注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

彼女ができた男友達

レス3 HIT数 1276 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 21:38(更新日時)

こんばんは。
私は今1人の男友達に悩まされています。
元々男友達は数人いて、男女の友情は成立する派でした。
今まで私自身友達から好きになるなんてこと一切なくて、好きな人は第一印象から恋愛対象だし、友達は最初から友達でした。

私を悩ませてる彼もまた出会った頃から
気の合う友達感が出ていて
2人でご飯行ったり家で遊んだりしても
変な感じは一切なくて
本当にお互い異性として見てない感じで、気づけば1番仲が良くて1番一緒にいて、結構な頻度で一緒にいたので
周りからは「付き合えばいいのに」「実はあんたのこと好きだったりして」なんて冷やかされることもありました。
そう言われる度、絶対付き合いたくないし、好きになってほしくもないと思ってました。
決して彼が無理なわけではありません。
むしろ彼はイケメンに入る部類で
周りからもかっこいいと言われて、モテてたみたいです。
でも、私は彼とはずっと友達がいいと思っていました。

そんな友達に先日、彼女ができました。
付き合う前から相談を受けていて
元カノのせいで恋愛に億劫になっていた友達にやっと彼女ができるんだって私もとても嬉しくて喜んでいました。
正確に言えば少し寂しい気持ちもありました。
彼女ができたら会える頻度も減るし、2人でご飯も極力行けなくなってしまうなぁと。
それでも嬉しいのに変わりはありませんでした。

でも付き合ってから約1ヶ月
すごくモヤモヤするのです。
友達から彼女との写真など送られてくると無性にモヤモヤして
たまに羨ましいなと思うこともあって
はっ!とふと我に返るのですが
やっぱりモヤモヤしてしまいます。
これが寂しさから来るものなのか
自分でも分からず、彼女の話も上手く聞けなくなっています。
今まで一緒にいすぎて彼をカッコイイと思えなかったのに、彼女とのツーショットを見て、あぁこんなにかっこよかったんだと思うようになりました。
自分で自分の気持ちを整理できてなくて、すごく戸惑っています。

それに私は元カレのことをまだ引きずっていて、一応自分では好きな人はその元カレだと思っています。
今その元カレと男友達両方に会いたいと言われたら
迷わず元カレに会いにいくと思います。
でも男友達に対して嫉妬に近い感情があるのもまた事実。

一体このモヤモヤはなんなのでしょうか。
この気持ちが何なのか自分では分からなくなってます。

No.2866890 19/06/17 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/17 02:15
匿名さん1 

私も男友達はいます。
友達のほとんどは男です。

そういう気持ちになったことは全くないですね。
男ばかりの中に、女一人で出かけることばかりでしたし。

ただ、逆があったかなと。
友達が振られて、振った子も知ってたし、今回は助けられないかななんて、毎日のように話してました。

お前って俺のことどう?って聞かれて、めちゃいいやつ!って答えてたりしたら、男として見てくれる?
うそぉ~ん。ってなったけど、2分割すれば男かなぁ。ってさりげなく躱そうとしたものの、じゃなくて!!って怒鳴られましたよ。

なんかね、仲良くいてたいから友達っていう枠でっていう言い訳をつけてると、本当に欲しい時に手に入らないものになってしまってるらしいです。
そう言われた。

私の場合は、じゃぁ付き合って違うと実感したら友達なんじゃね?ってことで、付き合ってはみたけど、予想外の束縛で、友達だった時の時間の情報があるだけに、塾に行くのにも、バレバレ。
はい、21:30過ぎました。どこ?なにしてるの?誰がいる?5分そこにいたら迎えに行くから、動くな。
友達の時ど全然違う。おまえ、だれ?って感じでしたね。

見てるドラマも報告ね。マジかって感じ。
もっとドライだったろぉ~ってなって、今までと今とこれからは違うのは当たり前だとか、もっともらしいこと言われました。

どっちかが乱したら、男女の友情関係は、容易く消えさるみたいです。

No.2 19/06/17 17:38
匿名さん2 

自分のオモチャとられた子供

No.3 19/06/18 21:38
通行人3 

恋人ができたら今まで通りってわけにはいかないですからね。気づいてないだけで、異性として好きだったのかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧