注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

知ったかぶりの彼

レス22 HIT数 3758 あ+ あ-

恋愛初心者
19/06/18 20:44(更新日時)

彼氏の知ったかぶりがすごくて、どうすればいいかわかりません。


まだ付き合って1ヶ月目なんですが
私は25歳、彼は24歳です。


付き合うまではそんなことはなかったんですが、
付き合ってからの知ったかぶり?嘘?見栄っ張り?がすごいです。



ネイルサロンの予約がどれだけ頑張ってもとれなくて、もう諦めて
[UVライトの機械は私持ってるから
自分でするーー]って彼に言うと、
『あぁ、そういえば持ってるって言ってたもんな』

って言ってきたのですが、そもそもわたし彼にそんな話をしたことがありません。むしろ初めてです。



それに、そのときにわたし自身生理も2ヶ月こず遅れていて(妊娠の心配はなし)なのですが、そのせいか精神的にイライラしやすくなっていて、
いま彼にあうと怒ってしまうと思いデートの約束を別の理由(親が家に来る(作り話))をつけて断りました。

そのときも、
『あぁ、そういえば前言ってたよな』
って言ってました。


わたし、言ったこと一度もないんですけど…
それに、付き合うときも『俺、嘘つくことないから正直に言ってしまうんよね…😔』なんて言ってたので
言い返したい気持ちもありますが
どういう風に伝えればいいのかわかりません。



付き合って早すぎですが別れようか、伝えて直してもらおうか悩んでいます。

治ったりとかもするのでしょうか。

乱文失礼しました

No.2867019 19/06/17 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/17 12:23
匿名さん1 

今後もそのようなことがあると気になる気がします。彼の口癖なのかもしれませんね。一度、落ち着いたときに話して、それでも変わりがないときは分かれてもいいかもしれませんね。

  • << 10 ありがとうございます そうですよね、もうすこし様子を見てから見極めてみようかと思います

No.2 19/06/17 12:53
匿名さん2 

超テキトーな人なんだろうか笑

そんな事言ってないよ。
と言ったらどんな反応なのですか?

  • << 11 そんなこと言ってないよ、って言ってみましたら 『え?違うじゃん。俺はそれわかっててあえて話し合わせたんだよ』 って言ってました…笑

No.3 19/06/17 12:54
恋愛中さん3 

そおいう言い方もあるんですね…(関心)

もし、言われてて覚えてなかったとしたら、ややこしくなるから、取りあえず”前言ってたよね~”と言ってる?と思いました。積み重なれば口癖にもなりうるか…?

私も彼女も、記憶になければ知らない。言ったのに、いや…覚えていない。と、はっきり言ってます。互いにそおいうことが結構あるので、毎回軽く口論になります。こちらはこちらであまり平和的ではないかも…。

お別れは、話し合いして、口論してからでも遅くないかもです。

  • << 12 そうですよね、お互いに知らないことはしらない、覚えてないなど しっかりと言える関係がいいですよね。 ただの口癖ならいいのですが……

No.4 19/06/17 13:03
匿名さん4 

毎回「えっ?何?誰と勘違いしてるの?」って、浮気を疑ってあげたら?
流石に浮気を疑われるのは嫌だろうから、そういう事は言わなくなるなるかもしれない。

実際、浮気してる人って誰が何言ったか覚えてなくて、適当に返事して何でも「言ってたね~」って答える人いるけど。

  • << 13 昨日も知ったかぶりされたので 「わたし初めてあなたにこの話したんだけど…どこの女性の話してるの?」 って疑ってみたら 『やめてよ〜〜〜><俺にはお前だけなんやから〜〜><もう、、びっくりする><』 って言われてはぐらかされました…

No.5 19/06/17 13:19
匿名さん5 ( ♀ )


あなたによほど関心が無いのか、
他の本命がいて勘違いしてる?としか
思えないですね。

これからもそんな感じなら
別れちゃえー!

  • << 14 そうですよね… 落ちついて話し合ってみて 見極めてみます!

No.6 19/06/17 13:31
社会人さん6 

知識の知ったかぶり
ではないにしても、接していて心地よい相手ではなさそうですね。

そんなところも含めて好意的に思える彼なのであれば
まるごと包める!
と思えばそのままお付き合いさせた方が良い

でもきっと彼はその知ったかぶりはほぼほぼ治らないと思いますよ。

知り合いにそーゆーひといるので
あーまたか とてきとーにあしらってます。

  • << 15 治らないのですね………>< わたしにはそんな彼をまるごと包めるほどの器量がないですね……

No.7 19/06/17 14:26
匿名さん7 

知ったかではないと思う。
ネイル系も男にはピンとこないから、他の化粧品の話題と混同してるだけかと。

  • << 16 あまり詳しく書くことができていなくて 誤解させてすみません。 補足ですが 私も彼も美容関係者です

No.8 19/06/17 16:33
匿名さん8 

てか主も変だしお似合い。
生理前でイライラしてて、ドタキャンとかで嘘付いてるし、同じじゃない

  • << 17 失礼ですが、 生理だから無理だと素直に言える人と言えない人はいますし、別の理由をつけて断ることは変だとは思っていません。 イライラしていて断った、ではなく イライラしやすくなっているので断った、です。 (デートしたいけど)イライラしやすくなっているので(迷惑をかけてしまうかもしれないから)断った、ということです。 それに、約束を断った日にちは当日や前日のいわゆる『ドタキャン』でもありませんし、そういったことは書いていません。 私が書いていることを想像してくださるのは嬉しい限りですがもうすこしだけでも読んでからお願いします

No.9 19/06/17 17:29
匿名さん9 

他の女と混乱してるんだろうね。
困っちゃうね

  • << 18 やっぱりそうですかね… 誰などの話題振ったかわからなくなるんですかねー?

No.10 19/06/18 17:02
恋愛初心者0 

>> 1 今後もそのようなことがあると気になる気がします。彼の口癖なのかもしれませんね。一度、落ち着いたときに話して、それでも変わりがないときは分かれ… ありがとうございます

そうですよね、もうすこし様子を見てから見極めてみようかと思います

No.11 19/06/18 17:05
恋愛初心者 

>> 2 超テキトーな人なんだろうか笑 そんな事言ってないよ。 と言ったらどんな反応なのですか? そんなこと言ってないよ、って言ってみましたら
『え?違うじゃん。俺はそれわかっててあえて話し合わせたんだよ』

って言ってました…笑

No.12 19/06/18 17:06
恋愛初心者 

>> 3 そおいう言い方もあるんですね…(関心) もし、言われてて覚えてなかったとしたら、ややこしくなるから、取りあえず”前言ってたよね~”と言… そうですよね、お互いに知らないことはしらない、覚えてないなど
しっかりと言える関係がいいですよね。

ただの口癖ならいいのですが……

No.13 19/06/18 17:09
恋愛初心者 

>> 4 毎回「えっ?何?誰と勘違いしてるの?」って、浮気を疑ってあげたら? 流石に浮気を疑われるのは嫌だろうから、そういう事は言わなくなるなるかも… 昨日も知ったかぶりされたので
「わたし初めてあなたにこの話したんだけど…どこの女性の話してるの?」

って疑ってみたら


『やめてよ〜〜〜><俺にはお前だけなんやから〜〜><もう、、びっくりする><』

って言われてはぐらかされました…

  • << 21 毎回「誰の話?」って言ってあげたらいい。 向こうが、今回と同じ様な答えなら、主さんは主さんで「話した事ないのにそんなんいうから、こっちがビックリするし、疑うわ~」って毎回言えばいい。 彼も疑われる続けたら、嫌な気持ちになるから、直すかもしれないし、疑われる事に対して何で?ってなるだろうから、そうなったら真剣に話し合いをしたらいいと思います。

No.14 19/06/18 17:11
恋愛初心者 

>> 5 あなたによほど関心が無いのか、 他の本命がいて勘違いしてる?としか 思えないですね。 これからもそんな感じなら 別れちゃえー… そうですよね…

落ちついて話し合ってみて
見極めてみます!

No.15 19/06/18 17:12
恋愛初心者 

>> 6 知識の知ったかぶり ではないにしても、接していて心地よい相手ではなさそうですね。 そんなところも含めて好意的に思える彼なのであれば … 治らないのですね………><

わたしにはそんな彼をまるごと包めるほどの器量がないですね……

No.16 19/06/18 17:14
恋愛初心者 

>> 7 知ったかではないと思う。 ネイル系も男にはピンとこないから、他の化粧品の話題と混同してるだけかと。 あまり詳しく書くことができていなくて
誤解させてすみません。

補足ですが
私も彼も美容関係者です

No.17 19/06/18 17:24
恋愛初心者 

>> 8 てか主も変だしお似合い。 生理前でイライラしてて、ドタキャンとかで嘘付いてるし、同じじゃない 失礼ですが、
生理だから無理だと素直に言える人と言えない人はいますし、別の理由をつけて断ることは変だとは思っていません。

イライラしていて断った、ではなく
イライラしやすくなっているので断った、です。


(デートしたいけど)イライラしやすくなっているので(迷惑をかけてしまうかもしれないから)断った、ということです。

それに、約束を断った日にちは当日や前日のいわゆる『ドタキャン』でもありませんし、そういったことは書いていません。


私が書いていることを想像してくださるのは嬉しい限りですがもうすこしだけでも読んでからお願いします

  • << 19 なに、生理前?

No.18 19/06/18 17:25
恋愛初心者 

>> 9 他の女と混乱してるんだろうね。 困っちゃうね やっぱりそうですかね…

誰などの話題振ったかわからなくなるんですかねー?

No.19 19/06/18 17:31
匿名さん8 

>> 17 失礼ですが、 生理だから無理だと素直に言える人と言えない人はいますし、別の理由をつけて断ることは変だとは思っていません。 イライラし… なに、生理前?

No.21 19/06/18 19:31
匿名さん4 

>> 13 昨日も知ったかぶりされたので 「わたし初めてあなたにこの話したんだけど…どこの女性の話してるの?」 って疑ってみたら 『や… 毎回「誰の話?」って言ってあげたらいい。

向こうが、今回と同じ様な答えなら、主さんは主さんで「話した事ないのにそんなんいうから、こっちがビックリするし、疑うわ~」って毎回言えばいい。

彼も疑われる続けたら、嫌な気持ちになるから、直すかもしれないし、疑われる事に対して何で?ってなるだろうから、そうなったら真剣に話し合いをしたらいいと思います。

No.22 19/06/18 20:44
恋愛初心者 

>> 21 なるほど…!

次また同じようなことがあった時に言ってみます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧