:54
匿名さん 

>> 36 お叱りありがとうございます。
確かに客観的に見るとカスのような男だと思います…。幼少期の環境からきてるものとはいえ、立ち直れるかどうかは本人次第ですもんね。
一人で我慢して、一人で爆発して、一人で諦めて、そしてよそへ目を向ける こんな感じの繰り返しになる人だと思います。
相手の分からない部分を怖いと思ってしまうなら植物とでも生きていけば?とも思っています。

実は興信所の調査を検討中です。不倫ならそれで関係もおしまい、もし不倫でないなら夫の人間性と向き合っていかなければいけないのでその時は本音で怒ってみようかなと思っています。
それでもダメだったときは価値観の違いで~…っていうのもしょうがないのかな…と。

No.40 19/06/19 13:49
匿名さん 

>> 38 こんにちは! 主さんも前に進もうと努力してるんですね。 興信所。今のままモヤモヤしてるでらいなら頼んでいいと思います。 浮気してた… 背中を押して下さりありがとうございます。
浮気が本当だった場合は修復はまず無理だと考えています。
・夫がドライな性格の為、一度自分の中で終わったと思ったことは覆らない。
・夫は婚活市場で見ると、自営だったり田舎の長男だったりと条件がとても悪い。でもそれでも人柄が素晴らしかったので一緒に苦労しようと思って結婚したものの、今回の事で本性を見てしまった。よってこの先一緒に過ごすメリットが私に無い。

私も相当ドライかもしれませんが、自分を犠牲にしてまで夫の人間性を正してやろうだなんて不可能です。
家庭環境のことを忘れて考えてみると、答えはとても単純明快でした。
制裁まではまだ頭が回りませんが、一歩一歩進んでいきたいです。

No.41 19/06/19 13:57
匿名さん 

>> 39 不倫に関しては黒でしょうね たぶん、結婚前からだと思いますよ でもとりあえず今はそれは置いておくふりをして、 家事洗濯、遅くなって… とても為になるご意見ありがとうございます!
一旦置いておく、家事をこなす、いつも通りに振る舞う。しっかりと覚えておきます。
相手の完全排除についてはまだ頭が回らないので、のちのち弁護士さんに相談しながら…という形になるかと思います。

結婚のために生活準備(引っ越し、新居準備費用含む)・挙式費用をあなたが負担した費用全額。
不倫に対しての慰謝料+経費(興信所・弁護士)

の請求については目から鱗でした!!!とれるとれないは別にしても請求するという概念が無かったので、確かに!いいこと聞いた!という気分です。引っ越しにあたって冷蔵庫や洗濯機など電化製品は主に私が購入しました。夫は家の初期費用のみ。家を出ることになったら私が購入した物全て持っていこうとは考えていました。そしたら生活が回らなくなるので(笑)
挙式費用も完全に折半です。ドレスや披露宴の美品など細かいところは私の給料から出しています。これも含めてみるべきでしょうか。

相手には知らなかったと言わせたくありません。必要であれば裁判まだ頑張ります。
そういえば共通の知人男性で、久しぶりに会ったときに私に対して挙動不審になっていた人がいました…。

離婚届不受理申請は初めて耳にしました。知らないことばかり教えていただけて本当に為になりますm(__)m

No.43 19/06/19 15:26
匿名さん 

>> 42 ありがとうございます。
本当に不倫してるのか、夫の人間性に問題があるだけなのか、測り兼ねていましたがもし不倫なら離婚の方向で今は考えています。
仰る通り新婚で浮気するような人はこの先も繰り返すと思います。
ずーっとチクチク痛むより、一瞬ばっさり切ってゆっくり回復していく方が健康的ですよね。興信所の方からも、癌は切り取らないといけないよ、と言われたのを思い出しました。
はっきりさせて慰謝料もらって、さっさと次の幸せを見つけたいです。

No.47 19/06/20 09:19
匿名さん 

>> 46 ありがとうございます。
後に「夫婦生活が破綻していたから」とか言われたら困るので…なんにせよ有利にことを運ぶための我慢期間だと思っています。
それでも完璧に家事をこなしていると「頑張り過ぎてて引く」と言われましたが(笑)
白黒つけて完勝したいです。

No.49 19/06/20 13:23
匿名さん 

>> 48 細やかなコメントありがとうございます。
私も最初が肝心と思います…。浮気は一発アウトだと再三伝えてありますし、気持ちも変わらないと思います。ましてやモラハラまがいの本性が見えたので一緒に子育てすることも考えられません。
今は浮気の証拠をしっかり取って、慰謝料を貰い、きっちりお別れできることが自分にとって一番いいことだと考えています。

共通の知人で挙動不審だったのは男性です。
スポーツサークルの方です。私も以前、一度だけ夫に連れて行ってもらったことがありますが、今は「おまえと人前で話すのは無理」と夫から言われているので私はそこに行けません。喧嘩が本格化した後にあった大会の応援に行ったときに知人男性が挙動不審でした。
裏を返すと、そこに相手の女がいるのでは?と勘ぐっています。実際そのスポーツサークルのあった日は帰りが余計遅くなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧